Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■La pain♪(江坂にあるパン屋さん)

江坂公園

メロンパン  

ラパン アン  メロンパンまる



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

江坂駅の辺りをお散歩してみました。

目的は江坂公園とその公園のまん前にあるパン屋さんです。
とっても小さな小さなお店にたくさんの種類のパンが置いてあります。
早速、メロンパンとアイスクリームを買っておやつタイムです。

Lapain
http://www.lapain.jp/

アイスクリームの写真はないのですが、めっちゃめちゃ濃厚でクリミィーな
アイスはまったりとしていて美味しかったです。カップに入って200円。

こちらのお店のパンや全て無添加。

小ぶりのパンはあれもこれも美味しそうでした。メロンパンは素朴な味ですが
しっとりやわらかく少しだけ表面がサクっとしていて私の好み。
あまりにも美味しかったので買って帰ろうと思ったのですが、夕方だったからか
売り切れになっていて残念でした。 他のパンも食べてみたいなぁ~。

江坂公園は江坂駅から徒歩5分くらいなのですが、駅前とは全く違った雰囲気の
静かな公園です。 遊具もたくさんあってまるおびも凄く楽しそうでした。
ベンチもたくさんありますし、遊具も綺麗でしたし、掃除も行きとどいている清潔な
印象を受けました。 近くにはクレヨンハウスという有機栽培野菜と絵本を取り扱うお店
もあったりして、いきなり違う街に迷い込んだような閑静な住宅の中の公園です。

駅前はごちゃごちゃしていますが、ファストフードのお店も充実していますし
東急ハンズもあったりして、また遊びに行ってみたい街でした。江坂楽しいっ。 

クレヨンハウス大阪
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop_osaka.html







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北摂カフェ・パン]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
■桃山台のパン屋さん a bientot♪

a bientot


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

突然ですが、夫が大阪へ転勤になりました。

バタバタと過ごすこと3週間・・・。

あっと言う間に札幌を離れることになりました。

そして、札幌市から北摂にお引越しして1週間ほど経ちました。
勤務地は心斎橋付近なのですが、転勤族の多い街ということで
人気の高い北摂に引っ越して来たのです。

まだ、引越しの疲れと、慣れない暑さと、睡眠不足と、いろんな疲れが
全く取れません。 毎日、フラフラのまま生活しています。

まるおびは、札幌から大阪空港までの人生初めての飛行機をずっと寝て
過ごしました。機嫌悪いと可哀想だな~って思っていましたが、
離陸直後から着陸の5分前まで爆睡してくれたのでラッキー。

ただ、さすがに暑さはしんどいようで、汗だくで遊んでいる時もたくさん
ありますが、少し食欲がないような気がして心配しています。
アイスとお茶ばかりで、ご飯はあまり食べなくなりました。

・・・一丁前に夏バテかもしれません。


boy01.gif nawa3.gif

さて、おうちの中のダンボールが片付いて来たので、まるおびをベビーカーに
乗せてお散歩に行きました。その時見つけたのがこちらのお店。

 a bientot
 http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004199/

ニノ切公園の斜め前にあるお店で、とっても可愛くて目立ちました。
かなり小さなお店なのでベビーカーで入れるかどうか不安でしたが、
そのまま入って大丈夫でした。入り口にまるおびを置いてお買い物。

トレイやパンを入れるカゴもとっても可愛かったですよ。
パンはかなり小ぶり&お高めの印象です。
今回買ったのはクロワッサンとカルツォーネ
手の平の半分くらいの大きさです。4個で550円くらいでした。

美味しいパンを買った日はやっぱり美味しいスープ。
久しぶりにお野菜たっぷりのミネストローネを作ってパンと一緒に
頂きました。それにしてもここのパン美味しい。

近所にこんな美味しいパン屋さんがあるなんて危険だわ。



a bientot3

a bientot2


line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北摂カフェ・パン
| HOME |
