Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■おもちゃ箱の上でも本を読みます。

椅子に座って本よみます


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

子育てブロガーさん大募集中!
ブログを登録すると、プレゼントが当たるキャンペーン実施中~♪
詳しくはこちらから!


子育てスタイルさんでは、現在、子育てスタイルブログの輪を
広げようキャンペーンを実施しています。
みなさんも、楽しい子育てブログを開設してみませんか?


boy01.gif nawa3.gif

ベンチボックスが相変わらず大人気です。

お誕生日に買ったおもちゃ箱のベンチボックスの人気が未だ衰えません。
毎日、毎日、あのベンチに上っています。いや、上って叱られています。

今日は、上って読書を始めました。
座ってるだけならいいんですけどね・・・立って遊びたがるので危険です。
一度だけ頭から落ちた事があるので、タッチ禁止令を出しているのですが
立った方が視野が広がるからか何度叱っても駄目ですね。

でも、駄目って言ってるでしょ?って言うと、すぐ座ります。
何を怒られているかはわかっているようです。

最近、米びつを開けて中のお米を撒き散らしたり、戸棚のガムテープや
ハサミを取り出したり、とにかく引き戸や扉を開けたい病のようです。

包丁が入ってる扉、洗剤などが入ってる扉、ビデオデッキが入ってる扉
頑丈に開けられないように工具がついてますが、それ以外の扉はテープで
貼ってあるんですが、それをムシっては開けて遊んで私に叱られます。

テープをしっかり止めると扉が開けられないので、毎日ギャンギャン
泣いてるんですよ。 朝から晩までうるさいです!!!

昨日はここ開いたのにーーーー、ぎゃーーー!

ここ楽しいやつ入ってるのにーーー、ぎゃーーーー!

この繰り返し。

どんどんテープを貼っても、貼っても、次々に自分で開けられそうな扉を
探して中身を出して遊び始めます。 子供って遊びとイタズラの天才

つくづく、家の中って扉とか引き出しがいっぱいあるんだなって思いました。



★カトージ ベンチボックス ナチュラル


★カントリー家具&カントリー調
ナチュラルパイン家具カントリーキッズベンチ
(収納ボックス付)...



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
■パネトーネマザーデビュー♪ミニ食パン

ミニ食パン


・ミニ食パン型 2台分
(縦18cm、横8cm、高さ6cm)

・はるゆたかブレンド・・・270g
・パネトーネマザー・・・11g
・牛乳・・・190cc
・きび砂糖・・・15g
・カルピス発酵バター・・・20g
・塩・・・5g

■1次発酵・・・レンジ庫内お湯置き80分
 2次発酵・・・レンジ庫内お湯置き120分
 200度・・・25分~27分



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

子育てブロガーさん大募集中!
ブログを登録すると、プレゼントが当たるキャンペーン実施中~♪
詳しくはこちらから!


子育てスタイルさんでは、現在、子育てスタイルブログの輪を
広げようキャンペーンを実施しています。
みなさんも、楽しい子育てブログを開設してみませんか?



boy01.gif nawa3.gif

さて、パン焼きを本格的に初めて2年経ちました

そしてとうとうパネトーネマザーデビューです。

ドライイーストのパンも美味しいけど、たまに買うデパ地下や
美味しいパン屋さんのバケット&食パンのように、あの風味と
噛むたびお口に広がる小麦の味を再現したくて。。。

5月からホシノ天然酵母でパン焼きをする予定だったのですが、
いきなりはちょっと怖いので、天然酵母の良さとドライの良さ(?)
というか便利さも兼ね備えたパネトーネマザーに挑戦。
100円ショップで買ったミニ型で食パンを焼いてみました。

まず、捏ねてる最中にイーストの嫌なニオイがほとんどしません。
グルテンをチェックしてる時に感じたのは生地になめらかさ。
リスドォルを触ってるみたいな感触に似てたかも?

