Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■レシピモニター♪(ノルウェーサーモン)

サーモン・モニター

■大葉と秋のフルーツソース♪(4人分)

・ノルウェーサーモン・・・200g
・大葉・・・10枚
・梨・・・40g
・オリーブオイル・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ2
・塩・・小さじ半分
・コショー・・・少々
・粒マスタード・・・小さじ1


■作り方

・サーモンの皮を取り除き、食べやすい大きさにカットする。
・梨をフードプロセッサでペースト状にする。
・オリーブオイル、塩、コショー、お醤油を加えて混ぜ合わせる。①
・大葉を粗めに刻む。②
・①と②と粒マスタードを加えてささっと軽く混ぜる。
・お皿にサーモンを並べ、強めに塩コショーしてソースを盛りつける。

※ 水分が出やすいので食べる直前に混ぜ合わせる。
※ 味がボケないように塩コショー強めでもOKだと思います。



ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今回、私が参加したモニターは”いろんなソースで試してみよう!
ノルウェーサーモンのお刺身に合う♪アイデアソースレシピ大募集!です。

そもそも、鮭が大好物の私。

一番好きなのはスモークサーモンですが、お刺身なんかも大好きだし
回転寿司に行くと必ず2皿はサーモン食べます。サーモンサラダと炙りは
かかせませんね。 サーモンって本当に美味しい。

今回は、お刺身サーモンによく合うソースを作るモニターなんですよ。
わさび醤油も良いけれど、マリネみたいな感じも合いますね。

和洋選ばずどんなソースでも合うこのサーモンに、私は季節の果物である
梨を加えて
みました。フルーティーなソースと濃厚なサーモンがとっても
相性抜群です。 まるおびが食いつく、食いつく。 夫の晩御飯に出したサーモン
まで狙って食べて、お皿からなくなるとプチギレしていました。(笑)

みなさんも是非お試し下さいませ。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■こくうまキムチの料理レシピ♪(大人の焼きおにクッパ!の巻き)

焼きおにクッパ


■大人の焼きおにクッパ♪(2人分)

・ご飯・・・軽め2膳(80~100g)
・キムチ・・・50g
・薬味ねぎ・・・1本
・味噌・・・小さじ1
・わさび・・・小さじ1/2~お好みで
・おにぎり海苔・・・5cm角1枚
・中華スープの素・・・小さじ1
(私はウェイパーを使いました。)
・水・・・4カップ
・白ごま・・・小さじ1
・ごま油・・・適量

■作り方

・三角おにぎりを2個作る。(少し堅めに握る)
・キムチを細かく刻み、味噌、わさび、海苔、薬味ねぎを混ぜる。①
・おにぎりにまんべんなくごま油をぬる。
・おにぎりに①を塗りつける。
・オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。(5分程度)
・おにぎりが焼きあがる間にスープの準備。
・鍋に、水、鶏がらスープ、白ごまを入れて静かに沸騰させておく。
・おにぎりが焼きあがったら、お茶碗に入れてお出汁②を加える。
・少し崩しながらサラサラ~と召し上がって下さい。



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

かなりお久しぶりのレシピモニターです♪

第二弾は、焼きおにぎりをクッパ風で頂きました。
刻んだキムチにお味噌と海苔を混ぜて、中華だしでサラサラ~っと頂きます。
ごま油の香りとキムチの辛味、海苔の風味が最高の1品です。

それにしてもこのキムチ美味しいですね。
夫も今まで食べたキムチの中で一番美味しいって言ってました。

普段は、地元のメーカーだったり特売品だったり見切り品のキムチを買って
食べることが多い私。(あ、そう言えば先日は川越シェフのも食べました。ミーハー)

実は、CMで観たことある有名ブランドのキムチって買ったことなくて、
この商品も初めて食べたのですが、本当にめちゃめちゃ美味しいです。
マイルドで深い味わいというのでしょうか、辛いだけじゃなくてアレンジ
してもキムチだけが主張しないので何でも合うと思います。

食べ切りサイズだし、賞味期限長めだし、とっても主婦の味方なキムチです。

レシピモニターで出合う商品って多いので、本当にいつも助かっています。
なかなか自分では買わない商品もたくさんありますしね。
冒険をしない私としてはモニターで試食出来るって有難い企画です。

