スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■うず巻きチョコパン♪

うず巻きチョコ2


両手付き
カフェカップ
200yen

suteki
カフェセット
630yen

UNCAFE
カフェマグ
892yen

カフェスプーン
84yen


練り込みが一番上手に出来ました・・・mimiです。

最近、練り込み系の生地にハマって何度か作っていたのですが、
今まで作った中でこのパンが一番上手に出来た気がしています。
パン生地も美味しかったし、練り込みも綺麗に出来たし!

みなさんは、どちらでパンとかお菓子の材料を買ってますか?
うちは、今までずっと家から車で20分から30分かけて
ちょっと大きなイオンの中にあるカルディ、もしくはネットの
クオカ、もしくはママの手作りパン屋さんというお店等々で
購入していたのですが、なんと家から徒歩10分のところに
製菓用品の専門店があったんです!!!衝撃的な事実。

私がブログと別で登録している地域情報のサイトがあるのですが
そちらのお料理、お菓子のトピックを拝見していて知りました。
北海道は宅配にもお金かかるし、そうでなくてもちょこちょこ
必要な時に買い足したい粉を宅配してると配達料もバカにならない
なーって悩んでいたところだったので、もう本当にラッキーです。

今日、初めてそのお店に行って来たのですが、お菓子教室なども
開催されていてたくさんの主婦(?)の方がいらしてて賑やかでした。 
私は、自分で作れない練り込み生地1枚とオーブンシートを買って
来ました。(また練り込み系?)

また金曜日に練り込み系のパン焼きまぁーす!!!


LOVE いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


うず巻きチョコ


Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/1-e192cf5d
trackback
