Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■銀杏の薄皮をラクにむく裏技!
ライン2

カフェボウル    ジャム 初心者さんの為のお料理講座。

ぎんなんの薄皮をラクにむくには!

茶碗蒸しの銀杏って美味しいですよね。 うちの夫は銀杏が嫌いなので
私は夫の分までもらえてラッキーです!!!

さて、銀杏の殻は、サッと空炒りした後にペンチで剥くとすごく楽ですが、
でも薄皮は???薄皮は張り付いているのでとても剥き難いですよね。 
そんな時は、お鍋に少量のいお湯を沸かし、殻をむいたぎんなんを入れ、
お玉の底でコロコロ転がします。 すると自然に薄皮が剥がれますよ。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

ライン2
Posted by mimi
 
[お料理雑学]  thema:こんなのがあったなんて!! - genre:グルメ
