スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■進級式がありました♪
3_201404102016566ca.jpg

先日、娘の進級式がありました。

小さい組さんを見ていると、娘が入園したのが昨日のことのようです。
娘の幼稚園では異例の持ちあがりクラスがあり、ラッキーなことに娘も
小さい組さんでお世話になった担任の先生のクラスになる事が出来ました。

今年の運を使い果たした・・・と感じるくらいラッキーな出来事でした。

さて、超久しぶりにデコレーションを作りました。
娘が苺いっぱいねーって言うので、1パック全部使い切りました。

真ん中のお花がのっているクッキーチョコと紫のイースターエッグは
伊勢丹で買ったものです。さりげに苺1パックより高いという・・・。(汗)

やっぱりケーキ作るの楽しいな。また頑張ろうっと。

スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■お別れ会♪
お別れ会のお弁当

今日は、まるおびのお友達がお引越しされるので
幼稚園のお友達が集まってその子のお別れ会でした。

園庭でお弁当を食べて、その後3時間ほど元気に遊びました。
もう会えない・・・の意味は理解していないようですが、
いっぱい写真も撮ってもらって、良い思い出になりました。

"ここ太"も一緒に遊んでもらってご機嫌。
幼稚園生でも小さい子をきちんとぶつからないように避けたりして
遊べるんだなっていつも感心してしまいます。

"ここ太"がずっこけて泣いたら、まるおび的にはいつもの事で
知らん顔なのだけど、よその子は”大丈夫?どうしたの?”と
集まってくれてハンカチやティッシュで涙を拭いてくれました。

みんな優しい~。。。





Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■いちねんかん
最後のお弁当

今日はお弁当最後の日でした。

帰宅してお弁当箱をあけると、綺麗にお弁当箱が洗ってありました。
そして、いちねんかん おいしいおべんとうをつくってくれて ありがとう。
と書いたおにぎりカードが入っていました。

大したお弁当じゃなかったけれど、毎日よく頑張ったなーって自分でも思います。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■さよならの季節・・・。
ライオン弁当

私たちの住む街は、地元では有名な転勤族の街です。
大阪なのに、ママさんも半分以上の人が標準語。
関西弁の人はかなり少ないです。

少し仲良くなった人とは、”で!どこから来たの?”の質問が当たり前の街。

さて、まるおびが入園して1年が経とうとしていますが、定員80人の
小さな幼稚園なのに、今年15人くらいの出入りがありました。
転入転出がある度にメールで連絡があり、連絡網の修正を行います。

そして、まるおびと一番仲良しだった子が、3月に海外へお引越しされます。
お友達作りが苦手なまるおびにやっとお友達が出来たと思ったのに・・・。

あ~ほんと残念です。
まるおびは会えなくなるって事を理解出来るのかな~。



Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■うち&とーてー。
P1330222.jpg

最近、まるおびが自分のことを

うち!!!と言うようになりました。

今までずっと自分のことは自分の名前で呼んでいたのですが
ここ最近は、”それうちがやりたかったのに!”とか言います。

そして、ここ最近やっと~やっとーーーー、"ここ太"が自分の事を
”とーてー”と言うようになりました。

お洗濯物を干している時、靴下をひとつずつ渡してくれるのですが、
これパパの~これママの~これちゃーちゃん(まるおび)の~
これ”とーてー”の~!と言います。 可愛すぎ。

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■学芸会がありました。
4.jpg

先日、まるおびの幼稚園で学芸会がありました。

まるおびのクラスは、オオカミと7匹のヤギさんでした。
クラスで一番背が小さいまるおびは、当然末っ子やぎさん。

セリフもしっかり言えたし、ダンスもまあまあ上手だったし
なかなか良かったです。 ただ、運動会ほど感動しなかったのは
もう行事に慣れたからかな・・・。

下の子の時なんて、泣くことなんて何もないかも。

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■100円ショップにて♪
101.jpg


100.jpg

最寄駅前の100円ショップでふりかけを買いました。

まるおびは梅味のふりかけが大好きなのですが、
花びら入りのふりかけがあったので買ってみました。

 めっちゃ可愛いです。

ちょっと見えにくいかな?
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■バレンタイン♪
2.jpg

もうすぐバレンタイン。

まるおびに、バレンタインの日は大好きな子にチョコをあげるんだよ。
誰かあげたい子いる?と聞いたら。

えっと、はなこちゃんとももこちゃんとひなちゃんとゆいちゃんと・・・。
いっぱい女の子のお名前が出てきました。

好きな男の子はいないらしい。
まだ早かったかな?

年長さんくらいになると好きな子とか出来るのかな。
ちょっと楽しみ。どんな子がタイプなんだろう。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■ドキドキプリキュア♪
3.jpg

ドキドキプリキュアが終わってしまったので、
急いでプリキュアのふりかけを消費しようと
毎日のように入れていたら、幼稚園のお友達に

”どうして毎日プリキュアのふりかけなの?”

と言われたそうで、”ママ おにぎりにして!”
・・・とお願いされた。

メンドクサイ。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■今年もよろしくお願いします。
お弁当

4月にまるおびが幼稚園に入園し、あっと言う間に3学期です。

まるおびの幼稚園は、年長さんにバラ組さんとゆり組さんがあります。

どっちになりたいの?と聞くと、バラ組さん希望とのこと、
理由はバラ組さんのが背が高いから・・・だって。w

なんだそりゃ。(笑)

まるおびはクラスで一番背が小さいので、気にしてるのかな?
身長115センチ超えたらユニバーサルスタジオへ連れて行って
あげると言い聞かせているからかな?

バラ組さんになっても背は伸びないからね~。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。