これからもどんどん参加したいです。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■こくうまキムチの料理レシピモニター!とろっマヨ!サモサ風豚キムチーズの焼き春巻き♪

レシピモニター



■サモサ風豚キムチーズの焼き春巻き♪(2人分)

・春巻きの皮・・・6枚
・豚肉(豚バラを使用)・・・120g
・トマト&チーズキムチ・・・1パック
・じゃがいも・・・中2個
・スライスチーズ・・3枚
・カレー粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
・塩コショー適量
・水溶き小麦粉・・・適量
・サラダ油(焼き用)・・・適量


■作り方

・じゃがいもの皮を剥いてレンジでチンして蒸し調理する。
・粗めにじゃがいもを潰して、軽く塩コショーをする。
・豚肉を1cm幅に切り揃える。
・フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を加えて炒める。
・塩コショーをする。
(色が変わるまで、炒めすぎないように注意)
・キムチを加えて火が通るまで更に炒める。
・カレー粉を加えてさっと炒める。(炒め過ぎない様に)
・お皿にひきあげて粗熱が取れるまで冷ます。
・じゃがいもを加えてさっと混ぜる。(綺麗に混ぜすぎない)
・春巻きの皮に具をのせ、スライスチーズ1/2を一緒に包む。
・綴じ目に水溶き小麦粉をつけて綺麗に包む。
・フライパンにサラダ油を入れ(多め)春巻きを揚げ焼きにする。

※ 豚肉やキムチに火が通る程度に炒めますが、あまりクタクタに
なり過ぎないように手早く炒めて下さい。
(キムチはシャキシャキが美味しい)

※じゃがいもを加えてからは綺麗に混ぜすぎるとじゃがいもの
感じがなくなるので、ささっと合わせる程度にして下さい。


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

かなりお久しぶりのレシピモニターです♪

今回はキムチ!!!私の大好きなキムチです。
そのまま食べても美味しいキムチですが、火を通すと少し甘味も増して
美味しいですよねぇ。 今日は、夫が大好きな豚キムチのアレンジレシピ。

まずは、トマト&チーズを使って揚げ春巻きにしてみました。
そのまま食べてみたのですが、マイルドなのでお子さんでも大丈夫なお味。
今回は、春巻きにスライスチーズも半分入れて更にマイルド、Wチーズ。

フライパンでカリカリに揚げ焼きすればあっと言う間に出来上がり。
とっても簡単で美味しい、しかもご飯がススムおかずの完成です。

変化球の嫌いな夫も珍しく美味しいと褒めてくれました。
トマトの味は控えめなので、酸味が苦手な方でも美味しく召し上がれると
思います。 いろんなキムチ食べたけれど、今まで食べた中で一番美味しいっ。

これはもうリピ決定です。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■シリアル入りクリームチーズピザ♪

ピザ2


■シリアルクリームチーズピザ♪

・スーパーキング・・・190g
・シリアルミックス・・・10g
・ドライイースト・・・2、5g
・水・・・130cc
・洗双糖・・・14g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・2,5g

■トッピング
・シーフードmix・・・100g
・玉ねぎスライス・・・少々
・じゃがいも・・・1個
・チーズ・・・50g~100g
・粉チーズ・・・適量
・クリームチーズ・・・90g
・生ハム・・・2,3枚。
・ピーマンスライス・・・・少々
・塩コショー・・・少々
・クレイジーソルト・・・少々
・ケチャップ・・・大さじ3
・マヨネーズ・・・大さじ2~3

■250度 15分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

お久しぶりのレシピモニターです。

今回のモニターは”クリームチーズ!!!”私の大好物。
チーズケーキ食べたかったけど、あえてピザに使ってみました。

ピザにはとろけるチーズもトッピングしますが、クリームチーズも
相性抜群。なめらかで酸味のある味が魚介ともよく合いました。

今回は、生地にシリアルミックスを加えたのですが、これが香ばしくて
またクリームチーズとよく合ったのかもしれません。
クリームチーズで味がぼやけないように、塩味の強い生ハムも最後に
トッピングして味を引き締めてみた。

もぉ、めっちゃめちゃ美味しくてまるおびも大人並に食べる。
結局、私と同じ枚数食べて、食後に”ママ、おにぎり・・・”って言われて
ビックリしちゃいました。まだ食べるのか、みたいな。


最近、ママ、パン、とか。ママ、おにぎり、に加えて、今朝は
”ママ、サンドイッチ”なんて言葉も出て笑っちゃいました。



とうとう買っちゃいましたぁ~
パイ生地やピザのカットに ピザ&...

