Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■びりびりぃぃぃ~♪


びりびり


line2.gifline2.gifline2.gif

本日、まるおびが一時保育なので”ここ太”と静かな雰囲気です。

・・・と思ったら。お隣のお部屋からびりびりぃぃぃーーーーっと。
小さなびりびりお化けちゃん登場です。

破りたいよね、そうだよね。わかる、わかる。
ママも子供の頃おうちの障子をびりびりにしていたよ。毎日、毎日。

”ここ太”がタッチするようになりました。
ここ最近は5、6秒くらいかな。

パパ、ママ、見て見てぇぇ~上手だよ~っと言わんばかりの笑顔でタッチ
をしてくれます。そして、ちょこんと尻もち。これも可愛い。

何だか不思議ですよね。
教えてないのに寝返りして、ズリバイ、ハイハイして、お座りして、つかまり立ちして、
今度はタッチ。そしていつか歩き出す。赤ちゃんってすごいです。

今週末は”ここ太”の初誕生です。
まるおびの時は”私、熱、出るかも!!!”くらい頑張って色々しましたが、”ここ太”
はまるおびに比べるとややカジュアルにしたいと思います。

こちらのタイツ&トレンカを買いました。
ピタっと肌に吸い付く感じなので、ゴワモコしなくてイイ感じです。

デニムの下に穿いても大丈夫なくらい薄手なのに、穿いた途端にふんわり
暖かなので超お勧めです。私は色違いで4足買いました。




これ、欲しい・・・。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■いない いない  ばぁ ♪

ぴょーんぴょん



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近の”ここ太”。

いない いない ばぁ・・・が始まるとご機嫌。

みんな、みんな、ぴょーんぴょんっっ!!!って歌が始まると
テレビの前にしがみ付き、身体をグングン揺らして喜びます。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■テーブルチェア買いました♪

テーブルチェア


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

とうとう買っちゃいました、テーブルチェア♪

まるおびはバンボでおりこうさんにご飯食べてくれたけれど
”ここ太”は拒否して駄目。抱っこで食べさせるのも限界
だったので、思い切って買っちゃいました。

取り付けも簡単だし、折りたためるのでソファの隙間にスポっと
ハメて収納しています。毎回片づけるのは面倒ですけどね。

でも、”ここ太”がつかまり立ちするし、間違いなくまるおびが
ぶらさがってテーブルひっくり返りそうなので・・・。

使い心地は最高!!!もっと早くに買えば良かった~。
持ち運びも楽チン。これで外食もちょっと楽になるかな。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■ぴったり・・・。

ぴったり1



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

テーブルの下でタッチすると、高さぴったり。。。

どこでもタッチしますが、数分後にはどうして良いのか
わからなくなり、足もしんどくなって来て泣きます。

まるおびはあちこちゴツン、ゴッーチン、していましたが、”ここ太”は
どちらかと言うと泣いて助けを呼ぶタイプ。甘えん坊さんかも。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■本日の離乳食♪

本日の離乳食


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

もう、このまま”ここ太”は1歳過ぎてもミルクで生きていくのでは?
心配しましたが、離乳食をはじめて3ヶ月経ち、やっとご飯を食べるように
なって来ました。ほっと一安心。 今更ですが、まるおびがちゃんと最初から
離乳食を食べてくれた事を感謝する私です。

この日は、さつまいもご飯、お豆腐、トマトです。

トマトは初めて食べさせましたが、やっぱり酸っぱかったようで嫌いなご様子。
お豆腐は何度かあげているので大丈夫。さつまいもは大好きなので半分食べて
くれました。 さつまいも美味しいよねぇ。甘いしね。

3ヶ月経っても全く離乳食を受け付けてくれなかったので、思い切ってお菓子を
あげてみました。ボーロとかハイハイとか。そしたら、ベタベタご飯も食べて
くれるようになり、お菓子さまさま~!!!です。

