スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クランベリーチーズクリームのサクサクパイ

クランベリーチーズクリームのサクサクパイ2


【送料無料】
「笑っていいとも」「情報ライブ ミヤネ屋」

で紹介された魔法の壷プリンとろける口...




ライン  
カフェボウル    
本日の札幌は久しぶりに朝からスッキリしたお天気です。
朝からを開けて風を入れるなんて本当に久しぶり!!!清清しいです。

このスイーツ・・・とっても昔に作ったのですが、なかなか更新出来ずに残って
いたので、もったいないなーと思ってupしてみました。

我が家のパイ生地は市販の冷凍生地なのですが、一度焼いた生地の上に
粉砂糖をかけて更に10分ほど焼いてあります。 こうする事で翌日でも
サックサクのパイを楽しむことが出来るんですよ。 是非、お試し下さい。

ジャム
さて、今朝見ていた情報番組からです。
新手の降り込め詐欺の罠。ほんと日々進化しているな・・・と恐怖です。

遠くに住んでいる息子から電話があって、携帯番号変えたから!とか、
こちら、警察署ですが、○○さんが人身事故を起こしまして・・・!など。

この二つの場合、本当に携帯番号を変えたのか?と本人に確認の電話を
入れるとか、警察署に電話をかけ直すなどの対応をすれば良かったのですが
これからの詐欺は電話番号から騙します。。。

あ、家から電話だ・・・!と思って出てみると詐欺団の一人がこういいます。

お前の妻と子供を助けたければ今すぐお金を振り込め!

・・・でも、実際は自宅には誰もいないんです。 電話番号を偽装しているだけ。

息子からの電話だ・・・!
あ、お母さん、今、事故をしちゃって助けて!

・・・でも、実際は息子からの電話ではないし、息子の携帯からかけている
訳でもないんです。でも番号は息子のもの。

あ、警察ですが、息子さんが痴漢したので示談金を振り込んで下さい。

・・・でも、警察からの電話ではもちろんありません。
しかし、着信番号は間違いなく実際にある警察の番号なのだそうです。

このように、携帯に出る着信番号を悪用した詐欺が出回り始めています。
みなさん注意して下さいね。 テレビでコメンテーターの方もおっしゃって
いましたが、どうすればそんな事が出来るんでしょうね。
これからは、知っている電話番号からかかって着ても要注意です!!!


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください 応援ありがとう。KIRA KIRA 


クランベリーチーズクリームのサクサクパイ
 

Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。