Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■箕面公園♪

箕面公園



line2.gifline2.gifline2.gif

先日、箕面公園へ紅葉を観に行きました。

覚悟はしていましたが、すんごい人、人、人~”!!!

ベビーカーをガンガン蹴っ飛ばされながら、必死に緩やかな坂道を延々
頑張って押して歩きました。一番の見所である大滝までは駅から3キロ弱
なのですが、とにかくすごい人で前に進まない。

写真撮りたくても立ち止まると迷惑になるので無理だったり。
やっと撮った写真がこちらでした。他にも綺麗な所あったけれど、邪魔に
なるので控えました。ちょっと残念・・・。

私自身があまり体調が良くなかったのもありますが、大滝まで4割強のところで
リタイヤしました。”ここ太”も重いし、荷物も多くてベビーカー押すのも
疲れちゃって。たった1.2キロを歩いただけなのにしんど過ぎ。

まるおびと夫は頑張って大滝まで行く予定でしたが、まるおびが疲れた~と駄々を
こねたようで途中で戻って来ました。確かに紅葉は綺麗だけれど、あまりの疲労で
ほとんど景色を覚えていません。

”ここ太”が泣くので帰りは抱っこ。
激コミのバスに乗り込みましたが、まるおびも疲れてご機嫌ななめ。
座りたいっ、座りたいっと大泣き。我が子ながらうるさかったです。

なんだか色々と疲れました。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■ピザ焼いてもらいました。

ピザ


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびのお誕生日パーティー♪

・・・と言ってもピザ作って焼いただけですけど。
それも、まるおびが作ったんですけど。

以前使ったミックス粉が美味しかったので、ピザ生地も取り寄せて
作ってみました。 簡単にピザ生地が出来て子供は大喜びです。

ただ、生地はピザというよりお菓子みたいな感じです。

ソーセージなどをトッピングしましたが、チョコとかでも美味しそう。
普通のピザはあんまり食べないまるおびですが、自分で作ったからか
お菓子みたいな生地が美味しかったからか、単にお腹が空いていたのか
たくさん食べていました。

この後ケーキ食べました。ご馳走さまでした。

最近、子供達が体調不良で自宅にずっといるからか、私の体重が増えてきた。

この後、長男のお誕生日にクリスマスにお正月に・・・ってまた太るぅぅ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■4歳になりました♪

お誕生日


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

本日、まるおびが4歳のお誕生日を迎えました。

来年から幼稚園なんて信じられません。時の経つのは早いですね・・・(しみじみ)
今日は平日なので、とくにこれと言って何もイベントは考えてないのですが
後日、まるおびのプチお誕生日会をしようと思います。

まるおびもここたも風邪がなかなか治りません。

10月からほぼ毎週のように小児科に通っている我が家。

昨日も、まるおびここたお二人さん連れて小児科行って来ました。
お鼻ずずずーーーっと吸引してもらい、めっちゃめちゃ取れて
見ている私まで気持ち良かったです。ちょっと鼻血出ちゃって
可哀想だったけれど・・・。

まるおびもここたも夜中眠れない程咳が続いています。
鼻水だけだったのに今度は咳まで・・・。
良くなるどころか悪くなっている気がします。

お薬の量も増えて何だか私まで心が折れそうです。

来週はインフルエンザ2回目の予定だったけれど大丈夫かな~。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■お誕生日会♪


P1300105-1.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今週末、4歳のお誕生日を迎えるまるおび!!!

少し前ですが、地域のサークルでお誕生日会をして頂きました。
11月生まれさんは4人。ひとりひとりにハッピバースディ
歌ってもらえます。 ケーキはお誕生日の子が生クリーム塗って
フルーツのせて作ることが出来ました。

あんまり上手に出来なかったけれど、本人的には満足した様子。
ホイップも絞ることが出来たし、バナナ切ったりと楽しそうでした。

4本のろうそくを吹き消す時に髪の毛が燃えるというアクシデント
ありましたが、いいタイミングで”ここ太”が寝たのでゆっくりと
ケーキを食べることが出来て良かった。。。

 私が子供の時はお誕生日会ってしてもらった事なくて、いつもお呼ばれ
するばかりだったので、お友達が羨ましかったのを思い出しました。

まるおびが幼稚園入ったらお誕生日会してあげたいな~。




在庫限り商品☆プチクリスマスセット【...