焼成中は小麦のイイ香りがキッチンに広がります。
こんなにパンってイイ香りだったかしらぁ~って幸せな気分。

私はいつもパンのニオイをあえて嗅ぐのですが、ドライだと
やっぱりパンらしい香りってしないんですよね。ツンとした
ニオイしかないというか。。。 でも、美味しいパン屋さん
で買ったパンは小麦のイイ香りがしますが、それに近い香り。

パネトーネマザーでもこんなに良い香りがするんだ~、
ホシノ天然酵母で焼いたらどんな幸せだろう~ってうっとり。

  

パネトーネマザー粉末<製パン用> 250g_

□冷蔵□【レシピ付】ホシノ 天然酵母パン種 50g_
 
boy01.gif nawa3.gif 

翌朝、軽くトーストしてバターを塗って食べました。
いつもよりふわんふわんで、まだ焼き時間を調整している途中ですが
クラストがサクカリで感動。次回はもうちょっと長めに焼こうかな。

まだまだ実験段階ではありますが、明らかにドライとは違います。
保存が冷蔵で1ヶ月とのことなので消費が気になるところですが、
楽しみながら頑張って研究してゆきたいなと思います。

パネトーネマザーにチャレンジして良かったぁ。

ここ数ヶ月、新しい型も買えず、まるおびのお世話の途中で出来る
パンとなると作れるパンの種類が決まってて、かなりマンネリ化していた
パン焼き
でしたが、また楽しみのひとつになりました。

発酵などに時間はかかりますが、やっぱり手間暇かけて作った
パンはドライイーストでお手軽なものより美味しいと感じました。


★【パン作りアイテム・オリジナル・コラボ食パン型】
ロングスリム食パン型



★ミニミニサイズが人気!
【パン作りアイテム・人気のパン型】
【オリジナル】 ミニサイコロパン...



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター♪

洋風きんぴら2


★いりこつゆで人参の洋風きんぴら

・人参・・・小さめ1本
・ひじき・・・10g
・ちくわ・・・1本
・大豆、ひよこ豆、レッドビーンズ・・・お好みのお豆を適量。

・いりこつゆ・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・ケチャップ・・・小さじ2
・塩・・・少々
・酒・・・少々
・ごま油・・・小さじ1

■作り方

・ひじきを水で戻す
・人参は千六本に切り揃える
・ちくわをスライスする
・お鍋にごま油を加え、人参を炒める。
・人参がしんなりしたらひじき、ちくわ、
 豆類を加えて更に炒める。
・お砂糖、酒を加えて水気がなくなるまで炒める。
・いりこつゆ、ケチャップを加えて炒める。
・塩で味を整えたら出来上がり。

※ 我が家は甘め&薄味が好きなので
  お好みでお塩やいりこつゆを加えて下さい。


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
レシピブログの、
「ぶちうまい」
ふぐだしレシピモニター参加中!



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

「ぶちうまいシリーズ」レシピモニターに当選しました。

・顆粒で使いやすい「ふぐだしの素」
・白醤油をブレンドした「ふぐの白だし」
・山口県周防大島産の煮干を使った「大島産いりこつゆ」

こんなにたっぷりたくさんの調味料が届くなんて嬉しいぃ~。
お出汁って買うと高いので大助かりです。
しかもふぐだしですよ、自分じゃ絶対に買えませんっっ。

我が家はまるおびのご飯も大人のご飯も一緒に作るように
なりました。人参大好きなまるおびの為に、日々いろんな
お料理を作っています。 私は人参やや苦手ですけど。(汗)

まるおびは飽きっぽい?ので見た目が同じ雰囲気とか、味が似てる
ようなものはあまり好みではない様子。 
残したりする事はほとんどありませんが、明らかに勢いが違います。 

毎日、彩りに気をつけて味付けも濃くならないように、お出汁で
すっきりした味付けを心がけています。食べて笑ったり、喜ぶことは
滅多にありませんが、パクパク食べてくれれば美味しい証拠

 このきんぴらはもちろんバクバク食べてくれました。

ひじきが久しぶりだった事、大好きな人参を使っていた事、味付けが
まるおびの好みだった事もあったかな。
真っ先に食べ始め、他のおかずに目もくれず一気に完食していました。

いりこだしはこれ一つで味が決まる優れものです。他の調味料は
ケチャップと少々のお塩とお酒くらい。しっとり風味よく仕上がって
とても気に入りました。

他のお出汁は何に使おうかな~。
冷蔵庫と相談して、次はふぐ出汁で何か作りたいなと思います。
 

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
レシピブログの、
「ぶちうまい」
ふぐだしレシピモニター参加中!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
■箱入り娘。

箱入り娘


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ある日の出来事・・・。

暇つぶし?(笑)にまるおびのおもちゃ箱を作りました。
ダンボールアンパンマンのシールを貼っただけの簡単な
作業ですが、なかなか可愛い・・・。

まるおびも気に入って端っこをカジカジしています。

カジっちゃ駄目!こうやっておもちゃを入れるんだよ!って
教えると、ゴソゴソおもちゃを取り出してしまいました。

そして数分後、おもちゃ箱に入ったまるおび。
これぞ箱入り娘です・・・それもダンボール。(笑)



★遊んだあとはお片づけ♪ 
倉敷意匠のおもちゃ箱。【収納特集】
ミニキッチン ダンボールボック...



