スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■はちみつ&雑穀入りカンパーニュ♪

雑穀はちみつパン2

はちみつ&雑穀入りカンパーニュ♪(2個分)
(1次35度45分、ベ30分、2次35度45分、焼成200度22分)

・リスドォル・・・250g
・雑穀ミックス・・・50g
・水・・・180cc
・サフドライイースト・・・3g
・はちみつ・・・55g
・塩・・・4g
・ショートニング・・・20g


【ほうれん草ベーグルが仲間入り!】
BAGEL&BAGELの新・定番ベーグル
お試しセット14個入 送料込...



ライン  
kit27.gifcup.gif 
はちみつと雑穀をた~ぷり入れたカンパーニュを焼きました。
スーパーに売っている普通のはちみつだったので、それほど香りは
ないのですが、ほんのり甘くて雑穀との相性も抜群でした。
焼いた翌日はハム、卵、チーズなどを挟んで食べました。

kit26.gifkit32.gif
札幌も雪が溶けてがそこまでやって来ています。

朝夜はまだまだ寒くてストーブ&コタツなしでは生活出来ませんが、
それでもお昼は暖かくてコートなしでもお散歩したり、スーパーに行ける
くらいの陽気になって来ました。 そろそろベビーカー欲しいなぁ。

A型を使う時期は雪で外になんて出られないからと、最初からB型購入を
検討していました。 もう首も据わって来たので、早くB型ベビーカー欲しい。

地下鉄乗ったり、バスに乗るときにササっと折りたたんだりを考えると
軽くてコンパクトなのがいいのかな~と思ったり。 お買い物に行くときには
荷物を乗せる所が広いのがいいのか、ハンドルの向きを替えられるのが
いいのか・・・そうなると頑丈でごっつい雰囲気のが良いのかと思ったり。
何年使うかわからないけど、そんなに高いのは買えないしなぁ。

それぞれ、長所、短所があるので何を優先するかですよねぇ~。
私は車の免許がないので、普段からベビーカーを使う率が高いです。

やっぱりApricaとかCombiのは丈夫でいいのかな。
車輪とか動かなくなったりしそうだから、そんな安いのは駄目よね。

ぬぅぅぅーーー悩むわぁ。



値下げしました
ApricaクッキーDX AR(アンティークローズ)
[7880230]【pc090401】
 


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね

Posted by mimi
comment:6   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
ほんと、カンパおそろいですね^^
サンドにして食べたら、美味しいですよね~♪
雑穀とはちみつ入りなんて、体にやさしそうで(*^_^*)

ベビーカー、うちは安さ重視してしまって。。。
子供をおろすときに手すり?っていうのかな?そこがはずれないような仕組みになっていたので、おろすときは体をもちあげなくてはいけなかったので、大変でした(>_<)
いろんな形もあるから、迷っちゃうよね(-_-;)
2009/04/03 13:30 | | edit posted by だいママ
今日もおいしそう~
雑穀いりってのがまた健康的でいいですね☆私はそのまま食べたいタイプです(*^_^*)
ベビーカー迷いますよね。
私は最初から使いたかったので西松屋のAB兼用を買ったんですが重いし小回りきかないしで・・・安定感はあったけど。
アオイもそのうちベビーカーを嫌がるようになり、抱っこしたまま片手で操縦もしばしば。結局JEEPのバギーを買い足しました。
こちらは軽し小回りきくしいいです。
それぞれメリット・デメリットがあるからうまく選びたいですね☆
2009/04/04 07:49 | | edit posted by あおママ
しばらくぶりの訪問でごめんなさい。
新テンプレもかわいいですね♪

ヘルシーカンパーニュのサンドイッチ、
今すぐ食べたくなっちゃいました!

ベビーカー、うちはAB兼用の中古美品を
買いました。COMBIです。腰ベルトが外
れないので、やっぱり持ち上げるのが
1人だと大変です。ベルトとバー両方
外れるタイプがオススメかも。

荷物は重すぎなければ持ち手にフック
かけられるし、後ろに取り付ける網バッ
グなんかも売ってるから便利ですよ☆

マクラーレンいいって言う人多いけど、
どうなんでしょう???
2009/04/04 17:08 | | edit posted by spica
>だいママさん

そうそう、サンドイッチって美味しいんですよね。
雑穀って噛み応えあってお腹も満たされるし。(。-∀-)ニヒ♪

ベビーカー情報参考になります。
北海道に住んでると冬場はほとんど使わない
のでうちも安いのでいいかな?と思って
いたのですが、そうかぁそういう所で実は
手間なのかもしれないですね。私、一人で
連れて歩くときは実は細かいところが
案外大変なのかも。ヾ(゚д゚)ノ゛
赤ちゃん出すときに車輪が動いたりして
危ないし難しいですよね。


>あおママさん

雑穀パンはそのままでも美味しいですよね。
シンプルにシュガートーストとかにするのも
大好きです!(*`▽´*)

ベビーカー情報大助かりです。
雪が降らない地域だとAB兼用買って長く
使えた方がいいですよね。でも、やっぱり
頑丈そうなのって重いのかぁ。。。
しっかりしてる分小回り利かないのかも。
よくスーパーで見かけます・・・片手操作の方!
そうなると、やっぱり軽いのが楽ですよね。人(-д-`) ウーン!


>spicaさん

テンプレ春っぽいのにしちゃいました!
ベビーカーでもいろいろあるんですね。
腰ベルトとか、バーとか外れるとか全く
知りませんでした。 スリングの時も思った
のですが、一人で子供のお世話する時には
とにかく使い易いのが一番だなと。

ベビーカーにフック付いてるんですか?
お店のみたいだな。。。別売りでネットも
あるなんて便利、便利。。。
うちの夫もマクラーレンに興味持ってます。
デパート行くとよくお金持ちそうな家族の
ベビちゃんは大体マクラーレンに乗ってます。Σヽ(゚Д゚○)ノ
2009/04/04 19:48 | | edit posted by mimi
ベビーカー、最近はすごくかわいいデザインですよね。
うちはお兄ちゃんの時に買ったのを使ってるので、もうデザイン的には古いかな・・・。
ベビーカーも結構いいお値段しますよね。
迷いますよね。
うちは3人使ったのでバッチリもとは取りました(^^)v
2009/04/05 23:10 | | edit posted by tamimi
>tamimiさん

そうそう、最近のベビーカーってカラフルで
お洒落なのたくさんありますね。(゚▽゚*)♪

うちは、もしかして次が男の子生まれちゃって
も大丈夫なように無難な黒、紺、グレーとか
買っちゃうのかなーって思ってます。
3人乗れば確かに元取れましたね!(。>ω<)ノ
2009/04/06 11:12 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/124-12aca866
trackback
