スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■牛蒡とひじきのきんぴら♪

牛蒡とひきじのきんぴら2


ライン  
ルク   
牛蒡には多くの食物繊維が含まれているのはとても有名ですよね。
牛蒡に含まれる食物繊維(リグニン)には、解毒作用があり発ガン物質を
無毒化して排泄してくれたり、抗がん作用をもつ成分が含まれています。
また、ひじきと一緒に接種すればコレステロール低下も期待できますよ。

カブ
先日、まるおびの百日祝いで写真を撮りにいきました。

夫の転勤で札幌に来て1年経ちますが、まだ知り合いとかお友達が
いないので、他人がまるおびを抱っこするのは始めてのこと。 
スタッフの方がまるおびを抱っこしているのを見て複雑だった私。
泣くわけでもなく、笑うわけでもなく、普通に抱っこされてるまるおび。

しかも、撮影が始まるとプロの方が上手に笑顔を引き出してくれます。
普段は笑顔を撮りたくてもなかなかニコっとしてくれないのに、さすが
プロの方は凄いですね!笑顔連発でしたが・・・またまた複雑でした。

可愛いドレスの写真も撮ったけど、男の子っぽいまるおびは思いのほか
似合わず・・・。ねずみ年生まれなのでねずみの着ぐるみと、私が激しく
新撰組のファンなので隊士服を着せました。その他、十二単などなど。

最後に、男の子っぽい子は大人になって美人になりますよ!なんて
スタッフさんからフォローが入る始末・・・。最後には、あの写真も可愛い
これも欲しい!と、予定していた2倍の代金を支払って帰宅しました。

 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


牛蒡とひじきのきんぴら

Posted by mimi
comment:4   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
今日はとっても健康的なメニューですね☆
ごぼうとひじきは一緒に摂取するといいんですね!1つかしこくなりました(*^_^*)
写真のプロってすごいですよね~
子供の写真って撮るの難しいのに・・・
男の子みたいな女の子は将来美人になるって私も聞いたことあります。
私はその言葉をちゃっかり信じておりマス。。
2009/03/06 20:40 | | edit posted by あおママ
>あおママさん

私、すっごい便秘なので牛蒡とかひじき
とか大量に摂取しなくちゃ!です。

将来美人になるって本当に言われている
話なんですね。とりあえず、フォローして
くれただけかと思ってました。
私も信じます・・・。(。>ω<)ノ
2009/03/09 08:53 | | edit posted by mimi
ゴボウってそんなにいい食材だったんですねv-10
わたしはゴボウの唐揚げが好きでよく作りますが、もっと食べようv-22

まるおびちゃん、mimiさんのつくるヘルシー
なお料理で、きっと美人さんになりますねv-238

ちなみにうちの子、女の子みたいな男の子
なんですが、イケメンになるかな(笑)
2009/03/09 10:53 | | edit posted by spica
>spicaさん

ごぼうの唐揚げ?
めっちゃ美味しそう!!!(゚▽゚*)♪
今度、写真upして下さい。

女の子みたいな男の子・・・素敵な響き。
憧れです。友達の子供も色白ですごく
女の子みたいで可愛いのぉ~。(*`▽´*)
2009/03/09 12:38 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/120-55d2b59f
trackback
