スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■電球の秘密と白い歯♪
ライン
illust-hokkori3.jpg
先日の日記にはまだ続きのお話が・・・。(その日記はこちら

今、私の歯には詰め物が入っています。虫歯を治す途中に入れる白いやつ。
次回、この白いやつを取り除いて、銀の型を入れます。

最近、歯の治療って痛くなくなったと思いませんか? 

ほんと、あれ?今、麻酔打った?

と思うくらい痛みがない麻酔、そしてその麻酔の麻酔もあったり。
子供の頃は歯医者って死ぬほど嫌だったけど、大人になってからはそれほど
嫌な場所ではなくなっています。
歯石を取る作業に関しては、どうかしたらちょっと好きだし。(笑)

まるおびを出産する前に、目立つ銀の詰め物を取ってインプラントにしようかと
検討したこともあったのですが、これが保険利かないのでお高い!!!
全てインプラントにしようと思うと数十万はかかります。(←私の場合)

最近では、ホワイトニングもあるし、差し歯も簡単に作れるし、入れ歯だって
いろいろ種類があったり、普通の歯と変わらないタイプのもあります。

でも、銀の詰め物って子供の頃のままのような気がしてなりません。

白い詰め物だったらいいのに・・・と、いつも銀の詰め物を入れる前の仮の
白い詰め物を見ながら思う私。 白い詰め物も実際はあるのですが、強度の
問題があってオススメしませんと言われます。 (←すぐ虫歯になるとか)

どうして何十年も銀の詰め物は進化しないんだろう・・・。

    
 
  
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
  

illust-happydays-7.jpg
こんな話を聞いたことがありますか?

実は、電球って何十年も切れないものを作れるそうなんですよ。
でも、それによって倒産する会社、リストラされる人々何万とがいるので
あえて作らないのだそうです。 電球に限らずそういう商品はたくさんあります。

もしかして銀の詰め物もそうなんじゃないだろうかと。

白い綺麗な詰め物を作ってしまうと、みんな歯のお手入れしなくなるから?
歯は虫歯を治療したり、抜歯したり、詰め物すれば痛みはなくなりますが、
虫歯を治療した歯と比べれば噛む力も弱くなるし、虫歯があると胃腸も弱く
なるそうです。だからなのか? だから、銀のままなのか? 

こんな銀の増えたら嫌でしょ?・・・みたいな事なのか!!!(°□°;)

こうして、毎日歯磨きをするたび、白くて強い物質を作れる技術が既に日本には
存在するのではないかと疑っている私です。 

しかし!子供のためにはもっと痛いままの治療をした方がいいのかも。
歯医者に行くのが楽しみになるような・・・って、そんな歯医者要らないです。(←鬼母)


日本育児 クマさんコール 
■ベビーモニター 音声モニター





ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:楽しく生きる - genre:ライフ
