スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お豆腐ときゅうりで肥満防止サラダ!残り物プレートランチ♪

さつまいもご飯のランチ


ライン  
kit27.gifcup.gif
私たちは夫婦揃ってお豆腐は木綿派です。

豆腐は種類によって成分が異なるのですが、木綿豆腐は押し固めて作るので、
タンパク質やカルシウム、鉄分などのミネラルが多く含まれています。
ちなみに、お豆腐×キュウリ肥満防止の効果があるそうですよ。
残り物もこうしてプレートに盛り付けるとちょっとだけ豪華に見えますよね!

kit26.gifkit32.gif
先日、区役所の保健士さんからお電話ありました。

まるおびちゃんの様子はどうですか?と。

まるおびを出産したての頃、お母さんって呼ばれるのが恥ずかしかったものです。
もうすっかりまるおびちゃんの母になりましたというか、呼び方に慣れました。

ミルクの後にしか離乳食を食べないことに関して相談しましたが、”それだけ色々と
工夫や努力をして食べないのであれば、ミルクが好きなのでしょう・・・”と
栄養士さんに言われて安心しました。 1歳過ぎるまではミルクが先でも問題ないと
言われてさらに一安心。。。離乳食を先に食べてくれないのはきっと私のせい・・・と
自分を責めてるとこがあったのでしょうね。 気持ちが楽になりました。

そろそろお母さんと一緒にご飯食べさせてはどうですか?とアドバイス頂きました。
普段、ミルク+離乳食をあげた後に私が食事摂りますが、それはそれでまた食べたいと
ギャン泣きするので一緒に食べるようにしてみようかなと思います。

まるおびと私がお昼ご飯を食べる時は、バンボに座らせて私も下のテーブルで
食べるのですが、夫がいるときはキッチンにあるテーブルなので、そのテーブルに
取り付ける椅子を買うか、買わないか、はたまたどんな椅子が良いのか迷っています。

まるおびを出産して8ヶ月。。。

とうとう家族3人で食卓を囲む日が来ました。涙 



ベビープー テーブルチェア


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね


Posted by mimi
 
[ランチ&ディナー]  thema:Lunch♪ - genre:グルメ