在庫限り商品☆プチクリスマスセット【...
価格:398円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■ユニッソン・デ・クールでランチ♪

アミューズ

メニュー

スープ 


ムール貝のラ・ロシェル

山鶉ペルドローと厚岸のサンマのデクリネゾン2

山鶉ペルドローと厚岸のサンマのデクリネゾン



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


夫が結婚式の2次会に行くというので、別の日、私もおでかけさせてもらいました。
この日は、open2年目にしてミシュランに輝いたUnisson des Coeurs

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27049758/

大阪に引っ越して来てフレンチのお店で何度かお食事しましたが、
久しぶりに素敵なお店でお食事出来たな~という感想です。

”ここ太”を産む前に行ったエテルニテと同じくらいの感動でした。
ただ、接客が残念だったな~・・・。接客する人数に比べて席数が
多いのでバタバタ急いで動いている感じです。

お料理の説明も雑だし、愛想ない女性もいました。
お料理の事で聞きたい事があったけれど、そんな雰囲気はなくて
ひたすら黙って説明を聞くだけになってしまって残念でした。

ただ、あまり自分の事を話したくない私としてはそれはそれで
居心地良かった部分もあります。今日はおひとりですか?とか
ワインはお好きですか?とか、お料理以外のことを聞かれるのは
苦手なので、全く愛想ない分余計な会話もなくて気楽だったかな。



ポアソン・ド・マルシェ 蕪とホタテのブイヤベース

ポアソン・ド・マルシェ 蕪とホタテのブイヤベース2  ランド鴨”キャネトン”ア・ラ・ボルドレーズ2
 
ランド鴨”キャネトン”ア・ラ・ボルドレーズ


柿のヴェリーヌ



さて、お料理の説明です。

こちらのお店のランチは”5000円”コースのみです

どこのお店も大体3種類くらいあるのですが、こちらはひとつしか
ありません。いろんなメニューを作る手間と無駄な材料がないからか
コスパは最高でした。また、毎月メニューが変わるというシェフの
お料理に対する意気込みを感じました。


・アミューズ
・スープ
・ムール貝のラ・ロシェル
・山鶉のペルドロー・厚岸の秋刀魚デクリネゾン
・ポワソン・ド・マルシェ・蕪とホタテのブイヤベース
・ランド鴨・キャネトン・ア・ラ・ボルドレーズ
・柿のヴァエリーヌ
・栗のクラフティーヌ
・ハーブ茶と小菓子

ランチで9品ってなかなかないですよね。

お魚2品お肉1品でメインが3品くらいのボリュームで中盤かなり
満腹になりました。とくに、秋刀魚デクリネゾンは美味しかったです。
新鮮な秋刀魚と濃厚なソースがよく合いました。

あとは、小ぶりではありましたがムール貝は美味しかったです。
本場では、ムール貝の殻で次の貝をすくって食べるのだとか。
添えのポテトが甘くてめちゃめちゃ美味しかった。
普段はマクドのポテトばかりなので、ちょっとプチ感動でした。

メインはランド鴨でした。

鴨大好きなのですが、こちらの鴨は胸ともも肉の2種類あって
とても珍しい感じがしました。よくあるカリカリに焼いた皮目を
楽しむのではなく、ふっくらジューシーな味わいでした。

