Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■サンタさんと撮影♪
伊丹

今年は、クリスマスイベントにたくさん応募しましたが
あれもこれもハズレ、ハズレの散々な結果です。

しかし、先日、伊丹空港で行われたクリスマスイベントは
ラッキーなことに当選のお知らせが。

当選した人はサンタさんとツーショットでの撮影が出来ました。

まるおび大興奮でパシャリ。良い思い出が出来ました。
さて、来週は一番参加したかったクリスマスパレードの抽選結果が出ます。

当たれーーーー!

Posted by mimi
 
[大阪、北摂のこと
■一庫公園へ行きました♪


P1320303.png



line2.gifline2.gifline2.gif

川西市にある”一庫公園”へ行きました。

http://www.hyogo-park.or.jp/hitokura/ 


我が家から車で約1時間というところでしょうか。
まあまあ近いですが、駐車場へ入るのに40分かかりました。
大人気のようです。

広大な敷地のわりに駐車場が少な目なのか、中に入るとゆったりした
雰囲気で快適でした。 遊具やトイレなどの施設も綺麗でしたし
遊具の取り合いなんて感じもなくて、子供たちを自由に歩かせたり
遊ばせたり出来てほんと良かったです。

ただ、ひたすら虫が多い!!!!!
もう、次回行くかどうか迷うくらい虫が凄かったです。
こんなに虫が多い公園は生まれてはじめて。。。ってくらい酷かったかも。

今日は、姉と弟のお散歩風景

お手手を繋いであげようとする優しい姉と、ひとりで歩きたい弟・・・の巻き。

お揃いのTシャツはベルメゾンで買いました。



 


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■インスタントラーメン博物館♪


P1320381.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。

http://www.instantramen-museum.jp/

こちらでは、マイカップラーメンを作る事が出来ます。
(小学生なら麺を生地から手作りからすることも可能:要予約)

まず、カップに自分でお絵かきして、その後、好きなスープと具材を
選んで最後に密封処理をして、クリアケースに空気を入れたら完了です。

この日は、ざっと150以上くらいの人が並んでおり、看板には110分
待ちと書いてありましたが、案外サクサク進んで思っていたより早く順番が
来ました。大体50人くらいが同時に作れるキッチンがあって、そこで
お絵かきしたり、キッチンホールにいるお姉さん達に、麺、スープ
具材トッピング
を入れてもらいます。

まるおびは、ひよこちゃんなると、チーズ、コーン、お肉を入れてもらい
ました。ちなみに、昔は全部乗せというのが可能だったようですが、現在は
12種類くらいの具材から4種類を選ぶ事になっています。

絵心ない夫婦から生まれた娘はやはり絵が下手っぴです。
4歳半の子供が書いたとは思えない出来栄え。。。ガーン。

でも、まるおびはとても楽しそうでした。

駐車料金、入館料はともに無料です。インスタントラーメン作りは1個300円
子供がこれだけ楽しめるならお得かも。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
蛤御門♪


京都御苑


line2.gifline2.gifline2.gif

大河ドラマ八重の桜・・・ご覧になっていますか?

私は何年振りかの大河ドラマです。
竜馬伝も途中で飽きちゃったし。。。

先週は、蛤御門の戦いのお話しでしたが、偶然にも放送日翌日に京都御苑へ
行くことになっていてテンションあがりました。
写真は蛤御門ではありませんが、京都御苑の門になります。

とてもお天気が良くてポカポカ日和でしたが、桜は満開を過ぎていて
少し残念でした。でも、京都御所散策は楽しかったし、子供達も
はしゃいであちこち歩き回って楽しそうでした。

ちょっと休憩しておにぎりを食べさせるとここたがグッタリ寝たので、
近くのお店でランチ。夫が素敵なお店を探していてくれました。

お肉もパンも美味しかった~。久しぶりにちゃんとしたお店でご飯
食べました。とても素敵なお店でした。ご馳走様です。

ルラション
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002961/


P1310871-1



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■伊丹スカイパーク♪



無題



line2.gifline2.gifline2.gif

伊丹スカイパークへ行きました。

ひっきりなしに飛行機が離陸着陸している様子が間近で見ることが出来て大迫力。
子供が遊べる遊具もたーーーっくさんあるので、こんなに寒い日でも駐車場は満車。

しかも、高そうな望遠カメラを持った大人がズラーーーと並んで撮影していて驚きました。
子供を遊ばせる為に来ている人かと思ったら、撮影目的の人もたくさんです。

”ここ太”を歩かせようと思って連れて行きましたがほとんど歩かず。
すぐに座ってしまって、抱っこ抱っこ~と泣いていました。

まだ靴に慣れてないからかな。 それに寒かったし。 

姉は飛行機をたっぷり見て、その後、
1時間ほど遊具で遊んでとっても楽しそうでした。

伊丹スカイパーク
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

line2.gifline2.gifline2.gif



 


