スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■夫の大好物のスイートポテトdeパイ

スイートポテトパイ


■◎TV・雑誌で話題沸騰!
札幌の超人気店!!
「わらく堂」スイーツセットスイートオーケストラ・...



ライン  
カフェボウル    
夫の大好きなスイートポテトをパイにサンドしてサクサクに焼き上げました。
私のパイ生地は翌日もサックサク! 秘密は焼きあがったパイに粉砂糖
振って更に3分~5分焼くところ。 これで翌日もサクサクのまま美味しく
食べられます。 ちょっと面倒ですが、オススメです!!!


ジャム 
まるおびが耳鼻咽喉科デビューです。

8ヶ月を過ぎたまるおびですが、かなり丈夫な身体のようです。
下痢が続いた、鼻水が止まらない・・・という事件が1度ありましたが、
それ以外は、高熱が出たとか、食欲がないとか、嘔吐など全くなし、健康。

しかし!以前からちょっとだけ気になっていたことがありまして。
よくお耳を掻くんですよね・・・一度だけが出ていることもありました。

あと、ブタさんみたいに”フガー”ってお鼻を音立てて鳴らすんですよ。
鼻水が出ているわけでもなく、機嫌が悪いとか、体調が悪いという様子も
ないのですが、もしかして中耳炎かな?だからブタさんになったり、お耳が
痒いのかもしれないなと思いまして、近所のお医者さんに連れて行きました。

結果!中耳炎とかではないですが、耳は乳児湿疹、鼻は粘膜が弱いですね!
と言われてしまいました。 夏場風邪でもないのに毎日鼻をかむ人は粘膜が
弱いのだそうです。 気が付かない程度微量に鼻水が出ちゃうらしい。

私は全く身に覚えがないのですが。。。

いました。 犯人は案外近くに・・・。 夫がまさにその人。ムム… 

夏場風邪でもないのに毎日鼻をかむ人物を発見!!!

どうやら遺伝したようです。

乳児湿疹については軽症なので問題ないと言われましたが、鼻水の方は酷く
ならないようにお薬もらいました。まるおび人生初の飲み薬!

甘くて美味しいらしいです。jumee☆surprise5 



■赤い帽子がかわいいベビーの♪
赤い帽子の乳歯入れ



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね

Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