パイ生地やピザのカットに ピザ&...
価格:638円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif


クリームチーズ




 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■カレーライスなクラッカー♪「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」

カレーライスなクラッカー


■カレーライスなクラッカー♪(20~25枚分)

・米粉・・・40g
・片栗粉・・・10g
・粉チーズ・・・大さじ2
・カレー粉・・・10g
・オリーブオイル・・・15g
・人参すりおろし・・・15g
・塩・・・ひとつまみ
・クレイジーソルト・・・少々

※1・牛乳・・・25cc~30cc

※2・塩コショー・・・適量

■作り方

・人参をすりおろす。
・材料を全てフードプロセッサに入れて混ぜる。
・ボウルに材料を取り出し、※2の牛乳を少量づつ加えて混ぜる。
・生地をポロポロにしながら、優しくまとめる。(練らないように注意)
・生地がまとまってきたら丸めてラップで包む。
・綿棒で生地を伸ばす。(2,3ミリ程度)
・冷蔵庫で1時間寝かす。
・天板を予熱。(160度)
・軽く塩コショーをする。(小さなお子さんにはそのままで)
・四角にカットして、下段オーブンで15分焼く。
(焦がさないよう注意)

※じっくり焼いた方がカリカリになって美味しいです。


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりのレシピモニターです。

今度は、みんなも大好きカレーのモニター。
我が家は、夫もまるおびもカレー大好き!!!嬉しぃっ。

「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」

中辛なのですが少し甘めな感じがしました。
そもそも、まるおびは大人用のカレーでも平気で食べるので問題なし。

今回は、カレーライスを食べているみたいなスナック菓子を作ってみました。
米粉とカレーと人参を加えましたが、じゃがいもなんかも美味しいかも。
ポリポリ、カリカリ、美味しいです。おつまみにもなるかも。

それにしても、このカレー粉美味しいですっ。
カレーピラフとかに合いそうな味。

また、他のお料理にも使ってみたいなと思います。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

豆乳雑炊



■こんがりカラフルお野菜の豆乳雑炊♪2人前

・ご飯・・・1・5杯
・豆乳・・・400cc
・白だし・・・大さじ2
・味噌・・・小さじ1/2(塩分によって調整して下さい)
・プチトマト・・・5~10個(お好みで)
・かぼちゃ・・・小ぶりのかぼちゃ1/4
・ごぼう・・・1/5
・片栗粉・・・適量


■作り方
・プチトマトのヘタを取り、オーブントースターでじっくり
焦げ目がつくまで焼く。(私は25分焼きました)
・お味噌をホイルに塗り、こんがり焦げ目がつくまで焼く。
(うちのトースターの場合5分程度で焦げ目がつきました)
・かぼちゃをスライスし、電子レンジで3分
(柔らかくなるまで)チンする。
・ごぼうをささがし酢水にさらす。
・片栗粉をまぶし、たっぷり目の油で
 カリカリになるまで揚げ焼きにする。
・ごぼうを取り出し、かぼちゃを加えて両面こんがり焼く。
・土鍋に豆乳、白だしを加える。
・静かに沸騰させたら、焼き味噌を加えて混ぜる。
・ご飯を加えて、3分程度弱火で煮こむ。
・食べる直前に、かぼちゃ、トマト、ごぼうを加えて出来上がり。

※トマトの甘酸っぱいのと、かぼちゃの甘み、
豆乳&白だしの風味がマッチしてとっても美味しいです。




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

さて、今回のレシピモニターは白だし

しかも、審査員はテレビでも大活躍の「なすび亭」吉岡シェフ、
「Tatsuya Kawagoe」川越シェフ、「賛否両論」笠原シェフ、
「オステリア ルッカ」桝谷シェフの4人が担当されるそうです。

