Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■本物レシピでジョアンのコーンパン♪

ジョアンのコーンパン



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ジョアンのコーンパン作りました。

パン焼きを始めてからいろんなレシピでコーンパンを作りました。
ジョアンのコーンパンが大好きなので、いろいろなレシピで作り
また自分でも工夫してみたり頑張ったのですが、どのレシピで
作ってもちょっと違う・・・。

めちゃめちゃ美味しいのだけど、ジョアンのコーンパンとは別物
なめらかさとか噛み応えというか。。。うーんな出来栄え。

本物のレシピ手に入らないかな~って思っていたある日のこと。

本物のレシピを手に入れることが出来ました。

このレシピを手に入れるのに2年かかりました。

その本には、ジョアンだけでなく全国的に有名なパン屋さん
たくさん紹介されていて、そのお店で人気のあるパンのレシピが
紹介されていました。ジョアンはもちろんコーンパン。

 ほぉ、ほぉ・・・なるほど、こういう配合だったのか。

準強力粉や薄力粉、卵液などいろいろ分量を加減していましたが
本物のレシピは私の想像していたものとは大きく差がありました。

普段、私が使わない材料もあったのでネットで早速購入し
やっと本物のコーンパンを作ることが出来ました。

ちなみに、本に載っていたのはドライイーストのレシピですが
私はパネトーネマザーに置き換えて作りました。

焼きあがって手に取ると、もう今まで作ったのと違うのがわかります。
クラストはカリっとクラムはもっちり! 
生地が甘すぎず、なめらか過ぎず、軽くて中がもちもちのコーンパン。

これ、これ~~♪やっと出合えたねぇ~。。。感動です。

まるおびが2個食べちゃうくらいの美味しさ

あんな小さな身体で2個も食べるという。。。

1個あげてパクパク完食し、テーブルの上にあるのを見つけて指差しして
欲しがりました。 あれ、あれ。。。まだ食べる!って催促です。

最近、テーブルの上に果物やパンやお菓子を置いてあるのがわかるようになり
ちょっとでも見えると欲しがって泣くようになりました。
焼きたてのパンはとくに危険なので、焼きあがると寝室に移動。。。

キッチンではなく、寝室がいつもパンやお菓子の香りがしている我が家です。



ドット柄マグカップ(ピンク)

ドット柄マグカップ(ピンク)

価格:420円(税込、送料別)



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ジョアンのコーンパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
■kiriでなめらかチーズプリン■

チーズプリン


■チーズプリン  
(180ccプリンカップ5個分)


・クリームチーズ・・・100g
(今回はkiriを使いました)
・グラニュー糖・・・10g
・卵黄・・・2個
(今回はヨード卵光を使いました)


・牛乳・・・300cc
・ゼラチン・・・5g
・水・・・大さじ2


・全卵・・・2個
・グラニュー糖・・・40g


■作り方
・① クリームチーズを常温にし、卵、グラニュー糖を
加えてなめらかになるまですり混ぜる。

・②ゼラチンを大さじ2の水で溶かす。
・お鍋に牛乳を入れて温め、沸騰する少し前で止めたら
ゼラチンを加えて綺麗に溶かす。

・③ボウルに卵を割りいれ、グラニュー糖を加えてすり混ぜる。

・③に②を少しづつ加えて混ぜあわせる。
・①を加え、泡立てないように静かに混ぜあわせる。
・丁寧に濾しながらカップに入れて1日冷やす。
・お好みで生クリームやカラメルソースをかけて出来上がり。



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

クリームチーズ入りのプリンを作りました。

しかも、はじめてゼラチンで作るレシピに挑戦です。

ちょっとドキドキしながらこんな感じかな~って分量を計測し
なんとなく作ってみましたが驚くほど美味しくてビックリ。

こんな簡単なのに美味しくていいかしら。

しかも、ゼラチンでプリンを作ると楽ですね。。。

焼いたプリンよりもとろっとろでぷるぷる
なめらかぁ~というよりは、ツルプリって食感です。

クリームチーズを100g入れた割りにはそれほど風味を感じ
られませんでしたが、これはこれで美味しいです。
次回は、もう少しクリームチーズの分量を増やして作ってみようかな。





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:cafe - genre:グルメ
■ふんわり軽いチーズ食パン♪