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■上新田の天神さんで”とんど焼き♪”


tenjin.png


hamamoti.png



line2.gifline2.gifline2.gif

昨日は、上新田の天神さんで”とんど焼き”がありました。

昨年も参加しましたが、残念ながら破魔餅を授与することが出来ずに
まるおびが寂しい思いをしたので、今年は点火の2時間前から並んで
破魔餅をゲットしました。

小さな小さな神社ですが、地元に人に愛されている天神さん。
昨年のとんど焼きは2千人の人々が訪れたようです。

とんど焼きの日で焼いたお餅を食べると1年健康に恵まれるとか。

まるおびも頑張ってとんど焼きの日に竹串を向けてお餅を焼いてくれました。
かなり熱かったようですが、大きなお兄さん達に押されても負けずに
頑張ってくれました。ありがとう。 とっても美味しかったよ。来年もよろしく~。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■伊丹空港へお散歩♪


伊丹空港




line2.gifline2.gifline2.gif

伊丹空港へ遊びに行きました。

一番の目的は空港内(展望デッキの前)にある家具屋さんに行く事でした。
まるおびの本が増えて来たので、可愛い本棚ないかな~と思って。

それと、まるおびがモノレールに乗りたい乗りたい~って見るたびに言うので
たまにはモノレール乗ってみるかーって事で。まるおび大興奮。
しゅっぱつしんこぉーーーとご機嫌。空港では飛行機が飛び立つのを見て
更に興奮MAXでした。まるで男の子みたい。

伊丹空港から我が家までは本当に近いです。
関西空港までは乗継回数も多いので、伊丹空港がなくなっちゃうのは困るぅぅ。

モノレールで空港へ行ってあちこち歩き回っただけですが、何だか私まで
楽しかったです。空港って滅多に来ないので子供にも良い刺激になりました。

クリスマスツリー飾りや音楽祭などイベントもあるみたいなので、また是非
遊びに来たいなと思いました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■最寄駅のクリスマスツリー♪

ツリー


line2.gifline2.gifline2.gif

最寄駅までお散歩したらクリスマスツリーが飾ってありました。

何気なく通るこの道も、こうしてツリーが飾られると嬉しいものです。
この日、まるおびは一時保育でした。まるおびにも見せてあげたいな。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■箕面公園♪

箕面公園



line2.gifline2.gifline2.gif

先日、箕面公園へ紅葉を観に行きました。

覚悟はしていましたが、すんごい人、人、人~”!!!

ベビーカーをガンガン蹴っ飛ばされながら、必死に緩やかな坂道を延々
頑張って押して歩きました。一番の見所である大滝までは駅から3キロ弱
なのですが、とにかくすごい人で前に進まない。

写真撮りたくても立ち止まると迷惑になるので無理だったり。
やっと撮った写真がこちらでした。他にも綺麗な所あったけれど、邪魔に
なるので控えました。ちょっと残念・・・。

私自身があまり体調が良くなかったのもありますが、大滝まで4割強のところで
リタイヤしました。”ここ太”も重いし、荷物も多くてベビーカー押すのも
疲れちゃって。たった1.2キロを歩いただけなのにしんど過ぎ。

まるおびと夫は頑張って大滝まで行く予定でしたが、まるおびが疲れた~と駄々を
こねたようで途中で戻って来ました。確かに紅葉は綺麗だけれど、あまりの疲労で
ほとんど景色を覚えていません。

”ここ太”が泣くので帰りは抱っこ。
激コミのバスに乗り込みましたが、まるおびも疲れてご機嫌ななめ。
座りたいっ、座りたいっと大泣き。我が子ながらうるさかったです。

なんだか色々と疲れました。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■コンチェルト乗船♪

コンチぇると2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

週末、神戸のハーバーランドからコンチェルトという船で
神戸港をクルージングしました。

ポンパレで格安チケットをゲットしたんです。ラッキー。

まるおびは何度かお船に乗ったことがありますが、ここまで大きな船は
初めてだったので、お船を観た途端に大興奮っ。早く、早くママ乗りたいっ!
と、うるさかったです。

私たちは乗船のみでしたが、ランチクルーズ中華は評判が良いらしく
お手洗いで一緒になった女性も大絶賛していました。羨ましいぃ。

この後、こべっこランドへ行きました。

以前、子供達と3人で来た時は人も少なくて”ここ太”を自由にハイハイ
させられる感じでしたが、この日は週末に加えてハロウィンパーティー
あったようで、大混雑&熱気むんむんでした。

でもそのおかげで、ハロウィンの人形劇も観られたし、まるおびも楽しそうで
良かったです。ただ、帰宅の時刻だ!と告げられた途端に疲れたようで、
寝たいっ寝たいっここで寝る!・・・と道路や電車でうるさかった。

子供って機嫌良くても悪くてもうるさいですね~。








コンチェルト


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
trackback:0
[大阪、北摂のこと
| HOME | next
