Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■あれして、これして・・・。


ice.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

最近、ここたが色々と要求するようになりました。

まるおびもこの要求という成長が大変遅かったのですが
やはりここたも遅め。やっと出てきたかーという感じです。

自分の手が届かない場所にある物を取って欲しいとか
おもちゃの蓋を開けて欲しいとか、パン食べたいとか
ベビーカー乗せて欲しいとか・・・。

私の手を引いてまではしませんが、あっち行こう・・・って
合図はしてくれます。手を引っ張ってくれるのはいつかな。

最近は、お姉ちゃんが大好きで、姉が帰宅すると玄関まで
チョコチョコ走って行って、ぎゅーっと抱き着いています。
私にはそんな事したことないのにさぁ。

そして、お姉ちゃんお手手つなごうって自分からお姉ちゃんの
手を握ることもしばしば。私にはしたことないけどさぁ。 

そんなお姉ちゃんが好きか。あんなイジメられるのに。(笑)


最近、ちょっと検討しています。エコだし。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■ちゃーちゃ


一庫公園


line2.gifline2.gifline2.gif

この日、我が家がお気に入りの一庫公園で水遊びしました。

ここたがやっているのはマッスルポーズ
格闘技大好き夫婦は、こんなことを子供にさせて大喜びしています。

ここたがはいているのは水あそびパンツなのですが、はかせて数分で
ウンチしちゃって大ショック。仕方なく2枚目はかせました。

さて、ここたがやっと意味のある言葉を話すようになりました。
それは、お茶。冷蔵庫を指さして、ちゃーちゃ!と言うように
なりました。言葉遅いけれど、頑張っています。

ママと呼んでくれるようになるのはいつかな~。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■一時保育デビュー♪


P1320323.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

先日、ここたが一時保育デビューしました。

まるおびの一時保育デビュー2歳10か月のとき。
北摂に引っ越して間もなく、私が切迫早産になった為にまるおびを
泣く泣く預けたのです。

そう考えると、ここたは随分と前から預けられる事となりました。
下の子なんてこんなもんですね。

まるおびをはじめて預けた時は私も一緒に泣いてしまいましたが
ここたの時は慣れた保育園という安心感もあり、サクサク帰宅。
ケーキとお菓子をコンビニで買って楽しく過ごしちゃった。

ここたをお迎えに行くと、まだご飯食べていますと言われました。
ここた君食いしん坊ですね~と先生が爆笑。
お母さんが帰った後も泣いてたんですけど、おやつの時間になったら
気持ちを切り替えてくれたみたいでご機嫌でした。。。って。 えーー。

一日泣いて泣いて大変でした!って言われるかと期待していましたが、
お水遊びも楽しそうでしたし、ご飯もペロリでした!と言われました。

 そ、そうでしたか。あれー。(顔がひきつる)

まあ、でも、良かったです。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■お誕生日会♪


お誕生日会



line2.gifline2.gifline2.gif

5月のお誕生日会に行ってきました。

久しぶりにたくさんのお友達が集まって活気あったな~。
先週はかなり寂しい雰囲気だったから・・・。

いつもサークルでは”ここ太”の自由にさせています。

普段ではケーキをひとりで勝手に食べさせるなんてありえないけど
サークルの時はレジャーシートも敷いているし、お洋服も汚れて
いい感じにして、とにかく好きなようにさせています。

 手で食べるよりフォークで食べる方が好きな時期なので、
ぐちゃぐちゃにしながらではありますが、頑張ってスプーンで
すくったりして食べていました。案外上手。フルーツなんかは
フォークでさして
お口まで運んでいたし。

まるおびと参加している時は全く私の口に入らなかったケーキ
ですが、さすがに”ここ太”は1カット食べられないので私も半分くらい
食べられて大満足。美味しかった。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■指さし♪


まるここ


line2.gifline2.gifline2.gif

最近の私は何もしたくない症候群

お食事の準備も面倒、パン焼きなんてする気持ちになれず、もうすぐ
まるおびが入園だと言うのに準備も全く進まず。

子供を公園で遊ばせたりする事が精一杯で、その他の事は何もしたくない。

身体が疲れているのに眠れず、毎日、夜中に何度も目が覚めます。

・・・、あーしんどぃ~。

”ここ太”が指さしをするようになりました。
まるおびが指さしをしたのはかなり遅かったので、結構びっくりです。

あとは、やっと自分でパンを持って食べるようになりました。遅っ。
手づかみ食べが出来るようになると外食も楽ちん。

そして、まるおびの入園式に着る私のスーツを買いました。
梅田のデパートやイオンなど、かなり色んな所へ試着に行きましたが
ほんっとどこで試着してもスーツ似合わな~い、私。


