Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ベタつかない、パラパラおむすびを握るコツ♪
ライン

1 初心者さんの為のお料理講座。2 

パラパラおむすびの作り方! 

おむすびを作るときは、手にご飯粒がつかないように水を浸けて握ります。
でも、これはご飯が水分を吸って水っぽくなるのが難点。。。

こんな時はお水の代わりにお湯を手につけて握りましょう。 お湯ならすぐに
水分が飛んでパラリとした仕上がりになります。 夏場は少量のお酢を加えて
握ると腐敗防止にもなりますよ。jumee☆surprise5 



 にほんブログ村 料理ブログへ 
LOVE いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

ライン
Posted by mimi
comment:0   trackback:0
[お料理雑学]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/16-ce54ad5c
trackback
