スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ブルーベリーマフィン&まるおび離乳食開始!

ブルーベリーマフィン


【4~5月限定アイテム】
マフィン 練乳いちご3個入



ライン  
kit27.gifcup.gif
1年ぶりくらいにブルーベリーマフィンを作りました。
ブルーベリーって香りがイイですねぇ~!チョコお芋も美味しいけど
生のブルーベリーを入れるとサッパリしてて美味しいです。
パッカリ割れると何だか嬉しい・・・美味しそうに見える気が・・・。

kit26.gifkit32.gif
日曜日の朝、近所のスーパーの朝市に行ったのですが、外に出たら駐車場の
車にが積もっていて驚きました。 しかも、夕方にはまた雪が降り出してきて
先週車のタイヤを交換していたので、出先で冷や冷やしちゃった。
しかもさすがに寒いっ、寒いっ!!!

さて、先週5ヶ月を迎えたまるおびですが、なんと離乳食開始しました。
私たちがご飯食べ始めるとじーーーっと見たり、よだれダラダラと垂らす
ようになっていたので、そろそろいいかなーと思いまして・・・。

図書館で離乳食の本を借りてきて夫婦で一通り読みまして。
先週買い揃えていた離乳食を作る道具を取り出し、お粥作って
すり潰して、漉して・・・って結構大変なんですね!離乳食。

食べないんだろうなーって思いながら一口・・・。

あむあむ・・・っと口の中に入れてみたものも、べーっと出すまるおび。
やっぱりね!!! 初日なので、とりあえずこれで終了!!!

これから1週間くらいは小さじ1杯くらいを気長ぁ~に頑張ります。


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね



ブルーベリーマフィン2


ライクアドーナツマフィンスペシャルズ!!
クール冷凍便発送


Posted by mimi
comment:8   trackback:0
[手作りスイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
ほんと寒かったですよね、雪なんて。。。
明日まで寒いらしいです(>_<)
マフィン、美味しそう!!
ちらっと見えるブルーベリーがいいですよね~(^◇^)

娘ちゃん、初☆離乳食したんですね♪
最初の頃はとろとろな物ばかりだから、ちょっと手間もかかりますよね(^_^;)
ちなみに私は味噌汁の味噌を入れる前に、具をとってつぶして食べさせてましたよ~^^
おイモとかニンジンが好きだったかな**
2009/04/27 21:48 | | edit posted by だいママ
マフィンいいなぁ。。ブルーベリーのマフィンは1回だけ食べたことあるけどおいしかったな。また食べたい☆

札幌はまだ雪ふるんですね!?寒そう・・・

ついに離乳食デビュー!!おめでとうございます。
アオイは断乳するまで離乳食嫌いでほんと苦労しました。。3食食べない日もあったし・・・
特に白いおかゆは大嫌いだったけど、おかゆにかぼちゃ混ぜたりコーン混ぜたりすると食べてくれたりしました☆
いろんな方法試して気長に頑張ってくださいね!!
2009/04/27 22:56 | | edit posted by あおママ
雪ですかぁ~
それは寒いかも
こちらもすごく寒かったです。
衣替えしたのに、またひっぱり出しちゃいました。
離乳食始めたんですね。
最初はすりつぶさないといけないから大変ですよね。
ブレンダーがあれば、すごく楽ですよ
2009/04/27 23:13 | | edit posted by tamimi
>だいママさん

お味噌汁の具を取って潰すってすっごく
いいアイデアですね!あーそれいいかも。(゚▽゚*)♪
楽チンだし、いろんなお野菜食べられるし。

人参ジュース好きみたいだから、トッピングで
混ぜ混ぜしてみようかな~。ヾ(・ω・`)ノヾ


>あおママさん

白いお粥って味ないから母乳とかミルク
飲んでたらあまり美味しくないかもしれない
ですよね。 大人もお粥には卵とかお塩
とか入れますもんね。。。(-ω-` )

かぼちゃいいかも!色も綺麗だし、私も
好きだし! こういうの好きなのかーって
色々試すのも面白いですよね。(。>ω<)ノ



>tamimiさん

そうなんです、雪なんです、寒いんですっ。ヽ(`Д´#)ノ

ブレンダーはテレビであっと言う間に
マヨネーズ作るのを見て感動したのですが
うちには高価すぎて手が出ません。。。
地道にせっせと手作り頑張りまーす!(。-∀-)ニヒ♪
2009/04/28 09:25 | | edit posted by mimi
ブルーベリーマフィンおいしそうですね~。
ブルーベリーを使ったスイーツは作ったことがないかも~。さっぱりして良さそうですね。

離乳食懐かしぃ~。食べる種類がでてくるとまた大変なんですよね・・。
って2歳になると、「これやーや。」と言われてまた大変なんですが。(汗)
2009/04/28 15:52 | | edit posted by nagomi
>nagomiさん

離乳食・・・もう挫折しそうです。
ギャンギャン泣くし、ベーっと吐くし
ほんと、世の中のお母さん方は素晴らしい
ですね。 私ももっと努力しなくちゃ。

でも、好き嫌いがハッキリするようになって
からのだ大変なんでしょうね。おー先が
思いやられます。(-ω-` )
2009/04/30 14:17 | | edit posted by mimi
まるおびちゃんもとうとう離乳食
ですか♪ お粥、うちは最初少し
ミルク混ぜて食べさせてました。
白粥より食べましたよ~☆

でもうちは今のとこ納豆以外パクパク
食べるので、また別なのかなぁ。。。

マフィン、おいしそうですね♪
お上品に紅茶と食べたい感じです~!
2009/05/07 13:48 | | edit posted by spica
>spicaさん

そうなんです、とうとう始めました。
でも、なかなか進まなくて・・・。
ミルク混ぜるのいいですね!慣れた味
だし、甘くて美味しくなるかも。
早速、真似させてもらいます。(。>ω<)ノ

マフィン美味しかったですよ。
カロリー気になるけど、やっぱり油分ー
たっぷりが美味しいですね。(゚▽゚*)♪
2009/05/11 10:46 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/143-59f0c60b
trackback
