スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■サーモンフライサンド♪

サーモンサンド2


ライン  
カフェボウル    
週末の朝はゆっくりブランチ・・・。

お魚のフライが大好きな私たち夫婦・・・。白身魚のフライも美味しいけど、
日曜日はサーモンフライをいつもの胡麻パンに挟んで食べました。
しかし、楽しい週末ってあっと言う間に終わってしまうのよねぇ~。

そして、週末は夫と私でまるおびを可愛がるので、月曜日のまるおびは
甘えん坊さんになって大変・・・。 おぉー疲れたぁ。。。

ジャム
まるおびが生まれて5ヶ月が経とうとしていますが、実はまるおびは一度も風邪
引いたことがありません。 いえ、ありませんでした。 しかし、土曜日の夜から
ちょっと咳きと鼻水がジュルっと。。。初風邪

ミルクもガンガン飲むし、吐いたり下痢したり、お熱があるわけではないので
病院に連れて行くかどうか迷ったのですが、しばらく様子見・・・。

今朝はもうすっかり元気になってミルクも相変わらずガブ飲み、お鼻もちょっと
ジュルっとしたけど、夕方には治りました。 実はずっと私が風邪気味で・・・。
私が風邪を引いてもまるおびは大丈夫だったのに、やっぱり6ヶ月近くなると
免疫が薄れて来た証拠ですね。 これからはもっと注意しなくちゃ!


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。



ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


サーモンサンド

Posted by mimi
comment:6   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
始めまして。かわいい写真、おいしそうなパンに見とれてコメントしました!!
ブログの雰囲気もほんわかしてなんだか癒されます!そしてサーモンフライ美味しそうですwまた遊びに来ますねw
2009/04/20 20:27 | | edit posted by rich1216
私もお魚のフライ、大好きです♪
たらやほっけも~^^
食べたくなっちゃった!
でも昨日、揚げ物したばかり。。。
我慢です(>_<)

娘ちゃんの初風邪、軽くてよかったですね(*^_^*)
うちの息子の初風邪は7ヶ月のときだったかな~。
気管支炎になり、大変だったのを思い出しました(^^ゞ
(入院の一歩手前…)
子供が病気になると親も大変なので、気をつけて下さいね☆
2009/04/20 21:31 | | edit posted by だいママ
あらら~、まるおびちゃん大変でしたね(・_・;)
でも治ってよかった!

うちも2ヶ月のとき、わたしが引いた風邪
うつしてしまいました。すぐ治ったけど、
それ以来引いてないのでドキドキ。

mimiさん、しょっちゅうパン焼いててすご
いですね♪ わたしは最近全然…。
見習わなきゃ☆
2009/04/21 13:36 | | edit posted by spica
すごーい!
うちなんて、しょっちゅう風邪ひかせてました。
冬場は特にすごくて、子供達3人でうつしあいっこしてます。

サーモンフライサンドおいしそう!
今度パンの作り方教えて下さいね
2009/04/21 22:25 | | edit posted by tamimi
今日もおいしそう!魚のフライおいしいですよね~
何気にキリンのつまようじ?かわいいですね。

まるおびちゃん初風邪!咳と鼻水くらいなら病院いかない方がいいですよね。小児科で病気もらったりするし。すぐ良くなってよかってですね♪
アオイは初めて病気したのが7ヶ月・・・で、熱が出ました。夜中だったし初めてで焦って救急いっちゃいました。
それからは立て続けに色々病気して大変でした。病気は嫌だけど、そうやって自分の免疫つけていかないといけないんですよね・・・
2009/04/21 23:17 | | edit posted by あおママ
>rich1216さん

初コメありがとうございます。
ほんわか&のんびり主婦のブログですが
また遊びにいらして下さいね。(*`▽´*)


>だいママさん

そうそう、ほっけフライ。
北海道に来て初めてスーパーでみかけたときは
すごく驚きましたが、ほんと美味しいです。

気管支炎になっちゃったんですか?
うー怖い。 うちは夫が気管支弱いので
もしかすると風邪から気管支炎、肺炎とか
なりそうでちょっと怖いです。夫は未だに
風邪ひくとゼーゼー行ってて可哀想。(;ωq`)


>spicaさん

自分の風邪がうつったかと思うと本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こうやって免疫つけてゆくとはいえ・・・。

パン焼き&お菓子作りはストレス解消なのですが
最近、まるおびがわがまま病でなかなか
ゆっくりパンが焼けない・・・。。(pωq)


>tamimiさん

私の友人も誰か風邪ひくと順番にかかって
行くとか言ってました。当時はなんか不思議
というか面白いなーって聞いてましたけど
いざ、自分の子供となると可哀想で涙
出ちゃいます。(*´;ェ;`*)


>あおママさん

これ、キリンさんのミニフォークなんです。
100円ショップのだけど。(。>ω<)ノ

あー、そうですね。そうかも。
そういう事は気が付きませんでした。なるほど。
身体が弱ってるから、小児科行ってもっと
大変な風邪もらうより自宅で様子見のが
いいですね。ヾ(・ω・`)ノヾ

私も夫が出張で夜中に熱出したとかになると
パニックになっちゃいそうです。
6ヶ月過ぎると風邪引いてばかりと聞くので
なんか恐怖です。(;ωq`)
2009/04/22 07:51 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/130-36c7a6a4
trackback
