スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■離乳食開始から1ヶ月・・。

かぼちゃ粥ちょりちょり人参のせ

かぼちゃ×人参・・・パクパク食べる。大好物。


ライン  
illust-springhascome-3.jpg
まるおびの離乳食を開始してもう1ヶ月が過ぎました。

最初は、小さじ1杯分10倍粥を一生懸命作って食べさせました。
もちろん最初はベーーっと出されてしまいましたが、やっと最近では
自分から口を開けてご飯を待つような雰囲気もあったり、なかったり。

本当に離乳食を食べてくれるようになるのだろうか?
離乳食はまだ早かったのかな?
私の作る離乳食はマズイのかな?

いろんな葛藤がありましたが、ここ数日は離乳食を作るのが楽しみな私。
その理由はまるおびのうんちチェック!!!(笑) 離乳食を開始してから
何だか人間らしい(?)うんちをするようになって面白いです。
最初、夫と二人でオムツの中のうんちが固形に近い感じでまんまるサイズに
転がっているのを確認して大爆笑しました。 我が子のうんちは可愛いです。

その後、バナナ×ヨーグルトを食べさせるとやっぱりうんちの回数が増えたし、
匂い、色、堅さにも違いがあって毎日うんちを確認するのが楽しいんです!

まだまだ食べる量は少ないのですが、最近は、人参かぼちゃ、苦手だった
お豆腐も食べてくれるようになりました。 だいママさんに教わったお味噌汁
具を離乳食に入れるという方法でお豆腐を克服! 今朝もしっかりお豆腐を
食べてくれてとっても嬉しかったです。 まるおびが好きなのはバナナとかぼちゃ。
人参、プチトマトなんかも混ぜてみたりしましたが、こちらはあんまりかな? 

次は、ブロッコリーとか青いお野菜にも挑戦してみようかな。
また、離乳食の本を読んでお勉強しなくちゃ!!!

※今日は、コメント欄お休みします。

 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
