Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ショックな出来事・・・。


IMG_20130911_ちゃー美容院-1



line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが自分で自分の髪を切りました。超絶ショック。

ザックザクになってしまったので、仕方なくショートヘアに。
真夏はロングで、これから寒くなるって言うのにショートヘア・・・。

どうして切ったの?って尋ねると、ママみたいにしたかった。と。

先日、ロングをセミロングまで切りました。
あまりにもお手入れが大変だったので、バッサリ・・・そのマネを
したかった
みたいです。

もう、ほんと私もショックでしたが、まるおびはプリキュアに憧れて
いるので彼女もショートにされたのが相当ショックだったようです。

前髪もう少し短い方がいいかなーって思ったのですが、本人がもう
切りたくないって。ささやかな抵抗。女子ーーー。

さて、5歳のお誕生日は何にしようか迷い中。
候補1のプリキュアラブリーコミューン。

お誕生日が春ならね・・・こういうの買っても1年しっかり使えるけれど
11月の終わりのお誕生日の子にキャラものはキツイです。



ドキドキ!プリキュア プリティMyパソコン

ドキドキ!プリキュア プリティMyパソコン
価格:6,468円(税込、送料込)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■まるおび警察官になる・・・♪


キッズプラザ



line2.gifline2.gifline2.gif

キッズプラザで警察官になったまるおび。

前回行った時は警察官の服が着られず残念でしたが、今回は閉館までパパが
頑張ったので、念願の制服を着ることが出来ました。

ここたのサンダルが無くなったので、パパがポリスまるおびに依頼。
必死に街中(館内)を探して数分後にサンダルを見つけてくれました。

最後に”また何かあったら来てください”・・・だってぇ~。ウケるー。

こういう会話ってどこで覚えるんだろう~やっぱりアニメかな~。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■カラオケ♪


カラオケパンダース②-1


line2.gifline2.gifline2.gif

私が美容院やマッサージに行く間、いつも夫に子供をお願いしています。

たまに、こうしてカラオケに行っているらしい。
しかも、まるおびマイク離さないらしい。

私はカラオケ好きじゃないのですが、夫が大好き。
でも、1時間で1曲くらいしか歌わせてもらえないそうです。(笑)

この日は、プリキュア、ドラえもん、ジュエルペット、童謡をずっと
歌っていたみたい。 ここたも一緒に歌っている風で面白い。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■1学期最後のお弁当♪


P1320798.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

おとといから、まるおびが39度のお熱でダウン
昨日の朝も38,5度のお熱があったので幼稚園をお休みしました。
夜には平熱になって元気モリモリで厄介でしたけど。

月曜日からずっとここたが発熱。こちらは39、5度
ここたのお熱が下がったと思ったら、今度はまるおびが・・・。

朝から晩までギャンギャン泣くふたり。

 あーーーーーーもーーーーしんどーーーーー。

さて、明日から幼稚園は夏休みに入ります。
1学期最後のお弁当はこんな感じです。喜んでくれるといいな。

幼稚園生活に慣れてしまって、毎日朝からずっとまるおびと過ごす
生活を忘れてしまいました。こんなに毎日暑いのに、何しよー。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■お弁当箱new♪


P1320797.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

新しいお弁当箱を買いました。

どれがいい?って聞いたら、このデザインを選びました。
プリキュアとかじゃなくて良かった~。。。

先日、夜の11時くらいにまるおびがムクっと起き上がり
おしっこしてくる・・・と初めて言いました。感動。

普段は、寝る時だけまだオムツをしているまるおびですが
もうお姉ちゃんパンツでいいかな~。

お漏らし何度もして成長していくと思うし。

今、買いだめしてるのがなくなったら、パンツで寝かせてみよう。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■似顔絵♪


似顔絵


line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが幼稚園の遠足で水族館へ出かけた日、
お迎えの前にママがクラスに集まって懇親会でした。

これは、壁面に飾ってあった絵です。

いつの間にかこんなに絵が上手になっていました。

ちょっと感動・・・少しだけ涙が出ました。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■幼稚園の懇親会♪


