スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お別れ会♪


P1310666-1


line2.gifline2.gifline2.gif


金曜日は、まるおびのサークルでお別れ会がありました。
幼稚園に行く子は卒業になります。まるおびもです。

あ!あえてピンボケの写真にしています・・・見辛くてすみません。

入会して半年でしたが、本当に良い経験が出来ました。
最初は不安な事もありましたが、たくさんの素敵な人に出逢えて
感謝の気持ちでいっぱいです。

まるおびも同年代の子との関わりが持てたし、どのようにお友達と
接するのかをたくさん学びました。最初はどうしてよいかわからない雰囲気
でしたが、子供は放っておいても大丈夫なんですね。

札幌にいる時は、子供と街を歩いていても一度も誰にも声をかけられる事が
ありませんでした。でも、北摂に来てこうしてサークルに参加するようになり、
まるおびの名前を覚えていてくれて声をかけてくれる人もいたり、私にも
声をかけてくれる人もいて、何だか街に馴染んでいる気がして嬉しくなりました。

本当に入会して良かったです。

最後にひとりひとりサークル卒業のコメントをしたのですが、卒業生のママさん
ほとんどの人が思い出を語りながら泣いていらして、本当に素晴らしい会だったの
だなと私も感動しました。そして、第一子を入会させている人はみんな最初は
不安だった
んだな~って。みんな一緒だったんだな~と思うとほっとしました。

なんだかしんみりしましたが、まるおびが卒業した後はここたが入会予定なので
私はまた来月からもお世話になります。ここたサークルデビューです。

まだ最初は工作なんか出来ないけれど、子供と遊ばせるのは刺激になるので
お世話大変ですが、頑張って通いたいと思います。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