★おしゃれでリサイクルできるダンボール素材のキッチン
10P05feb10 05feb10 新規店ダンボールの...




 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:女の子の育児* - genre:育児
■苺のデコレーションケーキ♪

苺のデコレーションケーキ4-1

クオカ/デコレーションパーツが勢ぞろい



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

夫のリクエストで苺のデコレーションケーキを焼きました。

来週はどんな甘み食べたい?と聞いたところ、シンプルな苺の
ショートケーキが食べたいと言うので、張り切ってみました。

スポンジケーキを焼くのは人生で3回目

それにしてもデコレーション下手すぎ・・・涙。

生クリームを塗るのって難しいんですね。
全く上達しません。。。もう3回もやってると言うのに。。。
やり直しばかりしていると生クリームがさらにゴテゴテ
なるので諦めました。 デコは素早く綺麗に・・・ですね。(汗)

原因は、翌日まで生クリームがダレないようにアガーを入れて
生クリームを攪拌してるからというのもあるのですが、
それにしても残念なケーキです。 なんてこった。

でも、味は今まで作ったスポンジケーキの中で一番美味しかった。
ヨード卵光4個(18cm型)に中沢の生クリームを2パック使って
(45%、36%を合わせて)デコレーション。
苺も奮発してあまおうにしてみたり。。。

 

《中沢乳業》純生クリーム 45%【200mL】 
≪中沢乳業≫フレッシュクリーム 36%【200ml】

boy01.gif nawa3.gif
スポンジ焼くのはもちろん、苺のカットさえも緊張しましたぁ。

ふわふわスポンジに上質な生クリームをたっぷり。
でも、全くクドくないんですよね、さすが中沢の生クリーム
そして酸味と甘みのバランスが抜群の苺を1パックどーんと。

苺のデコレーションケーキって買うと高いけど、素材にこだわって
作れば手作りでも結構なお値段するのね・・・と思いました。

時間もお金もたっぷりかけて作ったケーキはかなり大変だったけど
すごく楽しかったし美味しかったです。

さて、次はお雛さまだ。。。
もっとデコレーションの研究とお勉強しなくちゃ。



★チャイルド雛セット【ひなまつり】


★金屏風付【ひな祭り・数量限定】
ひな祭りオーナメント 初音セット_





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


苺のデコレーションケーキ-1




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
1歳2ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif  1歳2ヶ月おまとめ。 nawa3.gif 


・ ゴチンと何処かにぶつけると泣きながら痛いところを自分で触るようになりました。

いやいや期突入? 
ご本を一緒に読むのも嫌、食事を食べさせられるのも嫌、着替えも何もかも嫌、嫌。
本当はご飯食べたいのに、遠ざかって泣いてみたり大変な時期へと・・・。

・1月22日  木製のお人形を箱に全部片付けられるようになりました。
・1月23日  フッ素塗布に行きました。ギャン泣きでした。
・1月23日  食事の時に敷いた緑のしましまシートを見てギャン泣きしました。謎。
・1月24日  アンパンマンお風呂バケツセット買いました。
・1月26日  いない、いない、ばあ・・・と本を読むと、ばぁ・・・のところだけ真似しました。
・1月26日  お風呂場でうんちしました。(汗)
・2月 3日  私が台所にいたとき、いきなり手を繋いで来ました。感激。
・2月 9日  久しぶりにお母さんと一緒にお風呂へ入りました。
        お父さんの東京出張の時依頼です。
・2月10日  とうとうママごと遊びするようになりました。 
        お皿とスプーンで食べ真似とか、モグモグする真似とか。
・2月17日  歯磨きだけは嫌がらなくなりました。



初音雛セット

クオカ/ひなまつり


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:成長の記録 - genre:育児
■チョコチップ入り紅茶パン♪

チョコチップ&紅茶パン


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

紅茶の風味たっぷりのパンを焼きました。

ナウシカに出てくる王蟲みたいですね・・。
そう言えば先日再放送もしてたし・・・。(笑)

