スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■絵本からうまれたおいしいレシピより、ばばばあちゃんのよもぎだんご♪

絵本からうまれたおいしいレシピ


ライン  
illust-springhascome-3.jpg 
■絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 

先日、図書館本からうまれたおいしいレシピを借りて来ました。

子供が喜びそうなレシピがたくさんあったので、どれから作ろうか迷って
しまったのですが、家にあった材料で簡単に作れそうだったものをと思い
”ばばばあちゃんのよもぎ団子”を作りました。 そのままでも十分美味しい
のですが、ちょっと焼き目をつけてアレンジしてみました。

団子粉100gに対してよもぎ粉8gだったので、しっかりと蓬の味がして私好み。
上新粉や白玉粉を使わないのですが、新潟の笹団子に味が似ていました。


■おかしとおやきことう


ばばばあちゃんの草団子



カフェボウル    
とうとう、我が家の大黒柱の夫が発熱、下痢の症状を訴え病院へ行きました。
先週私が39度の熱を出し、その後まるおびが真っ白なうんちをするという恐ろしい
病気のロタウイルスにかかり、最後に夫がとうとう。。。家族仲良くダウンです。

しかし!本日のまるおびはもう絶好調!
今朝はちゃんと黄色いうんちをして私も一安心です。
そして、最近ブームのコードを味見することに専念しています。。(今も)

我が家では、コタツのテーブルだけそのまま使っています。
コードはひっかけると危ないのでビニール袋で包んで、マットの奥底に隠して
いるのですが、1日何度もそのコードのある場所をゴソゴソします。

”ここに楽しいのあったはずだもん。。” byまる

という雰囲気でコードのある場所にウゴウゴと移動してゴソゴソとコードを引っ張り
出してカジカジします。 観察してると面白いんだけど、埃も被ってて汚いし、
ビニール食べると喉詰まらせて怖いので、すぐ取り上げます。そして泣きます。

おもちゃも置いてあるのに、赤ちゃんって触ってはいけない物の方が好きですね。


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  


ばばばあちゃんのよもぎだんご



ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね
 

ライン 
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
