スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お花見弁当in円山公園

お花見弁当


ランチパックが自宅で作れる!
お弁当にオススメ♪
サンドでパンだ RE-182【PC家電_040P2】



ライン  
kit27.gifcup.gif
ご無沙汰しています、みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、デパートの物産展に出かけたり(またか!)中島公園へお散歩に
出かけたり、円山公園でお花見したり・・・とのんびりした連休でした。

残念ながら円山公園に行ったときにはがほとんど散ってしまっていたんです。
もっと早く行けば良かったかぁ~と思ったのですが、あの混雑振りを見ていると
ちょっと時期を外して正解だったなと!噂通り、円山公園のお花見客のマナー
の悪さが気になりましたが、当日はお天気も良くて1日中暖かかったし、駐車場
にもすんなり入れたし、大した物は作っていませんがお弁当も美味しかったし、
家族3人で初めてのお花見はとっても楽しかったです。

kit26.gif
さて、GW中の大きな?怖いニュースと言えばやはり新型インフルエンザ
しょうか・・・。 日本人でも感染者が数人出たという事で不安なんです。。。
まだ、北海道では確認されていませんけど、もし感染者が出たら一切外出
しない予定です。 まだまだ小さいまるおびに感染したらと考えると怖くて
お外になんて連れていけません。 まるおびはマスク出来ないし・・・。

赤ちゃんに感染するとどうなっちゃうの?
大人だって亡くなってる人たくさんいるんですよね? 不安だぁ。。。(汗)

kit32.gif
そして、最後にちょっと嬉しいニュースが・・・。
まるおびがやっと寝返りしました。 5ヶ月半でやっとです。
少し遅くて心配しましたが、5月6日にコロンと。。。

その前にも、もしかして?と思う事はあったのですが、夫も私も目撃していないので
た・ぶ・ん?寝返りしたんじゃなかろうかと。 でも、6日は夫婦揃ってしっかり目撃。
3人で抱き合って喜びました。 今も隣でコロコロしています。(左回り専門)


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
Posted by mimi
comment:6   trackback:0
[お祝い&イベント料理]  thema:お弁当 - genre:グルメ
comment
これでたいしたことないお弁当なんですか!?十分手がこんでておいしそうだけど・・・
外で食べるとまた格別ですよね!!
私も人ごみ大嫌いなので、時期はずして行くのわかります~癒されるはずが疲れちゃいますよね。。
新型インフルエンザこわいですよね!
このインフルエンザで亡くなってる方は糖尿病とかエイズとかもともと持病があって免疫力が低下してる人がほとんどなので、健康な人がかかった場合は普通のインフルエンザとあまり変わらないそうですよ。
とはいえやっぱり抵抗力が低い赤ちゃんがかかると考えると怖すぎです。。
お互い気をつけましょうね。
まるおびちゃん初寝返りおめでとうございます★
コロコロしてる姿はなんともいえないかわいさですよね。
2009/05/11 11:09 | | edit posted by あおママ
こんばんは☆
とっても美味しそうなお花見お弁当ですね(*^_^*)
外で食べるのって美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます^^

新型インフル、日本でも出ちゃいましたね(>_<)
いつかは出るとは思っていたけど、増えてくると怖いですよね。。。
お年寄りや小さい子供は…。
マスクだけでは防げないし!

娘ちゃん、寝返りしたんですね~♪
寝返りってすっごく可愛いですよね(^o^)
うちの息子、戻れなくて怒ってるときもあったなぁ~(^_^;)
2009/05/11 21:54 | | edit posted by だいママ
まるおびちゃん、寝返りオメデトウ(^^♪
うれしいよね~
いっぱい、ビデオとってあげて下さいね。

お花見弁当、おいしそうですね。
ちゃんと作ってエライです!

新型インフルエンザ、怖いですよね。
日本で死者がでないことを祈ってます
2009/05/11 22:41 | | edit posted by tamimi
>あおママさん

夜の残りとか詰めたので、なんとなく
お弁当用のおかずというより、いつもの
ご飯って感じがしちゃってます。(。>ω<)ノ

そうかぁ、じゃあ健康ならば問題ない訳
ですよね。とは言えインフルエンザって
怖いですけどね。日本で死者が出ない
事を祈るばかりです。。。(;ωq`)
海外の人はマスクすらしてないとかで
ほんと怖いですよね。危機感なさすぎ?です。


>だいママさん

お弁当褒めてもらえて嬉しいなぁ。
お弁当だとどうしてあんなにたくさん
食べられるんでしょうね。ご飯なんて
二人で2合分のおにぎりを食べました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

新型インフル怖いです。
空港で検疫したっていつか人から人に感染
して、下手すると4人に1人はかかるって
テレビでやってて怖すぎです。。(pωq)

コロコロ可愛いですね。
まるおびも寝返り返りが出来ずもがき苦しんで
います。面白いです。(*`▽´*)


>tamimiさん

ビデオで撮影するのが難しかったのですが
今は、もう1日中ずっとコロコロしてて
もがいて泣いて・・・って面倒です。o(`ω´*)o

新型インフル怖いです。
秋にはワクチン出来ますとか・・・遅いでしょ
って感じですよね。ヽ(`Д´#)ノ
2009/05/12 21:07 | | edit posted by mimi
お花見弁当いいですねぇ~♪ 彩りも
キレイで、おいしそうですね☆★☆

新型インフル、怖いですよね。これから
夏になって消えたように見えても、冬に
残ったウイルスから大流行したり、ヘタ
したら強毒化したりなんて聞くし。。。

今から抗ウイルスマスク、ちまちまと
買いためてます☆

寝返り、全っ然遅くないですよー。だって
うちもう8ヶ月だけど、まだできません。
ようやく手を持ってあげてれば、自分で
寝返ろうとするようにはなりましたが…。

ハイハイより先に立っちゃうかも(>_<)

2009/05/15 16:36 | | edit posted by spica
>spicaさん

お弁当褒めてもらえて嬉しいなぁ。(*`▽´*)

これから暖かくなるのでしばらくは大丈夫?
なのかもしれないけど、そうですよね、
もっと怖いのは今年の年末とかなのかも。
うちもマスク買った方がいいのかな。
私、もしかすると呑気なのかも。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

shin君は寝返りまだなんですね。
友達の赤ちゃんより遅くて心配したけど
うちはうち!比べちゃ駄目でした。反省。(-ω-` )

たまに雑誌とかブログで、ハイハイしないで
いきなり立って歩く子もいると聞いたことあります。
ちょっと面白い、けどビックリ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
2009/05/15 18:35 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/149-36778ce2
trackback
