Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■まるおび警察官になる・・・♪


キッズプラザ



line2.gifline2.gifline2.gif

キッズプラザで警察官になったまるおび。

前回行った時は警察官の服が着られず残念でしたが、今回は閉館までパパが
頑張ったので、念願の制服を着ることが出来ました。

ここたのサンダルが無くなったので、パパがポリスまるおびに依頼。
必死に街中(館内)を探して数分後にサンダルを見つけてくれました。

最後に”また何かあったら来てください”・・・だってぇ~。ウケるー。

こういう会話ってどこで覚えるんだろう~やっぱりアニメかな~。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■送り火を観に行きました♪


送り火



line2.gifline2.gifline2.gif

京都の送り火を観に行きました。一人で。(笑)

もう何十年も前から一度行ってみたいな~って思っていたのですが
やっと夢が叶いました。子供の頃は京都のお祭りって観光客が行く
イメージ
でしたが、歳を取ると行きたくなるものです。


さすがに花火などと違って子供はほとんどいません。
子供が見てもつまらないもんね・・・それに単純に子供連れは危険です。

送り火が一番見える場所での観覧は危険だと思ったので、地下鉄に乗って
出町柳までやってきましたが、それでも凄い人、人、人ーーー。

地下鉄に乗るのも、降りるのも、改札を出るのもやっと。
地下鉄の階段を上ったのはいいけれど、橋の近くまで歩くのもやっと。

点火の30分前には駅に到着していましたが、点火の瞬間前に地上に
上がることが出来ず、うわーーーっと言う歓声と地下で聞いた屈辱。

でも、やっとの思いで地上に上がり、1時間ほどあちこちスポットを
探して、必死に撮ったのがこの1枚。ちっちゃーーーー。
これでも望遠最大っっっ。

来年は、もっと近くで見たいです。死ぬ気で行きます。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
旅行先グルメ
■ぎをん小森で”白玉抹茶パフェ”食べました♪


祇園小森




line2.gifline2.gifline2.gif

子供を夫に預けてブラブラ・・・京都・・・っ近っ、それも地元やんっ。

祇園にある小森さんへ行きました。しばらくぶりです。
相変わらず繁盛しているようで、入店に1時間ほど並びました。

このお店の真ん前には巽橋があります。
この橋はいろんなサスペンスドラマに出ますし、”京都地検の女
では毎回必ず登場する有名な橋です。

入店するとラッキーなことに窓際のお座敷を準備してもらました。
30畳ほどのお座敷に6組のテーブルしか用意されていません。
ほーんとゆったり寛げます。

窓からは白川の眺めがほどよく、そこにいるだけで涼しい気分です。

さて、今日は白玉抹茶パフェを注文。
主婦としては絶対にオーダーしませんが、一人だと何だかお財布の紐が
ゆるゆる・・・、こんな事滅多にないからイイかな・・・。

ちなみに、1,300円です。
上品な甘さの抹茶アイスに極上の抹茶粉、その下には抹茶と普通の白玉が
交互に6個くらい入っていたかな。下のゼリーまで美味しく頂きました。

その後、のんびり30分ほどお茶を頂き、疲れた体を休めました。
都路里と迷ったけれど、久しぶりの小森さんはやはり落ち着きます。
接客も品があって素敵でした。また行きます♪

ぎをん小森
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000280/




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
旅行先グルメ
| HOME |
