Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■顎&歯が痛い・・・。
ライン
illust-raineyday4.jpg
まるおびを出産してからが痛いんです。。。

しかし、これは虫歯ではなく顎関節症!!!某テレビ局の女子アナが手術の為に
休職中のあの病気です。過去には森高千里さんもなって手術されてましたね。(←古っ)

私も、もしかして手術しなくちゃいけないのか?と、何だか怖くて病院行くのを躊躇
していたのですが、あまりの痛さにギブアップ!ついでに、歯まで痛くなる始末。
顎が痛いのか、歯が痛いのか、何が痛いのかわからないくらい痛い。
食いしん坊の私にとっては地獄です!!!(涙)

近所にとても評判の良い歯医者があったので、夫がお休みの日にまるおびを
託して、いざ歯医者さんへ。。。まるおびを出産する前に行ったので1年半ぶり。


■運転中のママ安心♪フィッシャープライス 
ベビービューオートミラー 
RFBR50264 チャイルドシ...


illust-raineyday6.jpg
顎関節症の細かいチェックと、虫歯の検査!(←しっかり虫歯もありました)
顎関節症はまだまだ症状が軽い初期段階と言われてビックリ!猛烈に痛いのに
これで初期なの? 手術してる人ってどんだけ痛かったんだろう。。。

顎関節症は、私のように軽い段階であれば、生活習慣の改善でも治療することが可能。
固いものを食べない。うつ伏せで寝ない。交互に噛む歯を食い縛らない。など。

私は毎朝パンなのですが、寝起きに弾力のあるパンは×!!!
うつ伏せ寝が大好きなのですが、これもなるべく避ける!!!

まるおびを妊娠する前に親知らずを抜いたのですが、言われてみればその後は
なんか違和感があって逆の歯ばかりで噛んでいたような。。。それ以来ずっと
片方の歯で噛むがついていたらしく、顎の筋肉が疲労しているとの事。

そして何より、まるおびを1日に何度も何度も抱っこするので、知らず知らずの
うちに歯を食い縛っているのだそうです。 (←すっごく納得)

赤ちゃんは、抱っこするよりおんぶがいいとか。(←おんぶ紐ないなぁ)
あとは、お風呂でゆっくりをマッサージ。肩こりなども良くないそうです。

歯医者さんに通うようになって少しづつではありますが、痛みが和らいで
来たような気がしています。 顎の筋肉も使いすぎると疲れちゃうんですね。

みなさんも気をつけて下さい。

  
■生まれて初めての食器も長く使えるホンモノを与えてあげたい♪
オシャレで使い勝手のよいオリジ...



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:*私日記* - genre:ライフ