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
レシピブログの
「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


さてさて、また豆乳を使ったレシピにしてみました。

豆乳って日持ちしないし、冷凍保存すると分離しちゃうので
なかなか消費出来ないですよね・・・。でもこのレシピで簡単に
たっぷり消費出来ちゃうので、是非お試し下さい。

こちらの白だしはクセがないので、何でも合いそう。
今回、和、洋レシピ考えましたが、さらっとした白だしは
どんなお料理にも合うな~って思いました。

プチトマトの酸味がオーブンでじっくり焼くことによって甘みに変わり
お味噌と豆乳、白だしの風味がギュっとしまる感じです。
ほっくほくのかぼちゃにサックサクのごぼうが良いアクセントになってます。

ごぼうって揚げると美味しいな~!!!
少しかぼちゃがトロけて豆乳と混ざると、またこれも美味しいぃ~。

白だし1本で味が決まるので楽チン、美味しいレシピです。

豆乳って加熱すると生クリームの味に近づきますよね。
アレルギーのあるお子さんのおやつに豆乳の生クリームを使ったり
するようですし・・・。 今度プリンでも作ってみようかな。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

こんがり秋の豆乳パスタ

■こんがり秋の豆乳パスタ♪ 1人前。

・パスタ・・・100g
(固めに茹でておく)
・豆乳・・・200cc
・白だし・・・大さじ1
・コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
・塩コショー・・・少々
・バタ・・・大さじ1
・生鮭切り身・・・1切れ
・しめじ・・・小さめ1/2株

■作り方
・鮭を食べやすい大きさに切る。
・しめじをよく洗い食べやすい大きさに切る。
・アルミホイルに、鮭としめじをのせて軽く塩コショーをする。
・オーブントースターで焦げ目が付く程度(約5分)焼く。
・パスタを茹でる。(かなり固めがオススメ)
・お鍋に豆乳を入れて弱火で温める。
・フツフツと豆乳が温まって来たら白だし、コンソメを加える。
・茹で上がったパスタを加え、じっくり絡める。(2、3分程度)
・少しとろみが出てきたら、しめじ、鮭、バターを加える。
・塩コショーで味を整えたら出来上がり。



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

さて、今回のレシピモニターは白だし。

しかも、審査員はテレビでも大活躍の「なすび亭」吉岡シェフ、
「Tatsuya Kawagoe」川越シェフ、「賛否両論」笠原シェフ、
「オステリア ルッカ」桝谷シェフの4人が担当されるそうです。

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
レシピブログの
「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


我が家では、白だしをお弁当に入れる出汁巻き卵に使っています。

まだ、お料理初心者だった私に夫が”白だしを入れると美味しくなるらしい”
と教えてくれたので、翌日スーパーへ買いに行きました。

それから、色んなお料理に使うようになりましたが、白だしが1本あると
煮物でも何でも使えて便利ですね。 そんな白だし×豆乳を使って秋らしい
パスタを作ってみました。 

豆乳っての匂いが嫌いな方でも大丈夫な一品。
白だしのおかげで豆乳の臭み???もなくなり、とってもコクのあるパスタ
に仕上がりましたよ。 まるおびにも大好評!是非、お試し下さいませ。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
【レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

カンベールチーズフライのジャム添えバケット

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

南フランスラングドックのAOCワイン
&IGPペイ・ドックワインと楽しむ
レシピコンテスト参加中


カンベールチーズフライのジャム添えバケット3


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりのレシピモニター参加中です。

今回は、「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

白ワインに合うお料理にはお魚赤に合うお料理はチーズのお料理
作りました。 我ながらかなり美味しく仕上がりました。夫も大絶賛。

カマンベールチーズをフライにして自家製ジャムを添えてフランスパン
にのせて食べるのですが、このバケットはやはり美味しいのが
食べたくて、車で30分くらいかかるお気に入りのパン屋さんへ・・・。