チーズ食パン


■ふんわり軽いチーズ食パン♪
(ミニ食パン型 2台分)

・春よ恋・・・250g
・水・・・100cc
・牛乳・・・80cc
・パネトーネマザー・・・8g
・モルトパウダー・・・1g
・よつ葉発酵バター・・・10g
・洗双糖・・・10g
・塩・・・4g
・ブロックチーズ・・・70g


■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ
・2次発酵 室内 40分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分~80分
・焼成 200度 30分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています
 



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif


ごろごろチーズの入った食パンを焼こうとしました。

とろっと溶けたチーズは良いけど、ごろごろは嫌
。。と、夫が言うので今まで焼いたことありませんでした。

・・・けど、たまには私が食べたいパンも作りたいなと思いまして。

ごろごろ入れたつもりでしたが、どこかで”ごろごろは嫌”という
夫の言葉がひっかかり、チーズがたまに入ったパンになりました。

しかも、チーズが予想以上に砕けてしまった。。。

割れるのは予想していましたが、まさか木っ端微塵になるとは。
表面のカリカリなところはその砕け散ったチーズです。
焼きあがるとこの焦げたチーズが実は美味しかったりしました。

断面の写真がありませんが、中には砕けてない綺麗な形のチーズ
が入っています。 チーズ大好きなまるおびは私の味方かと
思ってましたが、夫以上にこのパンが嫌いだったようです。

もぐもぐ。。。べーーーっと吐きました。

パンを食べて吐くことは滅多にないので凹んだ私です。

私は美味しかったけど、もうこのパンは焼かないかも








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


チーズ食パン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
■ぷっか再び&公園。

こなみまる2


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

昨年の今頃・・・。
佐世保に住んでいるばぁばに買ってもらったカーディガンを来ています。

本日、いつも行く公園ではなく、たまに行く公園に行きました。
公園ってサクっと行ける場所にあって欲しいですよね。

こちらの公園は徒歩数分なのですが、大きな道路を渡って
行くのでちょっとだけ面倒です。自由に歩かせるのは怖いし
まるおびが小さめとは言え抱っこして行くには腰が痛くて。。。

近所の公園は午前中に行くと人が多いので大変です。
知らない人とは話せないダメ、ダメな私
そして、知らない子供のおもちゃを勝手に使うまるおび。

先日、お砂場でたくさんの子供が遊んでいました。

人が大好きなまるおびはお砂場へ行こう、行こうとします。
そして、知らないお子さんのおもちゃを奪ってしまいます。
ダメだよ。。。って叱ると、お砂を撒き散らして激怒

この作業が永遠に続くという。。。

どっと疲れるので人の多い公園&混雑する時間はなるべく
避けるようになりました。

・・・というワケで、今日はちょっとだけ遠い公園へ。

まるおびしかいませんでした。 ラッキー。

自由に遊んでいいんだよぉ~、好きなだけすべり台も
お砂場も芝生も使っていいんだよぉ~。。。
と思った私
なのですが、まるおびは一人だとそんなに楽しくないらしく
1時間もしないうちに飽きてしまって抱っこ、抱っこの合図

え~、もう抱っこぉ~と思いながら仕方なく抱っこしていつもの
スーパーへと向かいました。 

まるおびと一緒にスーパーへ行くときはお菓子を選ばせて
あげる
ようにしました。週に2回くらいかな。

好きな絵を見て選んだり、振ってみて好きな音が鳴るお菓子
カゴに入れているような気がします。 今日はぷっかでした。

・・・先週もぷっかだったよね。

ぷっか美味しいけど、お母さんは左上の棚にあったチョコパイ
食べたかったのだよ。 でもまるおびがカゴに入れたお菓子を買う
ルール
を作ったので、今日もまたぷっかを買って帰りました。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


こなみまる

こなみまる3



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
■ふわもちハチミツパン♪

ふわもちハチミツパン2


■ふわもちハチミツパン♪ 6個分

・春よ恋・・・180g
・リ・ファリーヌ・・・20g
・パネトーネマザー・・・6g
・牛乳・・・140cc
・ハチミツ・・・大さじ1
・洗双糖・・・20g
・バター・・・10g
・塩・・・3g
・モルトパウダー・・・1g(なくても可)

■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ 2次発酵 45分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分
・焼成 200度 13分

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ふんわりもっちりハチミツ入りのパンを焼きました。

今まで焼いたパンで一番のお気に入りです。
美味しいすぎぃ~。。。のパン。何が良かったのかな?

