Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お誕生日会♪


P1300105-1.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今週末、4歳のお誕生日を迎えるまるおび!!!

少し前ですが、地域のサークルでお誕生日会をして頂きました。
11月生まれさんは4人。ひとりひとりにハッピバースディ
歌ってもらえます。 ケーキはお誕生日の子が生クリーム塗って
フルーツのせて作ることが出来ました。

あんまり上手に出来なかったけれど、本人的には満足した様子。
ホイップも絞ることが出来たし、バナナ切ったりと楽しそうでした。

4本のろうそくを吹き消す時に髪の毛が燃えるというアクシデント
ありましたが、いいタイミングで”ここ太”が寝たのでゆっくりと
ケーキを食べることが出来て良かった。。。

 私が子供の時はお誕生日会ってしてもらった事なくて、いつもお呼ばれ
するばかりだったので、お友達が羨ましかったのを思い出しました。

まるおびが幼稚園入ったらお誕生日会してあげたいな~。




在庫限り商品☆プチクリスマスセット【...

在庫限り商品☆プチクリスマスセット【...
価格:398円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■シャンプーデビュー♪

無題


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびとうとうシャンプーデビューです。

美容院デビューをしてから1年半くらい経ちますが、なかなかシャンプーは
出来ませんでした。後ろに倒れる椅子が怖かったのかも。

毎日、お風呂入ってシャンプーするのもちょっと嫌がります。
最近は頑張っていますが、本当は目にお水が入るのまだ苦手。

この日は、”シャンプー頑張る!!!”って意気込んで出かけました。

アメちゃんもらえるしーーー!って、飴ひとつで頑張れる食いしん坊。

帰宅した時も自慢げにどんな感じでシャンプーしたのか説明を
してくれました。 ほんとよく頑張りました。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■Happy Halloween!”

Halloween.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、まるおびと”ここ太”を連れてハロウィンパーティーに参加しました。

ハロウィンイベントに参加するのはまるおび初めて、そして私も。
仮装が条件だったので、キャンドゥで材料買って来て苦手なお裁縫。

さて、ハロウィンで子供が言う”Trick or Treat”とは お菓子をくれなきゃ
いたずらしちゃうよ!という意味だそうです。

高級住宅街ではハロウィンの時期になると、見たこともない知らない
子供が玄関をノックして”Trick or Treat”と遊びに来るらしい。

毎年、どんなお菓子をいくつ準備するのか迷うらしく、しかも、”こんなお菓子かよ!
ケチっ!
て言う子供もいるらしく、うわ~大変っ!って思った記憶があります。

“Trick or Treat?”と言った子供には“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげる
風習があるので、イベントでも会場内にあるブースの人に声をかけてラムネ集めを
一生懸命やっていたまるおび。 

私に甘える事なくラムネを集めて、最後にネックレスを作りました。

その後、お待ちかねのネイル。

子供はネイルをしてもらえるブースがあり、まるおびも真剣に色選び。
最後にキラキララメとリボンのデコをしてもらって完成。
ずっとじーーーっと自分の指先を見つめる瞳は完全に女でした。

最後は、英語のレッスン
レッスンと言っても歌ったり踊ったりゲームしたりですが凄く楽しそう。

自己紹介ではじめて知りましたが、英語が話せないのはまるおびだけでした。
泣くかな~って見守っていましたが、他の子と一緒に頑張っていましたよ。

大人は英語話せないとドキドキしちゃうけれど、子供って逞しいですね。
まるおび、本当に最後までよく頑張りました。お疲れさま、







Halloween2.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
■子供でも出来る簡単パン作り♪

pan-.png



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびがパンを焼いてくれました。

卵、牛乳、サラダ油があれば簡単にすぐ出来ちゃいます。
子供でも簡単、まるおびでも上手にお手伝い出来ました。

こねこねして焼いてトータル30分あれば出来ます。
ソーセージを包んでみたり、ハート型にしてみたり。
まるおびも器用にソーセージを包んでいたのでびっくりしました。
いつの間にか手先が器用になってる。

このパン、想像していたよりずっと美味しかったです。
8個焼いたけど、5個はまるおびが食べました。

ポンデケージョみたいな味のパンです。
このシリーズでピザ生地もあるみたいなので今度買ってみます。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■ミスド半額♪

ミスド


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ミスド半額なので最寄駅まで買いに行きました。

ちょっとした行列に並んで買いましたが、ケース前まで来てびっくり。
15種類の半額ドーナツがあったようですが、残っていたのは6種類。
しかも、我が家では買った事ない人気なしドーナツばかり。

夕方なのに?閉店まであと8時間くらいあるけど?

入荷待ちのドーナツもちらほらありましたが、ほとんどは本日完売。
みんなお昼前くらいには並んだのかな~。あーショック。

オールドファッション、チョコファッションだけ買いました。


エンゼルクリームとか食べたかったのになぁ。
明日も買いに行こうっと。


・・・ミスドのアルバイトさんが暴言吐いたそうですね。
半額くらいで並ぶ客キモイとか。なんかショックですよね。
みんなミスド大好きなだけなのに。。。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■人形劇を観に行きました♪

人形劇 bolg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、近所の児童館で阪大生が人形劇をしてくれると言うので
まるおび、”ここ太”と一緒にお出かけしました。

簡単な人形劇を想像していましたが、とても本格的
舞台もお人形もお話しの設定も・・・。

お人形の動かし方もすごく上手だったし、何より発声が綺麗っ
本物の声優さんみたいに、前にスパーンと響く綺麗な声の女の子
ばかりで本当に驚きました。

未就学児向けのお話しではありましたが、とても良い話でした。
不思議な絵の具(絵の具で描いたものが本物になる話)なんて
素晴らしい内容でした。まるおびには難しかったかな?

