Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コンチェルト乗船♪

コンチぇると2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

週末、神戸のハーバーランドからコンチェルトという船で
神戸港をクルージングしました。

ポンパレで格安チケットをゲットしたんです。ラッキー。

まるおびは何度かお船に乗ったことがありますが、ここまで大きな船は
初めてだったので、お船を観た途端に大興奮っ。早く、早くママ乗りたいっ!
と、うるさかったです。

私たちは乗船のみでしたが、ランチクルーズ中華は評判が良いらしく
お手洗いで一緒になった女性も大絶賛していました。羨ましいぃ。

この後、こべっこランドへ行きました。

以前、子供達と3人で来た時は人も少なくて”ここ太”を自由にハイハイ
させられる感じでしたが、この日は週末に加えてハロウィンパーティー
あったようで、大混雑&熱気むんむんでした。

でもそのおかげで、ハロウィンの人形劇も観られたし、まるおびも楽しそうで
良かったです。ただ、帰宅の時刻だ!と告げられた途端に疲れたようで、
寝たいっ寝たいっここで寝る!・・・と道路や電車でうるさかった。

子供って機嫌良くても悪くてもうるさいですね~。








コンチェルト


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
trackback:0
[大阪、北摂のこと
■Happy Halloween!”

Halloween.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、まるおびと”ここ太”を連れてハロウィンパーティーに参加しました。

ハロウィンイベントに参加するのはまるおび初めて、そして私も。
仮装が条件だったので、キャンドゥで材料買って来て苦手なお裁縫。

さて、ハロウィンで子供が言う”Trick or Treat”とは お菓子をくれなきゃ
いたずらしちゃうよ!という意味だそうです。

高級住宅街ではハロウィンの時期になると、見たこともない知らない
子供が玄関をノックして”Trick or Treat”と遊びに来るらしい。

毎年、どんなお菓子をいくつ準備するのか迷うらしく、しかも、”こんなお菓子かよ!
ケチっ!
て言う子供もいるらしく、うわ~大変っ!って思った記憶があります。

“Trick or Treat?”と言った子供には“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげる
風習があるので、イベントでも会場内にあるブースの人に声をかけてラムネ集めを
一生懸命やっていたまるおび。 

私に甘える事なくラムネを集めて、最後にネックレスを作りました。

その後、お待ちかねのネイル。

子供はネイルをしてもらえるブースがあり、まるおびも真剣に色選び。
最後にキラキララメとリボンのデコをしてもらって完成。
ずっとじーーーっと自分の指先を見つめる瞳は完全に女でした。

最後は、英語のレッスン
レッスンと言っても歌ったり踊ったりゲームしたりですが凄く楽しそう。

自己紹介ではじめて知りましたが、英語が話せないのはまるおびだけでした。
泣くかな~って見守っていましたが、他の子と一緒に頑張っていましたよ。

大人は英語話せないとドキドキしちゃうけれど、子供って逞しいですね。
まるおび、本当に最後までよく頑張りました。お疲れさま、







Halloween2.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
■お試しゲル美容液買いました。(ナチュールアロマテラピー)

ゲル



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日は、こちらの美容液ゲルを楽天で購入してみました。

とっても丁寧に梱包されていて好感触。
200円なのに申し訳ない。

お試しゲルをすべて使い終わったら、使い心地や効果をUPします。
お楽しみに♪






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
■ふんわり黒胡麻ミニ食パン♪

黒ゴマパン



・ミニ食パン型 2台分
(縦18cm、横8cm、高さ6cm)

・スーパーキング・・・270g
・パネトーネマザー・・・11g
・水・・・190cc
・スキムミルク・・・大さじ1
・きび砂糖・・・10g
・トレハロース・・・10g
・よつ葉無塩バター・・・17g
・塩・・・5g
・黒ごま・・・大さじ2~3(お好みで)

■焼成  200度・・・25分~27分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

黒ごまたっぷりのパンを焼きました。
このパンで作るサンドイッチが大好きな私。
でも、子供には不評です。胡麻嫌いなのかな?

