スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■初挑戦の小倉あんぱん♪

初挑戦のあんぱん





ライン
illust-springhascome-3.jpg
またまた初挑戦!!!今度はあんぱんです。

パン焼き初めて早1年が過ぎました・・・。
特別な理由があったわけではありませんが、あんぱんを作るのは今回が初めて。
ツヤツヤの美味しそうなあんぱんが焼きあがり、我ながらうっとりぃ~。。。
中の餡は百貨店の和菓子屋さんで餡だけ購入して、それを分割して入れました。

栗餡とか、うぐいす餡とかも作ってみたいなぁ。。。 でも、冷凍庫がパンパンで
これ以上製菓材料を増やすわけにはいかないのです。 まるおびの離乳食
スペースも確保出来てない状況です。 

私の悪い癖・・・! お買い得品があると買いたくなっちゃうのよね。

まだ、お魚もお肉もたくさんあるのに、広告の品!とか、特売!とか、半額!とか
書いてあると、他に食べる物はいっぱいあるのに、良い買い物したとばかりに
ウキウキした気分で冷凍庫へポン!!!

そりゃ冷凍庫はパンパンですよ・・・。 主婦の悲しい性です。。。

ワンピ 
何かの番組で経済ジャーナリストの女性が言っておりました。

”スーパーに行く時は、空腹のまま行かない。必要なものだけ購入。

予定外の特売品を買うよりも、何も買わないのが一番のお得。”


 

 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