とてもボリュームあって食べきれるかな~って思いましたが
濃厚なソースでも鴨は別腹の私(何それ)。鴨肉は胸が美味しいですね。

そして、やっぱりシャラン鴨のが美味しい~。


栗のクラフティーヌ

栗のクラフティーヌ2

ハーブ茶と小菓子





デザートは普通でした。特別美味しい物もなかったし残念な物もなく
フレンチのデザートってこんな感じだと思います。
ただ、ハーブ茶がめっちゃめちゃ美味しかった。

女性が生のハーブを籠に入れてテーブルに来てくれて
飲み物のオーダーを取ってくれたのですが、そのハーブと女性の笑顔が
素敵だったので、コーヒー飲みたかったけれどハーブ茶にしたんです。

でも正解だった。ほんと最高に美味しいハーブ茶でした。
こんな美味しいハーブ茶飲んだの初めてかも。

お会計を済ませてお店を出る時、シェフがお見送りをして下さいました。
メニューはいつ頃変わりますか?と聞くと、毎月変わりますよ!と。

なかなかこれだけ手の込んだお料理を毎月ガラっと変えるのは
至難の業だと思います。すごくフレンチを愛しているのだろうな~。
はたまた、湧き出す創作意欲を抑える事が出来なかったりして。

また是非っ再訪したいです。ご馳走様でした。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪グルメ
■シャンプーデビュー♪

無題


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびとうとうシャンプーデビューです。

美容院デビューをしてから1年半くらい経ちますが、なかなかシャンプーは
出来ませんでした。後ろに倒れる椅子が怖かったのかも。

毎日、お風呂入ってシャンプーするのもちょっと嫌がります。
最近は頑張っていますが、本当は目にお水が入るのまだ苦手。

この日は、”シャンプー頑張る!!!”って意気込んで出かけました。

アメちゃんもらえるしーーー!って、飴ひとつで頑張れる食いしん坊。

帰宅した時も自慢げにどんな感じでシャンプーしたのか説明を
してくれました。 ほんとよく頑張りました。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
■若鶏の小悪魔風♪

小悪魔風


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

学生の頃、当時お付き合いしていた彼が連れて行ってくれたイタリアンの
お店で小悪魔風というメニューを生まれて初めて見ました。

小悪魔風ってどんな風なんだ?って思いながら注文したのですが、それが
めっちゃめちゃ美味しくて・・・。その味は覚えていませんが、小悪魔風の
お料理を作ってみました。
(※ちなみに、鶏肉をピリ辛にしたお料理をよく小悪魔風と言うそうですよ。)

イタリアンって”シェフのきまぐれサラダ”ってメニューをよく見かけますが
イタリアではこういう表現をよくするのでしょうか?日替わりって意味ですよね?

先日、夫からまるおびの面白い話を聞きました。

車検に出すので車屋さんへ行ったのですが、そこにが置いてあったそうです。
食べていいよ!ってブドウ味の飴をひとつ取って渡してまるおびが食べました。

車屋さんとの話が終わり、まるおびが長い時間おりこうにしていたので
その後、おやつを買ってあげようと思ってコンビニに行ったそうです。

そしたらまるおびがコンニャクゼリーのブドウ味を持って来たんです。
夫は、まるおびは今日ブドウ味ばかりだね!(笑)て言うと、まるおびが
飴はパパが取ったんじゃん!って言ったとか。

なんか、女の子と喋っているみたいで怖かった!と夫。

そんな事まで言うようになったか!!!
一丁前の事言うようになってびっくりしちゃいます。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず
■餅匠しづく♪

securedownload_20121105202131.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

夫が、餅匠しづくのお大福を買って来てくれました。
http://nichigetsumochi.jp/

こういうサプライズは滅多にないので嬉しいぃぃ。

以前、お店の近くまで行ったので寄ったのですが、
ほとんど売り切れで・・・。

お高いだけあって美味しいです。
甘さ控えめというより、あんまり甘くないので極甘党さんには物足りないかな。

1個200円くらい~。
ちなみに、この4つで860円です。

サイズは小さ目なので、私なんかは4個食べるとちょうどいい感じ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪グルメ
| HOME |