最近、ふわんふわんのパンが続きましたが、今日のはぎゅっと生地が
詰まった噛み応えが特徴。水分が少ないので発酵&成型も楽チンです。

紅茶パンの中にチョコチップを入れてみました。
ときどき、口の中に甘いチョコが入ってくるのがイイね!って
夫が珍しく気の利いたコメントをしてくれました。(笑)

まるおびもこのパンはとっても気に入ってくれたみたいで、
パンを半分にわけてあげようと思って、まるおびの手から奪い取った
瞬間にぎゃーーーっと喚き出す始末。最近、食い意地が張っちゃって。

夫や私が5分~10分で食べるパンを30分もかけて必死に食べる
まるおびの姿を朝見ると、今日も1日まるおびのお世話を頑張れそうな
気がする母なのです。





干し天然色素で色づけしたカラフルな
チョコチップストロベリー・バナナ・オレンジ50g【chocorui】【...



★キャラメルチョコチップ 300g


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
■レジャーシートでランチ♪

レジャーシートでランチ


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

躾とは無縁な我が家のお食事タイム。

まるおびは、自由なスタイルで食事を摂っています。
食べながらテレビの方へ行ったり、おもちゃで遊び始める時は
あまりお腹が空いてない時なのですが、そのまま放置。

私も一緒に食事を摂っているので、いちいち注意する事にも
手や口を拭いて歩いて回るのに疲れちゃったんですよね。
毎日、毎日、何度も、何度も、駄目、駄目・・・って。

あんまり叱るとご飯も嫌いになるんじゃないかと思ったり。
食事の最中にまるおびが泣いてるの見たくない。
楽しそうに美味しそうにしてるまるおびを見るのが私の幸せ。

何でも残さず食べてくれます。
お口いっぱいにご飯を詰めて、お手手汚して、でもニコニコ
笑顔のまるおび。とっても楽しそうです。

最近は、好きなように汚せばいいさ・・・って感じです。

食事が終わった後は、掃除機をかけて雑巾で徹底的に
ジュータンからコタツから全部拭き掃除します。
でも、米粒とかカリカリで発見される我が家。

朝はパンなので掃除機だけで終わりますが、お昼ご飯と
夜ご飯の後のお掃除に疲れて来た私は、とうとうレジャー
シートをテーブルの下に敷いてみることに。

さあ・・・自由にこぼすがいいさ・・・。

・・・しかし、思ったようにはいきませんね。

シートのないところでちゃんとこぼしてしまうまるおび。
どんだけ自由に歩き回って食事させてるんだ!って
怒られちゃいそうですね。 そろそろ食べ終わるまで
じっと座っていることを教えないと駄目かな。

でも、シートは気に入ったようで、このシートを敷くと
絵柄を指差してお喋りが始まります。

私も一緒に”これはパンダさんだね、ライオン君だね!”って
お喋りすると、更にまるおびは嬉しそうです。

おもちゃがなくても子供と一緒に遊べるんですね。



★日本製 ベビーチェアの下に♪食べこぼしマット 
レトロフラワー サックス (ブルー) ピンク ...



★アナベル・カーメル ミールタイムズ
お食事マット レッド


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
■ぐるぐる大成功のシナモンマーブルブレッド♪

しなもんろーる


★GABAN シナモンパウダー 80g


★【型】アルスター 合わせトヨ型 小_


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ぐるぐるシナモンロールです。

今まで、抹茶生地や大納言などいろんな材料をまきまきぐるぐる
して来ましたが、いつもカットすると隙間が出来ていたり、ちょっと
ぐるぐるが少なかったりと失敗続きでした。

しかし、今回とっても綺麗な渦が出来ました。
いつも生地を1次発酵させた後に冷凍室で30分寝かせていたのですが
今回は1時間休ませました。
 これできつめに巻きが出来たのが成功の
コツでしょうか? こんなに?って位ぐるぐると巻きました。

シナモンとグラニュー糖をたっぷり巻き込んだ生地はふんわりしっとり。
シナモン大好きな夫が美味しい!って褒めてくれました。
生地は卵とバター多めのブリオッシュ生地に近い味わいにしています。
軽くトーストしてバターを塗ると凄くリッチなパンに大変身。

マーブル生地は初めての成功です!!!嬉しいぃ~♪


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
■カフェ・ドムのランチビュッフェ行きました♪

シェラトン


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

シェラトンホテルのランチビュッフェに行って来ました。

月に1度の楽しみでもあるランチビュッフェなのですが
まるおびがご機嫌斜めで・・・、あまり楽しめず。(涙)

