スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■絵に描いたような”あたふた”
ライン
ワンピ  今日は朝から雨。。。

なぜかまるおびが泣きませんでした。 それが悲劇の始まり。

抱っこして欲しいよぉ~、お腹空いたんだよぉ~、なんとなく泣きたいよぉ。
理由はさまざまですが、とにかく朝から泣きます。 赤ちゃんですから。

しかし、今朝のまるおびはおりこうさんでした。

夫の朝食を作り、まるおびの離乳食を作り、まるおびをバンボに座らせて
いつものように食べさせようと必死だったのですが、どうも食べません。
ブロッコリー嫌いなんだな~、駄目なんだよ、何でも食べなさい・・・と頑張る私。

10分ほど経過し、仕方なくミルクを作ることに。

まるおびを見るとバンボに座りながらうたたね。。。
なんだぁ、眠かったのか!!!(←呑気な母)

さて、ミルクをあげようかと抱っこしました。いつもならミルク大好きなまる様は
哺乳瓶が見えた途端にハゥハゥしちゃうのですが、何故か本日おとなしい。
静かにミルクを飲み始めますが、100mlでストップ。。。

仕方ないな~と体勢を整えて抱っこした途端にブハーーーーと吐きました。
ビックリしてタオルと濡れティッシュを取ろうとマットにまるおびを寝かせた途端
これまた噴水のようにミルクを吐き出しました。

大・大・大パニック!!! 一目散に夫へ電話した私!!!(←駄目母)

ジーンズ
まるおびも私もビショビショになってしまったので、とりあえず電話を置き、
まるおびのお洋服を着替えさせ、自分も着替えました。 (←本来電話より先)

グッタリしているまるおびを見てが溢れる私。
バンボの時ももうたた寝じゃなかったんだ。しんどかったんだ。

しばらく様子見しようと思っていたのですが、初めての大量吐き戻しに加えて
前日の三種混合接種のこと、おとといまで自分が39度の熱があったこともあり
まるおびも絶対に病気なんだと決め付けてしまい、絵に描いたようなアタフタ劇

行きつけの病院までバスで8分なのですが、1時間2本しかなく、しかも次の
バスは30分後。。。そんなに待てない。まるが死んじゃう。。。(涙)

私が風邪なんか引くからだ、まるおびごめんよ。。。(涙が止まりません。)
雨が降りしきる中、おくるみに包んだまるおびを必死に抱えて病院へ走りました。

そして20分後に汗だくで病院に無事(?)到着。

先生:お熱もありませんね、顔色も大丈夫、お耳も問題なし、お腹も異常ないね。

はい、どこも悪くありませんね。(← ぉゃ???)

私:あ、そうですか。。。 (何だか一気に疲れが。。。)

赤ちゃんはよく吐くのだそうです。もちろん私も知っていました。
でも、まるおびがあんなに噴水のように吐いたのは生まれて初めて。
いろんな事情も重なり、早とちりしちゃったようです。

でも、ほんと何でもなくて良かった。。。 お母さんほっとしたよ。

帰宅後いつものまるおびに変身!!!
ミルクくれぇーーー、抱っこしておくれーーー、暇なんだけどぉーーー。
眠たいよーーー。とにかく泣きます、いつもよりパワーアップ。

まるおびのお世話は大変ですが、やはり健康が一番です。



ベビーカーにも取り付け可能
電池付きラヴバグ LoveBug(蚊よけ)ラブバグ



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:子育て - genre:育児
