Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■我が家の門松♪


kadomatu.png



line2.gifline2.gifline2.gif

ハンドメイド門松を買いました。

フエルトで作ってあります。
とっても丁寧に作ってあって可愛いです。

みなさん、来年もよろしくお願いします。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
その他のこと
■ファーストシューズ♪


ファーストシューズ


line2.gifline2.gifline2.gif

こちらは、”ここ太”の初誕生に贈ったファーストシューズです。
デザインが気に入って買いました。これeaBの靴です。

ファーストシューズのわりにしっかりとした作りですが、案外普通に
履いてくれました。 まるおびの時はふわふわの履かせたけど・・・。
しかも、まるおびは靴を履かせた途端に泣きましたが、”ここ太”は
難なくハイハイしたりつかまり立ちしていました。

まるおびのファーストシューズ12センチを買いました。ブカブカで
歩くの危ないかな~って思いましたが、”ここ太”は同じ12センチを
買ったのにピッタリ。つま先に余裕はあるけど、甲の部分はジャスト。

こんな所にも男の子だな~って感じられて楽しいです。

私が身長高めなので、もしかすると”ここ太”も大きくなるかも。










line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■厚化粧です・・・。


ドレッサー


line2.gifline2.gifline2.gif

今朝、サンタさんがプレゼントを置いてくれました。

まるおびは眠い目をこすりながら、”パパ・・・サンタさんが来てくれたんだね!”と。
早速、サンタブーツの中のお菓子を見たり、マザーガーデンのドレッサーを開けたり
我が子ながら引くくらい興奮しながら遊びはじめました。

予想通りドレッサーが一番のお気に入りです。

”ここ太”が一緒に遊びたがるのを阻止する為に別のお部屋に閉じこもり
およそ3時間ほどあちこちお化粧をしはじめました。モリモリ。

普段、私のお化粧をじっと見ているだけあって手際もよく、使い方も熟知している
のが驚きでした。リップはもちろんアイシャドーやフェイスパウダーの使い方
すっごく上手でしたよ。さすが女の子~。しばらくは一人遊びしてくれそうで
とっても助かります。 サンタさんありがとう。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■クリスマスパーティー♪


クリスマスパーティー

オードブル  パエリア  

ケーキ


line2.gifline2.gifline2.gif

我が家は本日クリスマスパーティーでした。

チキンはケンタッキーで毎年予約をしていたのですが、クリスマスケンタって
イマイチな時があるので、今年はモスの冷凍チキンを買って自宅で揚げました。

チキンは冷凍で届くのですが、12時間ほど冷蔵庫で解凍し、油で3分半揚げる
だけです。めちゃめちゃサックサクでお店で食べるのと同じ味だったので
リピ決定です。すごく美味しい、おすすめ♪ 同梱で黒胡椒チキンも頼んだので、
そちらも食べてみたいなと思います。

あとは、夫のリクエストでサンドイッチ3種類とパエリアを作りました。
そして、今年はじめてシュトーレンを買ってみました。カルディで。

すっごく美味しいんですね~、どっしりした触感が好き。
そもそもレーズンが大好きなのでたまりません。お菓子のようなパンの
ような、たくさんは食べられないけど、お料理と一緒につまみました。

今年のクリスマスケーキはタルトを焼きました。
久しぶりにタルト焼いたけれど、時間かかりますよね~。
パートシュクレとアーモンドクリームを作るのってこんなに手間かかった?って
思うほど時間かかりました。冬場だからバター練るの疲れた。

夫がタルト大好きで喜んでくれました。

まるおびは、チョコプレートとサンタさんの砂糖菓子を喜んでいました。
私も子供の頃好きだったな~、サンタさんのお砂糖を紅茶に入れて
よく飲んでいました。 子供は好きですよね。。。

さて、明日の朝はいよいよサンタさんのプレゼントが到着します。

まるおびはどんなリアクションするかな~ワクワクです。

テーブルクロスは楽天で買いました。
汚れがスルっと落ちるし丈夫なので長く使えそうです
モスチキンも楽天で買いました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理
■クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント



line2.gifline2.gifline2.gif

今年のクリスマスプレゼントです。

写真にうつっているほとんどがまるおびのお菓子&おもちゃ。
うさもものドレッサー(叔母から)”ここ太”はレゴデュプロ。

ブーツにたくさんお菓子欲しい~とまるおびが毎日のように
お願いしていたので、夢を叶えてあげたくてお菓子たっぷり
買って来て詰め込みました。 

まるおびは最近ジュエルペットにハマっているので、
サンリオショップジュエルペットのお菓子をたっぷり購入。

そして、最近、お姫さま大好きなまるおび。
お姫様のキラキラ欲しい~と言うので、おもちゃのネックレスと
ティアラも購入。女の子ってこういうの好きですよね~。

あとは、幼稚園で使う袋類。コップ袋や体操着入れなどは
私の好みで”くまのがっこう”で揃えました。
そして、マフラーとかメモ帳とか小物類。

さてさて、どれを一番喜ぶのかな~。ドレッサーの圧勝っぽい。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理
■サンタブーツ購入♪


サンタブーツ


line2.gifline2.gifline2.gif

サンタブーツ買いました。

お菓子は入っておらずブーツだけです。
送料込み2枚で600円でした。(布製で上にファスナーあり)

