Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■秋刀魚と秋茄子のマリネ♪

無題



野田琺瑯
キャセロール
3,150yen


エマリア
ホーロマグ
1,050yen

ハーブティマグ
ストロベリー
1,050yen

薔薇柄
レトログラス
9,000yen


ライン 
CAKE.png MILK.png 秋刀魚を使って秋マリネです。

秋刀魚がお安く手に入る季節になりました。
北海道でもとくに釧路産の秋刀魚は美味しいと言われています。

札幌では秋刀魚はとっても安く手に入り、特売日であれば18円なども
珍しくありません。 今回は、1匹45円で買った生さんまを圧力鍋で15分
加圧し、骨まで食べられるようにしたものを片栗粉をまぶして素揚げして、
一緒に揚げた秋茄子と一緒にマリネにしていただきました。kao03


 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  


2.png


Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:秋の味覚 - genre:グルメ
comment
きゃっ!!!
なんておいしそう!

秋刀魚も茄子もだーーーーい好き!
圧力鍋で加圧するときは水だけ入れるの?
すっごくおしそうだなぁ~。
おもわずヨダレが出ちゃうよ。
今すっごくおなかすいてるのよ・・・
2008/10/16 22:55 | | edit posted by たまコ
>たまコさん

私も、秋刀魚&お茄子大好物です!!!
圧力鍋はフィスラーを使っているのですが
お水入れて三脚と蒸し器で調理しています。

15分で骨まで食べられる状態になるので
焼き魚、煮魚に飽きたときは、こうして調理
して食べています。ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
2008/10/17 01:28 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/18-58b17c15
trackback