でも、まるおび一言も喋らず黙って必死に見てましたよ。
ついでに、”ここ太”もガン見。動くお人形が面白かったらしい。

最後に、みなさんがお人形を触らせてくれました。

まるおびは、ウサギちゃんや猫ちゃんも楽しそうに触っていたのですが
お化けちゃんの人形が近づいてくると、大粒の涙をボロッボロ流して
大号泣!!!! 周りの子供達も同じくお化けちゃんが来ると号泣。

おばけちゃん役の大学生の男の子はうなだれておりました。

・・・ピチピチの大学生と接する機会があって私も楽しかった。
あんなに誠実そうな大学生ばかりならいいのにね。
阪大のお兄さんお姉さんありがとう♪





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■子供部屋を作る♪

子供部屋



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

子供部屋を作ってみました。

いつもは、この6畳のお部屋にお布団を敷いて寝ていますが、
ベビーベッドを片づけて開いたスペース(およそ1畳)を子供部屋風
にしておもちゃなどを置いてみました。

まるおび4歳のお誕生日に本棚を買う予定なので、どこに置くかも
考えながら配置してみました。本当は大きな本棚が欲しいけれど
スペースの事を考えるとW60cmくらいが良いのかな~。。。

・・・ままごとキッチンとベンチ型おもちゃ箱の木目色の違いが
気になるぅぅ。本棚はどの色にするか迷いに迷っています。
いづれ、キッチンの色を塗り替える予定ではありますが、しばらくは
”ここ太”のお世話が大変で出来ないかな。

 初DIYはままごとキッチンの塗装かな。楽しみ、楽しみぃぃ~。

10年~20年かけてやりたい事。
小さなおうち(まだ買う予定はないけれど)に自分の拘りの食器や雑貨を集めて
トイレとかキッチンも可愛くDIYしたい私。

毎日コツコツお庭で家具に色塗りしたり、壁紙を張り替えたり・・・。
週末は、家庭菜園のお手入れ&収穫をしたり。

考えるだけでワクワクします!!!


こんな感じの本棚欲しいなぁ




line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■憧れのお揃い♪

お揃い


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ベルメゾンでお揃いのTシャツ買いました。

まるおびが生まれる前、本当は男の子が欲しかった私達。
でも、女の子が生まれてみるとその可愛さに、また次も女の子
欲しい~
と願いましたが、生まれて来たのは男の子。

姉妹でお揃いのお洋服を着せる夢はかないませんが、こうして
姉弟でお揃いのTシャツもなかなか可愛いです。

もっと大きくなったら、まるおびと私&夫とここ太でお揃いも素敵かも。

社会人してる時は親子ペアなんて絶対自分はしない!と思っていたけれど
いざ親になってみると、子供とお揃い着たい親になってしまったぁ。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■御神輿ワッショイ♪

おみこし



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

オリンピックがついに終わってしまいましたね。

私は偏った競技だけ観戦していたので、個人的にはメダルが少なかったと
感じていたのですが、全体で言うと史上最多にメダルを獲得した日本。
24年ぶり、28年ぶりのメダル獲得なんて種目もあって大活躍でした。

もうメダルは取れないのではないか?と思っていたバレーまで銅メダル
びっくりした私です。ちゃんと観ていれば良かったかな。

さて、夕方はほんの少し涼しくなって来ました。
もうそろそろ夏も終わりでしょうか。

先週末は、近所のお祭りで御神輿をかつぎました。

生まれて初めての御神輿に大興奮のまるおび。ちょっと大きなお兄ちゃん
お姉ちゃん達と一緒にワッショイワッショイと頑張って大きな声を出して
必死に御神輿をかつぎました。 先頭の一番小さいのがまるおび。

おうちに帰ってからもワッショイしたね~って楽しそうでした。

さて、来週末はまるおび大好きな万博公園の夕涼みに行きます。
お天気どうかな~。。。


最近、お肌の調子が気になる。
どなたかアラフォーに効くサプリ教えて下さい。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
♪計画停電・・・お弁当の巻♪

お弁当


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

本日、ここ太の用事があってまるおびは一時保育です。

この地区は計画停電の為、お弁当持参でした。
実施じゃないのだけど、予定があると給食作れないので・・・って事でした。

まるおびは、今日のお弁当をとても楽しみにしていました。
前日も、お弁当一緒に作りたい!って張り切っていましたが
結局、私ひとりで作りました。

そんなに大したおかずは作れませんでしたが、不器用な私はこれが精一杯
・・・というか、こんな小さなお弁当箱なのに、細々と海苔を切って貼ってで
めちゃめちゃ時間かかりました。

私ってやっぱり不器用だわ。。。かまぼこ、ソーセージ、海苔をかなり
駄目にしちゃって、それをモグモグ食べながらで自分がお腹いっぱい。

残さず食べてくれるといいな~。 楽しく食べてくれるかな~。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
| HOME | next
