Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■似顔絵♪


似顔絵


line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが幼稚園の遠足で水族館へ出かけた日、
お迎えの前にママがクラスに集まって懇親会でした。

これは、壁面に飾ってあった絵です。

いつの間にかこんなに絵が上手になっていました。

ちょっと感動・・・少しだけ涙が出ました。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■インスタントラーメン博物館♪


P1320381.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。

http://www.instantramen-museum.jp/

こちらでは、マイカップラーメンを作る事が出来ます。
(小学生なら麺を生地から手作りからすることも可能:要予約)

まず、カップに自分でお絵かきして、その後、好きなスープと具材を
選んで最後に密封処理をして、クリアケースに空気を入れたら完了です。

この日は、ざっと150以上くらいの人が並んでおり、看板には110分
待ちと書いてありましたが、案外サクサク進んで思っていたより早く順番が
来ました。大体50人くらいが同時に作れるキッチンがあって、そこで
お絵かきしたり、キッチンホールにいるお姉さん達に、麺、スープ
具材トッピング
を入れてもらいます。

まるおびは、ひよこちゃんなると、チーズ、コーン、お肉を入れてもらい
ました。ちなみに、昔は全部乗せというのが可能だったようですが、現在は
12種類くらいの具材から4種類を選ぶ事になっています。

絵心ない夫婦から生まれた娘はやはり絵が下手っぴです。
4歳半の子供が書いたとは思えない出来栄え。。。ガーン。

でも、まるおびはとても楽しそうでした。

駐車料金、入館料はともに無料です。インスタントラーメン作りは1個300円
子供がこれだけ楽しめるならお得かも。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
■一時保育デビュー♪


P1320323.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

先日、ここたが一時保育デビューしました。

まるおびの一時保育デビュー2歳10か月のとき。
北摂に引っ越して間もなく、私が切迫早産になった為にまるおびを
泣く泣く預けたのです。

そう考えると、ここたは随分と前から預けられる事となりました。
下の子なんてこんなもんですね。

まるおびをはじめて預けた時は私も一緒に泣いてしまいましたが
ここたの時は慣れた保育園という安心感もあり、サクサク帰宅。
ケーキとお菓子をコンビニで買って楽しく過ごしちゃった。

ここたをお迎えに行くと、まだご飯食べていますと言われました。
ここた君食いしん坊ですね~と先生が爆笑。
お母さんが帰った後も泣いてたんですけど、おやつの時間になったら
気持ちを切り替えてくれたみたいでご機嫌でした。。。って。 えーー。

一日泣いて泣いて大変でした!って言われるかと期待していましたが、
お水遊びも楽しそうでしたし、ご飯もペロリでした!と言われました。

 そ、そうでしたか。あれー。(顔がひきつる)

まあ、でも、良かったです。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
■ドルマンカットソー買いました。


P1320318.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

楽天でドルマンカットソー買いました。

あまり普段はお洋服を買う習慣のない私なのですが、まるおびに”ママはいつも
同じ服を着ている、●●ちゃんママはいつも可愛いお洋服なのに”・・・と指摘
されて以来ちょっと気にしています。

華やかな色合いが春夏らしくて素敵です。
丈がやや短いですが着心地良いので他の色も買おうかなと検討中。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
■幼稚園の懇親会♪


P1320322.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが4月に入園してから、もう何度も懇親会がありました。

今月は、2回も懇親会があります。

都合の悪い日を提出しなければならない為、欠席は基本的にNG。
人と話すことが苦手な私にとって、懇親会はとても苦痛です。
毎回ずっと一人だし。参加する意味なんてないんですけど。

私は、まるおびを送迎した後、みなさんのように園で立ち話は
一切しません。そういうママさんもちらほらいますが、ほとんどの
方が園に残って立ち話をされているようです。

その立ち話の中で、園からのお知らせよりも早くいろんな情報を
収集しているみたいですよね。今日は、英会話の時にプールのことを
聞いたのですが、持ち物や指定の水着などみなさんしっかり把握
していたので、立ち話もたまには必要なのかなって思いました。

本当は、そんなとこで情報を収集しなくても園からきちんと
前もってお知らせしてくれれば問題ないんですけどね。

懇親会。。。しんどっ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■この人はおばあちゃん。


P1320321.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

先日、ある番組を見ていたら有名人の方が数人でボーリングをしていました。

30代の人から50代くらいまでの6人だったのですが、そのメンバーの
一人の女性を指さしてまるおびが言いました。

このおばあちゃん誰?

お隣のお部屋でその会話を聞いていた私はびっくり。
え?おばあちゃんいたかな?誰のことだろう。

夫に聞いてみると、まるおびが聞いている人はおばあちゃんではありませんでした。
恐らく私とそれほど年齢変わらない人。調べたところ7歳上でした。

子供って何でも思ったこと喋るな。危険っっ。

夫は興味津々で、司会だった高島彩アナウンサーはどう見えているのか聞いてみると
この人はお姉ちゃん!と答えました。そして、ボーリングしていた石原良純さんは
どうかなって聞いてみると、この人はおじさん。。。

まるおびは、最近大きな声で思ったことを言うようになりました。

先日は携帯で話しているサラリーマンの口から”児玉さん”って言葉を聞いた途端に、
児玉先生はここにはいないけど!ってお返事していました。

いや、まるおびの幼稚園の児玉先生の事じゃないから!!!

静かにしなさい!って叱りましたが、冷や汗出ました。




 



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
| HOME |
