スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■小倉抹茶シフォンケーキ

小倉抹茶シフォン


【母の日限定】
レモンシフォンケーキラッピングギフト
(お届け期間5/3~5/14)



その他のシフォンケーキはこちら


ライン  
kit27.gifcup.gif
みなさん、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?

我が家は、まるおびがいるので遠出はなかなか出来ませんが
なんとか小樽のちょっと先にある積丹半島へ行こうかと計画中。

昨日、まるおびのファーストカーが到着したので、近所の公園を
ブラブラも良いかな~っと思って、まだ行ったことのない豊平公園
中島公園にのんびりお散歩にでも出かけてみようかと思っています。

kit26.gifkit32.gif
さて、週末に抹茶シフォンを焼きました。

前回焼いた上新粉入りのふわふわシフォンに比べてややしっかりした生地で
小倉と生クリームを添えて頂きました。 結婚してから私のお菓子つくりが
日常になり、あまり感動してくれる事がなくなって来た夫が久々に大絶賛
してくれました。シフォンって簡単なのよね・・・手間と味はリンクしませんね。

それでは、みなさん素敵なゴールデンウィークを!!!


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
Posted by mimi
comment:6   trackback:0
[手作りスイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
こんにちは(^o^)/
シフォンケーキ、美味しそう~(^○^)
抹茶味、大好きです♪
和の感じがいいですね、お皿とかも!

ベビーカー、乗るいい時期になりましたよね(*^_^*)
公園の散歩も気持ちいいし^^
G・Wもこの陽気が続けばいいのに~。
2009/05/01 11:34 | | edit posted by だいママ
私、シフォンケーキ大好きなんです。
自分で作るのはこれぐらいかも(^_^;)

mimiさんのは、カフェで出てきそう。
お店に出しても大丈夫ですよ。
実際に食べてみたいなぁ
2009/05/01 13:45 | | edit posted by tamimi
おいしそう★
抹茶が濃そうですね。しっかりした色してる~
抹茶&生クリームのコンビ好きです!!

GWにプチ旅行いいですね。
まるおびちゃんは初旅行になるのかな?
楽しんできてくださいね~
2009/05/01 15:22 | | edit posted by あおママ
>だいママさん

うちは、洋食器はあまりなくて和食器のが
どちらかと言うと多いかも。(゚▽゚*)♪
このお皿、私も気に入っています。

GWはあまりお天気良くないみたいで
残念です。。。(;ωq`)


>tamimiさん

シフォンケーキって美味しいですよね。
カロリー低いし、手軽に出来るし、材料費も
安いし・・・。でも、私が焼いたのはこれで
2回目!これからもっと頻繁に焼こうっと。(。>ω<)ノ


>あおママさん

いつも買う製菓用品のお店の抹茶なのですが
お値段がちょっと良かったので、味も濃くて
しっかり抹茶で香りも良かったです。(*≧m≦*)

まるおび初旅行かぁ。覚えてないんだろうなぁ。
写真バッシャバシャ撮らなくっちゃ!(*`▽´*)
2009/05/01 21:56 | | edit posted by mimi
シフォンだー、すごいですね☆
わたしはまだチャレンジしたことも
ありません(>_<) 簡単なんですか?
すっごい難しそうだけど。。。

小樽かぁ、いいなあぁ♪ 有名レス
トランの海猫屋、行きました。
レトロですっごい居心地良かったなぁ。
いいとこたくさんあっていいですね☆
2009/05/07 13:43 | | edit posted by spica
>spicaさん

シフォンは簡単だと思います。
メレンゲさえしっかり作ればまず失敗は
ないんじゃないかなと。 私も2回しか
作ったことないですが、こんなに手軽に
出来るならもっと早く作ればよかったなと
後悔してますよ。(;ωq`)

海猫屋? うー初めて聞きました。
あとで調べちゃおうっと!(*`▽´*)
2009/05/11 10:44 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/147-6df514d8
trackback