生地にもハチミツを加え、最終発酵後・焼成前に生地に切り込みを入れ
そこにもハチミツをしとぉ~っとかけて焼き上げました。

高温でパリっと、でも中はリ・ファリーヌのおかげでもっちもち。
こんな美味しい生地のパンが焼けるなんて~。偶然の産物。
これからもいろんな材料を組み合わせてみたいと思います。

 夫&まるおびにも大好評だったこの生地。
ふっかふか生地はやっぱり子供に優しいですね。

そのまま食べても美味しいのですが、ハチミツとバターを合わせた
クリームを塗って食べたら最高に美味しかったです。








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


ふわもちハチミツパン




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
■抹茶シートDEうず巻きパン♪

抹茶うず巻きパン3


■抹茶うず巻きパン (ミニ食パン型2台)

・春よ恋・・・200g
・ドルチェ・・・50g
・牛乳・・・140cc
・卵・・・35g
・ドライイースト・・・4g
・きび砂糖・・・25g
・よつ葉発酵バター・・・25g
・塩・・・3g
・抹茶シート 1枚

■工程
・1次発酵 室内 45分 室温19度
・パンチ  室内 30分
・冷凍 30分
・成型 抹茶シート折込
・2次発酵 35度 45分
・焼成 180度  30分



■春のパン作りに!
宇治抹茶入りシート 600g_



mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

少し軽めの生地で抹茶シートを練りこんでみました。

卵を加えると重たい生地になるのですが、ねっとりした抹茶シートと
重たい生地だとしつこいかな?って思ったので、今日は軽めの生地で♪

久しぶりにドライイーストでパン焼きしましたが、やっぱりお手軽です。
発酵に時間がかからないので午前中に捏ね上げればお昼前には焼きあがり。
まるおびがお昼寝してる間にササっと出来ちゃうのは嬉しいです。

生地の食感はなかなかイイです、こういう軽いのを求めてました。
ただ、抹茶シートが思った程甘くなかったので、生地をもう少し甘めに
しても良かったかな~、もしくはアイシングとか。翌日困るけど。(汗)

天然酵母は折込に不向きだと思うのでドライイーストで焼いたのですが
久しぶりに食べるとドライってスーパーのパンの味がしますね。
(スーパーのパン批判じゃないですよ)

普通に美味しいのですが、生意気にもパネトーネマザーと天然酵母
慣れてきたこの舌には小麦の味がしないな~って感じちゃいました。
焼き上がりの香ばしいパンの香りもしないし、少し寂しい。。。

しかし、まるおびにとっては甘くて美味しかったようで、パネトーネマザーや
天然酵母で焼いたリーンなパンよりも気に入ってくれたようでした。




■大人気のスリム食パン型がフッソ加工で登場!
【パン作りアイテム・人気のパン型】フッソ加工・...



■【オリジナル】スリム食パンケース(ブリキ・蓋付)


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
■1歳6ヶ月おまとめ♪
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

■1歳6ヶ月おまとめ

いただきます、ご馳走様でした、をするようになりました。
・ぱわわぷ体操が上手になって来ました。
・よくお喋りするようになりました。(理解出来る単語はひとつもないですが・・・汗)

5月22日 戸田公園で食べたアメリカンドック大好きです。
5月23日 帰宅時に私のスリッパをお台所まで運んで渡してくれました。
5月26日 東小山公園のすべり台を補助なしでひとりで上って滑りました。
5月29日 補助便座デビュー♪
 6月2日 1歳半検診。。。再検査となりました。(涙)
 6月5日 大通り公園で遊びました。
6月15日 お昼寝マットを寝室から持って来てねんね始めました。
      ミルクの準備始めるとバナナ枕を用意し始めた時以上の衝撃。
6月15日  公園でスズメを指差して喜びました。最近、動物に興味を示し始めています。
6月22日 お茶を飲んでお口にふくみグチュグチュ。。。とするようになりました。
     (最後は飲み込む。ばっちぃ)








