スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■豚肉の味噌胡麻揚げ&雑穀ご飯のランチ♪

雑穀ご飯&豚のごま味噌揚げ

ライン  
kit27.gifcup.gif
本日は、夫の夜ご飯の残りのお肉を使って簡単ランチ。
味噌、みりん、酒・・・などで下味を漬けた豚肉にたっぷりの黒胡麻を
まぶしてカリッカリに揚げてみました。黒胡麻の香ばしさがクセになる味!

豚肉にはビタミンとミネラルが豊富に含まれています。
とくに、ビタミンB1は牛肉や鶏肉の5倍から10倍も含まれているそうです。
ビタミンB1はエネルギー代謝にも必要ですし、また、代謝の過程で発生する
乳酸の蓄積を防ぐ効果もあります。さらに、豚肉と胡麻を一緒に摂取すると
美肌効果も期待出来ますよ♪

kit26.gifkit32.gif
我が家のまるおび・・・レロレロ戦隊まんまるマンに変身です。

最近、をべーっと出してみたり、わざとよだれをべちゃーっと出してみたり、
レロレローって舌を鳴らしてみたりして遊んでます。それも長い時間ずっと。

が生えてくる前にそんな遊び方をすると聞いたことがありますが、まだ
4ヶ月に入ったばかりなので、ちょっと早いかなと思ったり。

そして、レロレロ戦隊になってから急激にお喋りが増えました。
私も一応、へぇ~、そうなのぉ~へぇ~と相槌を打ちますが、まるおびに
私の相槌がどう伝わっているのか不安です。私は会話しているつもりでも
まるおび的には私が空気読めない人とか話の分からない人だったら
どうしようと悩む日々・・・。 熱意だけは伝えようと、まるおびの顔を
しっかり見て相槌打ってます。迷わず話そう・・・話せばわかるさ。(笑)


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね



豚のゴマ味噌から揚げ


Posted by mimi
comment:3   trackback:0
[ランチ&ディナー]  thema:Lunch♪ - genre:グルメ
comment
ちゃんと自分用でも手をかけてランチをつくっているなんて素敵です♪
娘ちゃんへと栄養が行くもんね(*^_^*)
雑穀米、私は好きです!!
家族には不評だけど。。。

うちの息子はすっごいよだれマンだったよ~。
スタイが何枚あっても足りないくらいでした。
今となっては懐かしいな~(゜o゜)
2009/03/28 10:11 | | edit posted by だいママ
スゴイおいしそう~★
私お肉の中では豚が1番好きなんで今度まねしてみます。
まるおびちゃんレロレロ戦隊?w
表現にうけましたw
アオイにもそんな時期がありました。でもアオイはスタイを取ってしまうのでいつも服がベトベトでした(^_^;)
2009/03/30 07:06 | | edit posted by あおママ
>だいママさん

カップ麺のみ!なんて日も多いのですが
たまーに、こうして自分のご飯作ります。
雑穀米って美味しいですよね、私も大・大・大好き!

スタイが5枚あるのですが、汚れたら手洗い
して干して・・・の繰り返しで、全く数が
足りてません。(;ωq`)


>あおママさん

私、鶏肉ばかり食べてるのですが、
豚肉って美味しいですね。胡麻の衣が
めっちゃめちゃ美味しくてオススメ!

レロレロ戦隊と言われてるとは知らずに
今日もまたレロレロしてます。(>ε<`o)

あれ、何なんでしょうね。きっと音が面白い
んでしょうね。まるおびもスタイの紐を
指に絡めて遊ぶのでちょっと怖いです。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
2009/03/30 11:45 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/137-4ed14a49
trackback