あれも嫌、これも嫌・・・とわがまま言って泣き喚くまるおびの
ご機嫌を取るのが精一杯だった為、本日のメインディッシュ&
スイーツ
写真は撮影が出来ませんでした。

シェラトンホテルのランチビュッフェは、メインのお料理を
1品オーダーし、前菜、パン、サラダ、スイーツは自由に
ビュッフェ台から持って来ることが出来ます。

ドリンクも紅茶かコーヒーの(アイスorホット)オーダー制でした。

ゆっくり食事をする暇はありませんでしたが、凄く美味しかったです。
お料理の種類だけで言えばかなり少ないのですが、ひとつひとつが
とてもビュッフェで提供しているとは思えない丁寧な作りでした。

基本的には、いろんなパンに合うお料理が並んでいるという感じで
塩気が強い感じですし、バクバク食べる感じのお料理はありません。

私はメインにソーセージとマッシュポテトをオーダーしました。
("アンドゥイエ" 
自家製ソーセージとガーリック風味のマッシュドポテト \2,000)

ローズマリーの風味が強かったからか夫は苦手な味だと言ってました。
私は好きな味だったので、これにして良かった~って思いましたけど。

お腹に溜まる食べ物はないので、メインでパスタやリゾット
オーダーするのも良いかもしれません。しかし、私達が行った日は
たまたまかもしれませんが、メインのお料理がテーブルに来るのが
遅くて忘れているのでは?と心配になるほどでした。

あれはどうかと。。。 
満席ならまだしも、私達の入店時は3割~4割埋まってる程度でしたので。

あと、ただでさえビュッフェ台にあるお料理の種類が少ないのに
取りに行くと空いてるお皿が目立ちました。お皿の周りにちょっと
残ってるままの大皿が目立ったのが残念です。

さて、スイーツは今まで行ったビュッフェの中では一番美味しかったです。
スイーツだけで比べるのであれば断トツですね。

ミルクプリン、ゼリー、ティラミスがお店で売ってるものみたいに
上質の生クリームや果物を使って作っている味でした。ビックリ。
ビュッフェで初めて同じスイーツをおかわりしました。

シェラトンのお料理は全体的に大人向けの味になっています。
今回は、まるおびが食べられるものがほとんどなくて可哀想でした。
パンをかじらせたり、あとは、シーフードサラダやお肉料理などを
切ってあげてましたが、塩気が強いからかあまり食べてくれなくて。

しかも、ハード系のパンばかりでまるおび食べられないし。(汗)

でも、パン自体はすんごく美味しかったです。
そこら辺のパン屋さんで売ってるパンより遥かに美味しい。
本当はもっといっぱい食べたかった・・・。

美味しいパンチェッタもあったので、サンドイッチにしてみたり
したかったのですが、まるおびが泣くので小作業は断念。

カットフルーツなども子供が食べやすい物はありませんでしたし
温野菜のようなものもなく、葉物とトマトくらいだったので
これもすぐ飽きちゃって・・・。 

最悪だったのは、まるおびが楽しみにしていたスイーツは洋酒の味
がかなりするタイプだったのでこれまた食べられず・・・。 

結局、スイーツもプリンとクッキー1種類しかあげられませんでした。 
本当に可哀想なことしました。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


オードブル



シェラトン2

シェラトン4

シェラトン3



鰯と茄子のトマト煮

ムール貝のグラタン

パンチェrッタ


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif
kobi3_20091220104645.gifdenden5.gif

席はとてもゆったりしています。赤いジュータンが敷き詰められている
重厚な雰囲気のお部屋に、フカフカのソファーみたいな椅子がズラっと。

カジュアルな雰囲気でお食事したい場合はロビーに近いところにカフェの
ような席もありました。 子供用の椅子もお皿も準備されていますが、
お料理が子供向けではないからか、子供連れの家族はうちとお隣だけでした。

ま、うちの場合はまるおび無料ですから文句言えませんが。

また行きたいホテルではありますが、まるおびの事を考えると
当分難しそうです。総合点では先月のSKY-Jのが上かな。

最後に、入り口のところにあるキッズスペースで遊ばせてみました。
アンパンマンのギターが気に入ったらしくずっと持ち歩いていたのですが
ガンガン床に叩きつけるので没収。。。最近、野蛮なのよね。(汗、汗)

さて。来月はどこへ行こうかな。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

キッズルーム





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:お店紹介 - genre:グルメ
| HOME | next