あ~入園式。。。苦痛だわ~。間違いなく桜も散ってるし。




 

line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■男の子育児♪


げきとつ



line2.gifline2.gifline2.gif

男の子ってやっぱりやんちゃです。

まるおびは特別お転婆でもおとなしい感じでもない普通の子だと思います。
ただ、比べるとやっぱり男の子は遊びが激しい~。。。
もちろん、まるおびも転んだり頭を打ったり毎日のようにありましたが、
男の子は打ち方も転び方もダイナミック。

こんな大きなたんこぶ見たの初めて!!!って感動する程大きなこぶ出来ます。
それも頻繁に。しかも、衝突の影響で白目まで充血したり、口から血を流したり
まるおびの時には滅多に怒らなかった悲劇が毎日何度もあるので、さすがに私も
若干”ここ太”のたんこぶ&出血に慣れて来ました。歯が折れたら困るけど。

そうそう、奥歯が4本生え揃って来ました。。奥歯が生えると食べられる物が増えるので
献立も楽になるな~。ただ、子供への成長は嬉しいような、寂しいような・・・。


 




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■松井公園デビュー♪


matuidecocota.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

箕面のプロフーズに行きました。

じっくり製菓用品を買ったり新商品を見たりしたいので、
この日は夫が子供のお世話係。
お店の裏手にある公園で1時間も遊んでくれました。

”ここ太”がやっと靴に慣れて来ました。
少し前までは、靴を履かせた途端にイヤイヤ抱っこ抱っこでしたが
ある時コツを掴んだみたいで楽しそうに歩くようになりました。

水道が大好きな”ここ太”。
どうして水道なのかな~、どこの公園でも水道に興味を示します。

たくさん歩いて疲れたらしく、車に乗せて駐車場を出た時にはイビキかいて
寝ていました。子供って本当に何事も全力ですね。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■メルちゃん大好き♪


popo_20130117190930.png



line2.gifline2.gifline2.gif

かなり久しぶりに児童館へ行きました。

もぉ、毎日寒くて家から一歩も外へ出掛けたくないんです。
ほんと、一日中コタツ入ってドラマみたいくらい・・・。

電気代節約の為に、我が家は暖房入れてないので、おうちでも凍えそうな程。
フリース着ても寒くてイライラしますが、子供は平気で遊んでいて凄いです。
フリース着せようとしても要らないって。元気ですね。

この日は、毎日こんなんじゃ駄目だーーーと思って児童館へ行きました。
徒歩10分ですが、かなり気合が入りました。

最近、トコトコ歩けるようになった”ここ太”がお人形さんを押して遊び
はじめました。ポポちゃんかな?メルちゃんかな?
手押し車があるとこんなに楽しそうに押して遊ぶんだな~ってプチ感動。

長いこと上手に押して歩いていました。可愛かった。

この後、体育館でボール遊びしました。まるおびも一緒に。
マット運動なんかも出来るスペースがあって便利。誰もいなくて貸切だったし。
みんな寒いからどこも行かないのかな~。




 

line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■ちょこっと歩かせてみる。


あんよ



line2.gifline2.gifline2.gif

お正月くらいからいきなり”ここ太”が歩きだしました。

歩くと言ってもちょこちょこ、5,6歩です。
でも、両手でバランスとってふんわりちょこちょこ歩いています。
めちゃめちゃ可愛いです。

赤ちゃんから幼児へと成長している姿。
嬉しくもあり寂しい気持ちも・・・。

この日、西宮ガーデンズへ行きました。珍しくプチ遠出。
夫とまるおびが館内の有料施設で遊んでいる間、私と”ここ太”は
休憩フロアであんよの練習。

ほとんどハイハイでしたが、ちょっとだけ靴にも慣れてイイ感じ。
とっても楽しそうにしていました。

歩くのって気持ちいいね~。春には上手にお散歩出来るかな。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■ファーストシューズ♪


ファーストシューズ


line2.gifline2.gifline2.gif

こちらは、”ここ太”の初誕生に贈ったファーストシューズです。
デザインが気に入って買いました。これeaBの靴です。

ファーストシューズのわりにしっかりとした作りですが、案外普通に
履いてくれました。 まるおびの時はふわふわの履かせたけど・・・。
しかも、まるおびは靴を履かせた途端に泣きましたが、”ここ太”は
難なくハイハイしたりつかまり立ちしていました。

まるおびのファーストシューズ12センチを買いました。ブカブカで
歩くの危ないかな~って思いましたが、”ここ太”は同じ12センチを
買ったのにピッタリ。つま先に余裕はあるけど、甲の部分はジャスト。

こんな所にも男の子だな~って感じられて楽しいです。

私が身長高めなので、もしかすると”ここ太”も大きくなるかも。










line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
| HOME | next