丈夫な作りなので毎年使えそう・・・。1週間ほど前からベッドに飾って
置いてあります。クリスマスにはサンタさんからこのブーツいっぱーいの
お菓子をもらえるんだーっ♪
と、大喜びもまるおび。

子供が大好きなクリスマスですが、親も子供が喜ぶ姿を見たくて
ワクワクしてるのではないでしょうか? 私もそのひとりです。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
■電話線を抜いてます・・・。


電話




line2.gifline2.gifline2.gif

うちの息子・・・ローボードの上に毎日何度も上ります。

まるおびが作ったリースを引きちぎったり、カレンダーを破いたり
こうして電話をガチャガチャしてコードをぐちゃぐちゃにしたり。
音が鳴るのが楽しいのね~。でもおもちゃじゃないのよ~。

先日、リダイヤルボタンを押したようで、とうとう保険会社に電話が
かかってしまいました。仕方なく私が電話線を抜きました。

まるおびはこんな事しなかったな~。

”ここ太”の遊び方を見ていてもやっぱり女の子とは違います。
とにかく激しくてこちらがびっくり。今思えばまるおびは静かでした。
当時は、悪さばかりする!って思っていたけど、”ここ太”に比べたら
可愛いもんでした。

”ここ太”が1歳のお誕生日を迎えた日、まるおびの1歳のお誕生日の
ビデオを見直しました。まるおびは、おりこうに椅子に座って上手に
ご飯を食べていました。”ここ太”は、食器を引っ張って投げ捨てて
ご飯食べたいと泣き叫びビデオや写真撮影どころじゃなかった。

まるおびはおとなしかったな~。(しみじみ)

先日、一時保育の先生にも言われました。

まるおびちゃんはおとなしいです。。。

私もよく親に言われていました。
あなたはとても静かな子供でいつもどこにいるかわからなかった。。。存在感なし。

”ここ太”のわんぱくは夫似なのかな。
夫は、男の癖にお喋りだ!と祖父によく叱られていたそうです。
”ここ太”お喋りになるかな。そんなの嫌っ。(小さい声で)

最近、はーい、はいはーーい!とイクラちゃんみたいな言葉を発するように
なりました。 あとは、パーパーパー。
これを言い出すとまるおびが、パパじゃないよ、これはママだよ!と訂正して
くれます。ありがとう、パーパーパーはパパの事じゃないけどね。ありがとね。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■伊丹空港へお散歩♪


伊丹空港




line2.gifline2.gifline2.gif

伊丹空港へ遊びに行きました。

一番の目的は空港内(展望デッキの前)にある家具屋さんに行く事でした。
まるおびの本が増えて来たので、可愛い本棚ないかな~と思って。

それと、まるおびがモノレールに乗りたい乗りたい~って見るたびに言うので
たまにはモノレール乗ってみるかーって事で。まるおび大興奮。
しゅっぱつしんこぉーーーとご機嫌。空港では飛行機が飛び立つのを見て
更に興奮MAXでした。まるで男の子みたい。

伊丹空港から我が家までは本当に近いです。
関西空港までは乗継回数も多いので、伊丹空港がなくなっちゃうのは困るぅぅ。

モノレールで空港へ行ってあちこち歩き回っただけですが、何だか私まで
楽しかったです。空港って滅多に来ないので子供にも良い刺激になりました。

クリスマスツリー飾りや音楽祭などイベントもあるみたいなので、また是非
遊びに来たいなと思いました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■クリスマス会でした♪


サンタさん


プレゼント


line2.gifline2.gifline2.gif

今日は、サークルのクリスマス会でした。

ケーキを食べて、お菓子食べて、サンドイッチ食べてぇ~と子供達が
興奮していた所にサンタさんが登場!!!会場はさらに大興奮。

びっくりして泣く子、サンタさん登場にキョトンと放心状態の子。
まるおびは、口を開けてぽかーんの方でした。

サンタさんがプレゼントを配ってくれました。
まるおびのプレゼントはアンパンマンのゴルフセットでした。

最後に写真撮影!

まるおびがサンタさん見ていて綺麗に写真撮影が出来ず残念でしたが
子供達がとても楽しそうだったので私も楽しかったです。

帰宅後・・・まるおび&ここた・・・3時間もお昼寝しました。

夜中暴れること間違いなしです。ぞー。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■クリスマスリース作成♪


リース


line2.gifline2.gifline2.gif

サークルでクリスマスリースを作りました。

・・・実際は、ほとんど自宅で作りました。

”ここ太”があちこち歩き回って、他の人のリース作りを邪魔するので
私はそれを阻止するのに必死。お菓子あげたり、抱っこしてあやしたり
まるおびがリースを一生懸命作っているのに、ほとんど補助もしてあげる
ことが出来ず、結局、自宅で作ることになったのです。

まるおびには申し訳ないな~と思いながら。でもサークル行きたいって
毎回楽しみにしてくれているので、私はどっと疲れて帰宅するのですが
まるおびの”楽しかったー!”って一言でまた来週も頑張ろう!って思います。

お隣にあるのはまるおびが一時保育で作った作品。
私はてっきりモミの木だと思って壁に飾ったのですが、どうやら飛行機
だったようです。飛行機大好きなまるおびらしい作品です。

上にある赤い消防車は”ここ太”のお誕生日に友人から頂きました。
まるおびが毎日触ります。消防車も大好きなまるおび。まるで男の子みたい。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
| HOME | next