まるおびの幼稚園が決まりました。

うちから徒歩10分~15分くらいかな。
希望の幼稚園に入園出来て本当にラッキーだったぁ。。。

ただ、毎日お弁当で大変な私。しかも14時には帰宅・・・って
お掃除したりお洗濯して夕食の準備してランチしたらまるおび
帰って来ちゃうじゃんっっ。

まだまだ先だけど、入園式のお洋服、ミシン購入電動自転車の
購入と出費がてんこ盛り。どうしましょう。。。

しばらくは塩むすびにするかっ。(それはないか)






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
■シュシュ買いました♪

シュシュ


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

楽天でシュシュ買いました。
大き目で可愛いし、安っぽくなくてイイ感じですよ。もうひとつ欲しい位。

私は、黒のシュシュとビーズのシュシュ2個しかヘアアクセ持ってなくて
なんか毎日同じのでつまらないな~って思って買いました。

アラフォーとなると、髪のまとまり、コシ、ハリがなくなってショック。
バッサバサでなんか老けた感じする。
大島椿が良いと言いますよね~、一度お試ししてみようかしら。

昔はこれでも”髪の毛が綺麗”ってよく言われたんですけどね。
私が学生の頃はロングが流行っていたので、私も長ロングでね。
いつもツヤツヤでご自慢だったのですが、20年も経つとバシバシ。

顔だけじゃなく髪の毛も老化と共にハリツヤがなくなるんですね。


・・・あれ?自分で思ってるより腕太いな私っっ。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
■子供でも出来る簡単パン作り♪

pan-.png



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびがパンを焼いてくれました。

卵、牛乳、サラダ油があれば簡単にすぐ出来ちゃいます。
子供でも簡単、まるおびでも上手にお手伝い出来ました。

こねこねして焼いてトータル30分あれば出来ます。
ソーセージを包んでみたり、ハート型にしてみたり。
まるおびも器用にソーセージを包んでいたのでびっくりしました。
いつの間にか手先が器用になってる。

このパン、想像していたよりずっと美味しかったです。
8個焼いたけど、5個はまるおびが食べました。

ポンデケージョみたいな味のパンです。
このシリーズでピザ生地もあるみたいなので今度買ってみます。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■豚肉塩麹漬けこく旨トマトソース♪

塩麹豚のこく旨トマトソース


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、お肉が食べたくて仕方ありません。

お魚も大好きなんだけど、お肉、お肉、それも分厚いの。

先日何かのテレビで”人間は自分の体に必要な栄養が欲しくなる身体に
なっている”
と言ってました。喉が渇けば水を飲みたくなるように。

これ、本当かな~。じゃあ今の私はお肉が必要な身体なのかも。
貧血かな?そうだ、必要なんだ!!!

・・・と思ってお肉をよく食べます。

この日は、塩麹に漬けこんで柔らかくなったお肉をトマトソースで頂きました。
そのまま豚を焼くとまるおびが飲み込みのタイミングを失うらしく、ずっと
噛んでいる
のですが、塩麹に漬けると大丈夫なようです。

塩麹。。。もうちょっと安いと有難いんですけどねぇ~。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず
■@コスメで大人気の洗顔ソープお試し♪

AHA.png


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

@コスメで好評価だった洗顔石鹸を買いました。

AHAリファインソープです。赤も黒も注文してみましたよ。欲張った。

定番商品は高くてとても買えないので、お試しサイズ。。。
10gだけど、1か月くらいは持つんじゃないかな。
泡立てネットつき♪♪

使い心地ですが、まず、泡がしっかりしていてびっくり。
説明書通りに泡立てると、かなり少な目なんです。

手の平いっぱいにモコモコさせる洗顔に慣れているからか
こんな少しでいいの?って思っていたのですが、そっと顔にのせて
しばらく指で滑らせていても、ずっと泡が消えないっ。泡がしっかり
しているので、少しでも大丈夫みたいです。 

洗った後はつっぱり感はないのにサラっと汚れが綺麗に落ちたなって
実感出来る肌感になりました。心なしか化粧水の浸透も良かったような。
顔がぱっと明るくなったのも印象的でした。 しばらく使ってみて
お肌に変化があったら本品を買おうかな~。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
■いない いない  ばぁ ♪

ぴょーんぴょん



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近の”ここ太”。

いない いない ばぁ・・・が始まるとご機嫌。

みんな、みんな、ぴょーんぴょんっっ!!!って歌が始まると
テレビの前にしがみ付き、身体をグングン揺らして喜びます。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
| HOME |