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
■自家製ベーコン♪

自家製ベーコン


■自家製ベーコン

★ 豚バラかたまり・・・500g

★擦り込み調味料

・クレイジーソルト・・・大さじ3
・三温糖・・・小さじ1・1/2
・シナモン・・・小さじ1/3
・香菜パウダー・・・小さじ2
・塩コショー・・・小さじ1/2

★工程

・豚バラ肉にフォークで穴をたくさん開ける。
・混ぜ合わせた調味料を擦り込む。
・ジップロックなどに入れて、中の空気を抜き冷蔵庫で休ませる。
(3日~5日程度)
・大きめのボウルにたっぷりの冷水を入れ、塩抜きをする。
(10分おきに水を替える。30分~1時間程度)
・塩抜きしたベーコンを少し切って焼いてみて試食。
・塩加減を確認する。(少し塩辛いくらいが丁度いいかな)
・風通しの良いところで6時間~12時間ほど乾かす。(陰干し)
(表面が引っ張り合うくらいまで、乾ききってないと燻製の香りが
 つきませんので十分に行って下さい。)
・さくらチップ5gを燻製鍋に入れて燻す。
(最初は強火、煙が出たら弱火で1時間。
煙が強いと苦味が出るので注意)
・火を止めて20分~30分ほど放置して燻す。
・粗熱が取れたら冷蔵庫で1日寝かせて熟成させる。

※ 我が家では4等分くらいにして冷凍庫で保存しています。
  1度手作りすると、スーパーのベーコンは食べられなくなりますよ。

※ 燻製鍋がない場合、中華鍋にさくらチップを敷いてから上に網を置き
  お肉を燻すという方法もあるそうです。(私はやった事ないです)



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにベーコン作りました。

やっぱり手作りすると美味しいですねぇ~。
上の写真は燻している最中をパシャリ!!!

スーパーで売っているベーコンは、燻製の味を漬けて焼いている
そうなので、こうして本当に燻して作るベーコンとは味わいが
格段に違いますね。 手間がかかりますが絶品です。

香菜は毎回違うものを加えていますが、今回はGABANの香菜
パウダーを使いました。あとGABANのシナモンもね。
(※ ベトナム料理などのパクチーの味、香りはしません)
三温糖はお好みで、別になくても美味しいと思います。
クレイジーソルトの替わりに天然塩なんかもイイですね。

ローリエ、セージなども合うかと思います。

さくらチップしか作ったことないのですが、他のチップでも
美味しく出来るみたいです。我が家では、結婚お祝いで頂いた
サーモスの燻製鍋を使って作ります。さくらチップも一緒に
ついていたのでそれを使っていますが、一度で5gほどしか
使わないので、1度購入すればしばらくは買わずに済みそうです。

ベーコンならヒッコリーも合うみたい。(試したことはないのですが)

こういう美味しいベーコンならメインのおかずになります。
今まで買っていたベーコンは何だったの?ってくらい衝撃の美味しさ。
かなり面倒ではありますが、スーパーで買うより断然安いです。

是非、お試し下さいませ。

 ギャバン 香菜(パクチー) ホール 8g

 ギャバン 香菜(パクチー) ホール 8g

価格:330円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


2010062211284016e.png



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[1品料理&おかず]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
■厚別区・チキンペッカー♪

カツカツバーガーセット



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ゆにガーデンの帰り道、1年半ぶりくらいにチキンペッカ行きました。

鶏肉、唐揚げ、ケンタッキーが大好きな私。
でも、ケンタッキーに負けないくらいここのチキンは美味しいです。

夫はカツカツサンドとチキン、ポテトのセット。
私はチキンタツタとポテトを注文しました。

ちなみに、まるおびにはメロンパンとポテトを準備。

お店に到着すると5台ほどある駐車場は満車
持ち帰りの人が多いので、ぐるっとしてからお店に戻りました。

お店の2回はイートインスペースになっています。

夕方5時くらいに行きましたが、私達家族とカップル、サラリーマン風の
男性1人がいました。 とってもゆったりしたスペースなので小さな
子供がいても大丈夫だと思います。 一応、子供の遊べるおもちゃ
あったので、チキンが出来上がるまで遊ばせてみました。

