スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■離乳食大百科!!!

ブロッコリー×さつまいも

ブロッコリー×さつまいも・・・まあまあ食べる


ライン  
illust-springhascome-3.jpg
週末、夫とまるおびと3人で図書館へ行きました。

まだ、図書館でおりこうさん出来ないまるおびは、夫とでお留守番。
いつも私は、予約した本と借りていた本をカウンターで交換しています。

我が家では、車の後部座席にまるおびのベビーシートを装着し、私は
その隣に座っています。 いつものように車を降りて図書館へ入ろうと
ドアを開けたその時、まるおびがギャー!!!と泣きました。

こ、こ、これは!!! 私がいなくなるから泣いたのか!!!

ちょっと嬉しい。。。ニヤニヤ。。。(←図書館へと歩く私・・・)

夫に後から聞いたところ、私の姿が見えなくなると泣き止んだそうですが
ここ最近は、まるおびの視界から私が消えると泣きます。
また私が登場するとすぐ泣き止みます。 

おぉ、そんなに私が好きか!まるおび。

なんとも可愛すぎです。(←親バカです)


■最新離乳食大百科改訂版

カフェボウル
さて、その図書館で離乳食大百科という本を借りて来ました。
まだじっくり読んでいませんが、ペラペラめくっていきなり発見!!!
離乳食開始にしてはNGなこと。 あれ、これって・・・・。
・・・あ、思いっきりやってる私。

離乳食を食べさせる時に、私はまるおびの上唇にこすりつけるようにして
口に入れていました。 こぼれないし、上手に食べている気がしていたの
ですが、どうも絶対にしてはいけない事だったようです。

正解は!下唇にスプーンをちょっとつける!!!

これをしないと自分の力で唇を使って食べ物を口に入れて飲み込むという
行為が身に付かないとか!!! なるほど、知らなかったぁ。。。

さすが大百科です。お勉強になりました。感激。


【45%OFF】完売必至!
【Bit’z/ビッツ】楽しいお食事8点セット福袋(グリーン)
~お祝いにどう...


※本日、コメント欄お休みします。

 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児