P1320322.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが4月に入園してから、もう何度も懇親会がありました。

今月は、2回も懇親会があります。

都合の悪い日を提出しなければならない為、欠席は基本的にNG。
人と話すことが苦手な私にとって、懇親会はとても苦痛です。
毎回ずっと一人だし。参加する意味なんてないんですけど。

私は、まるおびを送迎した後、みなさんのように園で立ち話は
一切しません。そういうママさんもちらほらいますが、ほとんどの
方が園に残って立ち話をされているようです。

その立ち話の中で、園からのお知らせよりも早くいろんな情報を
収集しているみたいですよね。今日は、英会話の時にプールのことを
聞いたのですが、持ち物や指定の水着などみなさんしっかり把握
していたので、立ち話もたまには必要なのかなって思いました。

本当は、そんなとこで情報を収集しなくても園からきちんと
前もってお知らせしてくれれば問題ないんですけどね。

懇親会。。。しんどっ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■この人はおばあちゃん。


P1320321.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

先日、ある番組を見ていたら有名人の方が数人でボーリングをしていました。

30代の人から50代くらいまでの6人だったのですが、そのメンバーの
一人の女性を指さしてまるおびが言いました。

このおばあちゃん誰?

お隣のお部屋でその会話を聞いていた私はびっくり。
え?おばあちゃんいたかな?誰のことだろう。

夫に聞いてみると、まるおびが聞いている人はおばあちゃんではありませんでした。
恐らく私とそれほど年齢変わらない人。調べたところ7歳上でした。

子供って何でも思ったこと喋るな。危険っっ。

夫は興味津々で、司会だった高島彩アナウンサーはどう見えているのか聞いてみると
この人はお姉ちゃん!と答えました。そして、ボーリングしていた石原良純さんは
どうかなって聞いてみると、この人はおじさん。。。

まるおびは、最近大きな声で思ったことを言うようになりました。

先日は携帯で話しているサラリーマンの口から”児玉さん”って言葉を聞いた途端に、
児玉先生はここにはいないけど!ってお返事していました。

いや、まるおびの幼稚園の児玉先生の事じゃないから!!!

静かにしなさい!って叱りましたが、冷や汗出ました。




 



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■その後・・・。


P1320317.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

昨日の事件から、まるおびと上手に会話ができません。

夫に相談すると、俺もそうだった・・・と言われました。
俺も親が恥ずかしかった・・・。と。

だから何???と思いました。

だから我慢しろって事なのか、そんなの当たり前の事って意味なのか。

その後、夫とまるおびが何やらお風呂で話し合いをしているようでした。
そして、お風呂から出ると夫が言いました。

まるおびはママが大好きだって。
明日はバイバイするって言ってるよ・・・と。

そんな会話毎日してるわ。
それでもいざ幼稚園に行くとバイバイしないから悩んでいるのに。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■ママじゃないと言われてしまいました・・・。


P1320316.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

今日はとてもショックなことがありました。

まるおびを毎日幼稚園に迎えに行く私。

園では、ママ達が一列に並んで子供たちを待っています。
子供たちが整列している間、私たちは少し離れたところから
見ているのですが、みんな自分のママが来ると手を振って
嬉しそうです。

まるおびも、少し前までは私が幼稚園に到着するとみんなと
同じく”ママ!ってバイバイ”してくれていたんです。
もちろん、私もバイバイ。。。ってしていました。

でも、ここ数日まるおびは手を振ってくれません。

私が一生懸命手を振っても知らん顔
どうして?って聞いても、意味のわからない言い訳をします。
とても悲しい毎日でしたが、それでも諦めず毎日手を振りました。

それでもまるおびは全く手を振ってくれません。

そして、今日は私が一番乗りでした。

他のママさんは2人ほどしかいなく、普段は少し遅めの私ですが今日は
列の先頭に並んでいました。そしてまるおびを見つけて必死にバイバイ
をしてみました。 やっぱりまるおびは無視。

すると、お隣にいた男の子が言いました。

あのママ誰のママ?まるおびちゃんのママじゃない?

まるおびは、下を向いて首を振りました。

ショックでした。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
| HOME | next
