Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■訳ありクッキー買いました♪
クッキー

楽天市場で大人気の訳ありクッキーを購入しました。

いつも売り切れでなかなか買えなかったのですが、
やっと手に入れました。 

訳ありとありますが、割れているクッキーはほんと少しで
ほとんどは綺麗な状態でした。
(40袋中で割れているのは7,8枚でした)

しかも、めっちゃめちゃ美味しいーーーーーー。

超高級クッキーがこのお値段で買えるのは有難いです。
夫も大喜びしていました。リピ決定です。 


Posted by mimi
 
[お買いもの
■お別れ会♪
お別れ会のお弁当

今日は、まるおびのお友達がお引越しされるので
幼稚園のお友達が集まってその子のお別れ会でした。

園庭でお弁当を食べて、その後3時間ほど元気に遊びました。
もう会えない・・・の意味は理解していないようですが、
いっぱい写真も撮ってもらって、良い思い出になりました。

"ここ太"も一緒に遊んでもらってご機嫌。
幼稚園生でも小さい子をきちんとぶつからないように避けたりして
遊べるんだなっていつも感心してしまいます。

"ここ太"がずっこけて泣いたら、まるおび的にはいつもの事で
知らん顔なのだけど、よその子は”大丈夫?どうしたの?”と
集まってくれてハンカチやティッシュで涙を拭いてくれました。

みんな優しい~。。。





Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■いちねんかん
最後のお弁当

今日はお弁当最後の日でした。

帰宅してお弁当箱をあけると、綺麗にお弁当箱が洗ってありました。
そして、いちねんかん おいしいおべんとうをつくってくれて ありがとう。
と書いたおにぎりカードが入っていました。

大したお弁当じゃなかったけれど、毎日よく頑張ったなーって自分でも思います。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■4129屋さんのお肉の福袋買いました♪
P1330939.jpg

楽天市場の4129屋さんで福袋を買ってみました。

こちらのホエイ豚とハンバーグを買ってみようかなーって思っていたのですが、
送料が結構高いので、本当は大量に買いたいところですが、ハズレたら嫌だな・・・と
思ってずっと買い物かごに入れたままだったのですが、お試し感覚でいろんな
お肉が入ったこの福袋を買ってみることにしました。

何が入っているかわからない福袋ですが、欲しかったホエイ豚とハンバーグが
ちゃんと入っていてラッキーでした。

これが安いかお得かは味次第ですね・・・またレポします♪


ホエイ豚小間 500g
黒毛和牛スジ肉 500g
ハンバーグ 120g×3個
ソーセージ3本×1袋
牛サイコロステーキ 100g
豚生姜焼き用 300g
豚トロ醤油 300g
常陸牛切り落としスライス 300g





Posted by mimi
 
[お買いもの
■さよならの季節・・・。
ライオン弁当

私たちの住む街は、地元では有名な転勤族の街です。
大阪なのに、ママさんも半分以上の人が標準語。
関西弁の人はかなり少ないです。

少し仲良くなった人とは、”で!どこから来たの?”の質問が当たり前の街。

さて、まるおびが入園して1年が経とうとしていますが、定員80人の
小さな幼稚園なのに、今年15人くらいの出入りがありました。
転入転出がある度にメールで連絡があり、連絡網の修正を行います。

そして、まるおびと一番仲良しだった子が、3月に海外へお引越しされます。
お友達作りが苦手なまるおびにやっとお友達が出来たと思ったのに・・・。

あ~ほんと残念です。
まるおびは会えなくなるって事を理解出来るのかな~。



Posted by mimi
 
[まるおび5歳
| HOME |