なんと残念なことに本日お休みでした。。。ガーン。

仕方なくイオンの中のパン屋さんでバケット買いました。

ちなみに、ジャムは手作りの苺ジャムを用意しましたが、ブルーベリー
林檎、マンゴージャムなんかも合うと思います。お好みのジャムでどうぞ、


■カマンベールチーズフライのジャム添えバケット 2人分

・バケット・・・1/2本(スライスしておく)
・カマンベールチーズ・・・1個
(6等分しておく)
・ジャム(お好みのジャムをご用意下さい)
・小麦粉、卵、パン粉、塩コショー、揚げ油(フライ用)

■作り方
・バケットをお好みの大きさにカットする。
・カマンベールチーズを6等分にする。
・小麦粉、塩コショー、卵、パン粉をつけてこんがり揚げる。
(揚げすぎると中身が出てしまうので注意)
・バケットを焼いて(そのままでもOK)カマンベールチーズ、
ジャムを添えて出来上がり。超簡単!!! 

出来立ては格別♪
サックサクアツアツで美味しいですよ。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
【レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー2


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

南フランスラングドックのAOCワイン
&IGPペイ・ドックワインと楽しむ
レシピコンテスト参加中


秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりのレシピモニター参加中です。

今回は、「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」


第二弾はお魚料理!!!
秋はやっぱり秋刀魚ですよね・・・、あとはかぼちゃ

生秋刀魚を圧力鍋で骨まで柔らかくなるまで蒸して、かぼちゃはレンジで
チンした後にフライパンで焼き色をつけてバジルソースで絡めました。
秋の秋刀魚は本当に美味しいですねぇ~、脂のってて最高ぉ。

かぼちゃは私の大好きな八紘学園の甘ぁ~いかぼちゃ
ただレンジでチンして食べるだけでも甘くておやつになるんですよ。
これをスライスしてこんがり焼き色をつけたら更に美味しいっ。

もう、八紘学園のかぼちゃの大ファンです。実は今日も2個買いました。


■秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー 3人分♪

・秋刀魚・・・2匹
(圧力鍋で蒸すか、3枚におろしたもの)
・かぼちゃ・・・手の平サイズ1/2
・クレイジーソルト・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ2
・粉末バジル・・・大さじ2
・バター・・・大さじ1

■作り方
・秋刀魚を4等分にし、圧力鍋で20分蒸す。
(骨まで食べられるくらい柔らかくなります)
・かぼちゃはレンジでチンしてスライスしておく。
・フライパンにオリーブオイルをし、かぼちゃと秋刀魚を加える。
・クレイジーソルトを入れて表面がカリカリになるまで焼く。
(ひっくり返すのは1度だけ)
・粉末バジル、バターを加えて軽くソテーする。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
■夏のスタミナレシピコンテスト♪

夏のあっさりピクルス


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
究極の焼肉のたれでつくる
「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


夏の第一弾レシピモニターです。

今回は、究極の焼肉のたれでつくる
夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中
ですよ。


さて本日のレシピは”宮殿焼肉のたれ おろし×おろし”で
簡単ピクルスですよ。 夏になるとお野菜が少し安くなるので
ちょっと嬉しいですよね。 

先日、近所のスーパーでお大根が2本50円だったので買って
これは使える!!!と思って来ました。
我が家は夫がお漬物とか大嫌いなので、コツコツこうして手作り
して一人で完食しています。

写真は漬けて1日後ですが、かなり水分が出てしっかり漬かってます。
大根おろしのさっぱりと甘酸っぱさで、夏でもポリポリたくさんお野菜
を食べられる一品
になりました。 


■夏のあっさりピクルス

★合わせタレ
・宮殿焼肉のたれ おろし×おろし・・・大さじ4~5
(お野菜の水分によって多少調整をして下さい)
・お酢・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1

★ お野菜
・大根・・・10センチ程度
・きゅうり、にんじん など・・・少々

■作り方

・調味料を混ぜ合わせる。A
・お野菜をお好みの大きさに切る。
(今回は、お大根を銀杏切り、胡瓜は乱切りにしました)
・ビニール袋に調味料とお野菜を入れて軽くもむ。
・そのまま放置でもいいですし、お漬物つける器があれば
 それに入れて冷蔵庫で半日から1日漬ける。
・お好みの漬かり具合までじっと我慢。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
| HOME | next
