Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■一丁前(いっちょうまえ)に・・・
ライン
illust-sunnydays12.jpg

一丁前(いっちょうまえ)って変な漢字ですね。
俗語だと思っていたのですが、歴史も古いし漢字もあったのね。

何が一丁前かと言うと。。。

まるおび!とうとう、白い歯が生えました。いや、生えそうです。
下歯茎を指でちょこちょこ触れると、ちょっと固いんです。
もうすぐ歯が生えて来るようです。

どうりで最近ブッサイクな顔ばかりしてると思ったぁー!

いっちょまえに歯が生えて来るなんて・・・なんかみたい。

子供の成長ってすごく嬉しいのだけど、ちょっとだけ寂しい。
どんどん赤ちゃんじゃなくなってゆくのも寂しい。

外で新生児の赤ちゃんを見ると、なんだか切ない。。。
まだ、新生児の頃のまるおびを抱っこしたくなる私。。。


■ライフ 歯みがき綿棒 30本入
生え始めの赤ちゃんの歯のお手入れにぴったり。
新発想のはみがき綿...

ライン

illust-sunnydays9.jpg
 
抱き癖についてはいろんな説があります。
でも私は、ちょっとグズったり、甘え泣きしたら抱っこしています。
抱っこ出来る時はなるべく抱っこ、家事の途中などで出来ないときは放置

しばらく抱っこすれば、また一人で遊びたくなるまるおび。
”もう、おろしておくれよ”・・・と、今度は泣きます。

物分りがいいのか、飽きっぽいのか、気まぐれなのか・・・。

甘やかしすぎはいけないけど、抱っこしたい時に赤ちゃんは無し(?)です。

最近ブームのひとつである、私の指をカジカジするという荒業なのですが、
が生えて来たので痛いんです、結構ジワジワ痛かったのが、最近では
飛び上がるほど痛いときもあったりして、ギャーって叫びたくなります。

でも、可愛いので許します。
どうぞ、どうぞ、思う存分噛んで下さいませ・・・とを差し出したままの私。


ピップ ゆびde歯ブラシ
【ゆびで歯ぶらし】

ライン 

 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

ライン
Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - genre:育児
