スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■鱈とブロッコリーのオイマヨ炒め♪

鱈とブロッコリーのオイマヨ炒め


はじめての絵本!
ファーストブック ママといっしょ



ライン  
カフェボウル
淡白な鱈を、マヨネーズ×オイスターソース味のソースで炒めてみました。

という字って綺麗ですよね? 魚偏にですよぉ~!

どうして雪なのかと言うと、身が真っ白だから!とか、雪がちらつく1,2月が
旬だから!と言われています。 鱈は雑食で口に入るものは何でも食べちゃう
そうですよ。だからいつもお腹はたっぷりパンパン。鱈腹の語源はそこに
あるそうです。 ロマンチックな鱈の文字も台無し・・・。(笑)

ちなみに、鱈は高たんぱくで脂質が少ないので離乳食に向いています。

 ジャム
4ヶ月検診のとき、離乳食についてのお話がありました。
5ヶ月~6ヶ月になるまでには始めた方がいいとのことでした。

早く離乳食を始めて、自分の作ったお粥とか、そのうちヨーグルトとか
お菓子とか食べて欲しいな、食べるとこみたいなって楽しみですが、
その反面何だか寂しい・・・・。母乳がほとんど出ない私ですが、それでも
まるおびは私のおっぱいを咥えてウトウトしてくれるんです。

笑顔も可愛いけど、やっぱりおっぱい飲んでいる姿を見てるのが一番幸せ。
その時間がなくなってしまうのは何だか寂しいんですよね。。。

下の写真の食器は友人が出産祝いに贈ってくれたものです。
お洒落なデザインなのでとても気に入ってます。

 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


食器


デザイナーズギルドキッズ
DESIGNERS GUILD KIDS子供用食器セット
_RE150G074104【ギフト専科】_...


Posted by mimi
comment:4   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
こんばんは☆
いつも体によさそうで美味しそうなお料理ですね(*^_^*)
盛り付けも器も素敵~♪

離乳食時期ってけっこう大変だったような。。。
外食のときとか(^_^;)
普通に食べれるようになって、ラクになったなぁと思った記憶があるわ!
おっぱいをあげてるときはたしかに幸せな時間だったかも~(*^^)v
2009/04/11 23:18 | | edit posted by だいママ
おっぱいあげてる時は大変だったけど、断乳したらやっぱりちょっとさみしいかも。
おっぱいやめたら私のおっぱいもさみしいかも(笑)
見事になくなった・・・(;_;)

写真の「ままといっしょ」の絵本、うちにもあります♪
シンプルだけど、ステキな絵本ですよね
2009/04/11 23:59 | | edit posted by tamimi
今日もおいしそうですね☆
mimiさんの料理を見ると私ももっとおいしいもの作ってあげなきゃと身が引き締まります!
たらって何で魚へんに雪なんだろって思ってました。そういう語源があったとは。

たしかにおっぱい吸ってる姿ってなんともいえないですよね。
おっぱい長い子は2歳近くまで吸ってるらしいですよ。うちは乳腺炎が辛くて1歳2か月でやめちゃったけど・・・
離乳食用の食器カワイイ★
ごはんが楽しくなりそうなデザインですね。
2009/04/12 21:48 | | edit posted by あおママ
>だいママさん

この器可愛いでしょ?
苗穂イオン(?)の中の雑貨屋さんで
買いました。 色が渋くて気にってます。(*`▽´*)

離乳食って持ち歩くのも、温めるのも
ミルクより手間かかりますよね。
冷たいの食べないだろうし・・・。
一人で食べられるのは2年くらい先かなぁ。(;ωq`)


>tamimiさん

そうなんですよね、母乳って肩凝るし
私の母乳が出ないからかブンブン首を振って
エライ事になってるんですけど、離乳食
だけだと間違いなく寂しい。

うわー!ヾ(・ω・`)ノヾ
この本持っていらっしゃるんですか?
私も欲しいな~って思ってるんです。
絵本はテレビと違ってどんだけ読んでも
悪いってことないからたくさん買って
読んであげたいですよね。(゚▽゚*)♪


>あおママさん

いっぱい褒めてもらえて嬉しいです。
最近、誰も褒めてくれないので・・・。(>ε<`o)

私の夫の会社の方のお子さんもまだおっぱい
吸っているそうです。たぶん2歳近いんじゃ
ないかなと。 そんなに長いこと出るんだーって
ビックリしちゃいました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

食器可愛いでしょ!私もすっごく気に入って
るんですよ。 子供って美味しいも大切
だけど楽しいって重要だから食器が可愛いって
すごく大事なことなのかも!(-ω-` )
2009/04/13 10:10 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/122-7655a47a
trackback