 久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですねぇ。

よくありがちなソースべったりなハンバーガーではなく、本当に鶏肉の
味を大切にしているハンバーガーです。ソースで誤魔化さず鶏で勝負

バンズはふっかふか、鶏肉に負けない、でも邪魔しないほんのり甘めの
生地でした。 前回は持ち帰りしたのですが、やっぱりお店で食べると
美味しいな~。。。 まるおびも比較的イイ子だったのでゆっくりと
食事することが出来ました。 炭火焼チキンなどもあるので、次回は
ハンバーガではなくそっち方面を攻めようかな。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


チキンタツタバーガー

カツカツバーガーセット・チキン



チキンペッカー



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道カフェ&グルメ]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
■ゆにガーデン・風薫る英国風庭園♪

ゆにガーデン4


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

土曜日は、夕張にあるゆにガーデン・風薫る英国風庭園へ行きました。

昨年からゆにガーデンには行ってみたかったので今年こそは!と楽しみに
していました。6月くらいに行こうか!と計画していたところ、今週末は
父の日はお父さんの入場料が半額!という事でそれに合わせて行きました。

季節に合わせていろんなお花が咲いているのだろうと思って楽しみにして
行きましたが、ほとんどお花は咲いていませんでした。。。

庭園のほとんどは7月~9月に咲く薔薇と、7月中旬に咲くラベンダー畑で
私達が行った日はちょっとだけリンドウ、クロッカスが咲いていました。

お花畑は見られなくて大変残念でしたが、お庭は見応えありました。
芝がとにかく綺麗で緑色がキラキラ光ってて素敵でした。

広ぉぉ~くて美しい庭園をただただ歩いているだけでも楽しいし、
のんびりまるおびと歩いているだけでゆったりリラックス出来ました。

また、庭園ごとにベンチが置いてあるのですが、お掃除も行き届いていて
気持ちよく利用することが出来ました。 トイレなども数箇所ありましたが
こちらもとっても綺麗でしたし、障害者用や子供のオムツ替えシート
赤ちゃん用のベッドなどもあって非常に便利でした。

 ゆにガーデンの中にビュッフェレストラン、軽食のあるレストランが
ありましたが、我が家は簡単なお弁当を作って持参しました。
今日は、タンドリーチキン&おむすびランチ。 この日は本当に暖かく
適度に風も吹いていてお外でお弁当食べるには最高の日だったんですよ。

普段は、あまりおむすび食べないまるおびもバクバク、むしゃむしゃ。
小さめのおむすび3個食べ、私のおむすびも食べました。

スーパーに並ぶ苺が美味しくなくなって来たのでアメリカンチェリー
買ってみました。最初は複雑な表情をしていたまるおびでしたが
なかなかイケル!と思ったのか、もっと食べる、食べると催促。
子供にはやっぱり美味しい果物を食べさせてあげたいですね。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


お弁当



ゆにガーデン3

ゆにガーデン



ゆにガーデン2

幸せの鐘

幸せの鐘2

幸せの鐘3


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ゆにガーデンの中で結婚式が出来るようで小さな教会がありました。

その付近のテラスで隠れんぼ、木陰を歩いていたらまたかくれんぼ。。。
子供っていない、いない、ばあ、とかかくれんぼ好きですよね。
よく、おうちのソファーでもかくれんぼしています。

 いつまでこうしてかくれんぼしてくれるのかな。。。

写真はありませんが、うさぎと触れ合えるところもありました。
ちょっと前までは動物を怖がっていたまるおびですが、この日はうさぎに
餌をあげたくて仕方なかったらしく、次々うさぎへ草をあげていました。

もぐもぐ。。。とお口いっぱいに草をほおばってウサちゃん可愛ぃ~。
しかも、ピーターラビットみたいな色のうさぎさんで、毛も綺麗でめちゃめちゃ
可愛かったです。あんな可愛いうさちゃん初めて見たかも。

一番最後の写真はローズガーデンです。
薔薇は全く咲いてませんが、知らない花があったので写真を撮って
みました。。。これ何というお花でしょうか。(汗)

まるおびは夫がハクションをするとよく笑います。
カメラを向けても笑ったり、静止は絶対にしてくれませんので
ハクションをして撮るようにしています。

この写真もハクションのおかげでにっこり笑顔がバッチリたくさん
撮れました。 子供の笑い声、笑顔って本当に癒されますね。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


ローズガーデン2

ローズガーデン



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:のんびり生活 - genre:ライフ
| HOME | next