ミルク以外の食べ物にも恐ろしい程関心を示すようになり、まるおびが食べている
お菓子、私たちが食べているご飯を欲しがります。アイスに至っては泣き叫んで
欲しがるようになってしまいました。ちょっとあげたのがいけなかった。(汗)

上の歯、下の歯、2本づつ合計4本生えました。
離乳食の後の歯磨きもしっかりしなくちゃいけませんね。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■つかまり立ち♪

つかまり立ち


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

お待たせしました。
ここ太やりました。やっとつかまり立ち成功です。

最近、運動量も増えてすっきりスリムになって来たここ太。
まるおびよりも体重少な目でちびちび成長しています。

ここ数日、後追いも始まって家事がはかどりません。
ちょっと私の姿が見えないだけえギャンギャン泣いて探し回り
廊下をズリズリ頑張って這っています。 

・・・リビングだけ完璧だったお掃除ですが、家中の拭き掃に
手が抜けない状態になりました。朝から汗だくで拭き掃除
頑張れ、私。

相変わらず離乳食は大苦戦です。
この時期、まるおびはもう、トマト人参、かぼちゃ、パン粥、
ブロッコリーなんども食べていたのだけどなぁ。。。

・・・ここ太はまだご飯だけ。
べっちゃべちゃご飯も1口2口で要らないアピール。

赤ちゃんお菓子はちょっとだけ食べるのであげていますが、
1枚の4分の1くらいで要らない攻撃。ミルク欲しがって泣く始末。

・・・あ~、さすがに焦って来た。どうしよー離乳食。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■頑張れ日本♪(抑え込み

抑えこみ


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今、深夜の録画を観終わりました。

北島選手・・・残念でした。

こういう事を簡単に言うのは良くないけれど、200M頑張って欲しいですね。

うちは夫婦揃って柔道が大好きです、あとレスリング、体操も。
福見さんを応援していたので悔しかったです。きっと本人はもっと悔しいですよね。
メダル獲得した選手も、惜しくもメダルを逃した選手も胸を張って帰国して欲しいです。

さて、最近、ここ太が暇さえあればまるおびを抑え込みます。
夫が喜んで”そこから肩固めだ!”とか、ちょっと首を抑えようものなら
”そこから袈裟固め!”と嬉しそうです。

私も楽しいけど。。。

基本固め技のここ太、たまに打撃も入ってUFC状態

ついでに、敵を討ったドス・サントス応援しています。
ノゲイラが好きすぎて。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■形振り構わず・・・。

narifuri.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

コード大好きなここ太。

ズリばいでズボンが脱げているのもお構いなしにコードを
引っ張ってご機嫌に遊んでいます。

時にはアーイアァーーイ!って元気な声を出しながら。
(パッション屋良さんみたいな勢いで)

そろそろ、電話やパソコンのコードを引きちぎられる日も遠くない。

危険、危険・・・

寝室に置いてあったまるおび専用のおもちゃ箱を置いてみました。
今度はおもちゃ箱の引きだしを触って楽しそう。

でも、すぐ頭ぶつけてたんこぶ出来ました。逞しく育ってね。





narifuri2.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■歯が生えました♪

歯とかぼちゃ


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まだ腰がしっかり座っていないここ太。
バンボに座らせるとこんなスタイルになっちゃいます。
腰ぐにょーり。

離乳食食べさせにくい・・・。

離乳食はじめて3週間ほど経ちましたが、まだ1口、2口ゴクン
してるのかな?いや、食べてないよね?て感じの進み具合。

先日、お味噌汁入りを1口ゴクンしたので、この日はかぼちゃ
食べさせてみました。 甘くて美味しかったらしく3口ほど
食べました。 3口と言っても合わせて小さじ1杯以下。

うーん、離乳食大苦戦。

そうそう、ここ太に下の歯が1本生えました

可愛い、可愛いっ。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
■目が離せません・・・。

危ない



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

只今、夜ご飯の準備中。。。

ここ太が炊飯器の音に興味津々。。。

これは危険です。
ご飯が炊けるまで目が離せません。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
| HOME | next
