スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■フルーツたっぷりプリンタルト♪

プリンタルト


■冷菓にも焼き菓子作りにも使える♪
シリコン焼き型タルト型6個取り(レシピ付) seika-tool




ライン  
illust-springhascome-3.jpg
cuoca.comさんのレシピでタルト焼きました。

工程もかなり詳しく写真つきで説明されてたし、生地も扱いやすくて簡単でした。
しかも、かなり美味しいぃ~♪翌日もサックサクで最高のお味です。

今回は、アーモンドクリームではなくプリン生地を入れて焼いてみました。
ブルーベリー&苺、キウイなどをトッピングして完成。

タルトに入れるプリン生地はちょっとだけドルチェ入れました。 そのままのプリンでも
美味しいとは思うのですが、ちょっとモッチリ感を出してみました。

クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを

カフェボウル    ジャム 
昨日は、とうとうまるおびが児童館デビューしました。

もっと早く連れて行ってあげれば良かったのですが、私が引きこもり主婦なので・・・。
人見知りが激しいというか、上手に人とお話することが出来ないんです。

まるおびを連れてお散歩してると”何ヶ月ですか?”とか声をかけて頂くのですが
もうそれだけでアワアワしちゃいます。 まるおび児童館デビューというよりも、私の
デビューという感じでした。 児童館のドアを開けて入って行くのが怖くて、怖くて。

しかし、私の娘だけあってまるおびもしっかり緊張。
遊びに来ていた若い女の子に抱っこされると、泣くわけでもなく、笑うわけでもなく
ピーンと身体を硬直させて緊張した様子でした。(30分くらいで慣れましたが)

まるおびと同じくらいの赤ちゃんもいれば、2歳くらいの子供もいっぱいいました。
走り回ってる子供がいてちょっと危ないかな?と思ってヒヤヒヤもありましたが、
お家にはないおもちゃがたっくさんあってまるおびも楽しそうでした。

10ヶ月の男の子とまるおびはちょっとだけ一緒に遊んでいました。
まるおびがよその子と遊ぶのを見るのは始めて。 同じくらいの月齢の子と遊ばせる
のはとても良いと何かの本で読んだので、また、児童館で遊ばせてあげたいなと。。。

ママさん同士楽しそうにお話してる方もたくさんいらっしゃいましたが、私は輪の中に
入ることが出来ず、誰かに話しかけたりすることも出来ず、まるおびと2人で遊んで
1時間くらいで児童館を出ました。 もっと遊ばせてあげれば良かったかなぁ~と
思ったのですが、私がちょっと緊張し過ぎて疲れてしまって。。。

私もちょっとづつ慣れなくてはいけませんね。 まるおびの母ですから。


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
