スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■焼き野菜と海老のホットマリネ

焼き野菜と海老のホットマリネ


旬のスイーツで春をお届け!
【春の香スイーツセット】
桜スイーツが入った季節限定セット



ライン  
カフェボウル    
今日は、アスパラとブロッコリーをじっくり焼いてホットマリネを作りました。
アスパラガスはカロテン、ビタミンB2、食物繊維を豊富なお野菜です。
カロテンは体内でビタミンAに変化し、鼻や喉の粘膜を守り風邪予防にも効果的。
また、アスパラガスとブロッコリーを一緒に摂取すれば効果倍増ですよ。

うちの夫はアスパラガスしめじもあまり好きじゃないのですが、私は大好き。
好きなものばかりだとメニューも同じになっちゃうので、たまにはいいかな!と。

ジャム
今日のテーブルクロスは札駅にある”mill”というお店で買いました。
雑貨屋さん巡りをするのが大好きな私! 前からmillの食器とか雑貨が
欲しいな~って思っていたのですが、なかなかお高くて我慢、我慢でした。

”tabasa-mill” http://www.tabasa-mill.net/mill/index.html

先日、やっとの思いでテーブルクロスを買いました。うちは食器棚が小さいので
ほとんど食器を買い足せませんが、可愛い雑貨&食器を見てるだけで幸せぇ~。

ドラマが終わったり、番組が終わったり、特番三昧の季節ですね。
今回のクールで見ていたドラマは、トライアングルヴォイスキイナでした。
キイナ面白かったなぁ。。。本日最終回です!お見逃しなく!!!

2009年1~3月平均視聴率ランキング -

 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


焼き野菜のホットマリネ2


【送料込み】黒糖わらびもちお試しセット

Posted by mimi
comment:3   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
アスパラもブロッコリーも大好きですv-10
北海道のアスパラはおいしかったなあぁv-10

おいしいものがいっぱいあって、
うらやましいですv-238

トライアングルはわたしも見てましたよ♪
きのう終わっちゃいましたが。キイナ見ればよかったなぁ。。。

ポチポチポチポチっv-219
2009/03/18 13:05 | | edit posted by spica
遊びに来ました♪
私のつたないブログに遊びに来てくれてありがとうございましたv-22
パンやお料理、とっても美味しそうです~v-238
同じ札幌にいるんですね!!
私もパセオの雑貨屋さん、好きでよく行きます^^

ドラマもトライアングルとキイナを見てました(^o^)
今週最終回でしたね・・・。
なんだか同じ物が好きで、嬉しいです♪
年齢も私は36歳で近いし~。
雑貨とか大好きだし~。
また遊びに来させてもらいますね☆
2009/03/18 21:14 | | edit posted by だいママ
>spicaさん

北海道って冬場は極端にお野菜が高いの
ですが、やっぱりお野菜自体はとても
甘味があって美味しいです。じゃがいも最高。

トライアングルは夫が好きだったので
一緒に観てました。まるすけぇ~!って
感じでしたね。小日向さんの縁起には脱帽でした。Σヽ(゚Д゚○)ノ


>だいママさん

わー、遊びに来てくれてありがとうです。
いろいろお話合いそうでうれしいな。
これからも宜しくお願いします。(。>ω<)ノ

パセオの雑貨屋さんご存知なんですね。
ホント可愛いですよね、あんな風にキッチン
がお洒落だったら毎日楽しいな~って思い
ながらお店をグルグルしています。
2009/03/19 08:56 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/128-48b6f54c
trackback
