Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■大嫌い?ブロッコリー×じゃがいものミルク煮

じゃがいも×ブロッコリー


ライン
  illust-sanpo3.jpg

どうやら、まるおびブロッコリーが大嫌いのようです。

今まで食べさせていた物はそこそこ美味しかったのでは?と疑うほど。
ブロッコリーを食べさせた時の嫌ぁ~~な顔は忘れられません。

甘いかぼちゃに、甘いさつまいも、バナナに、ヨーグルトじゃメタボベビーに
なってしまうに違いありません。 やっぱりお野菜もちゃんと食べないと。

7ヶ月に入ってから、ギャンギャン泣いて抵抗するので、このままでは
ご飯は嫌な時間と思い込んではいけないと思ってやや甘やかせて来た
ところもあったのですが、やっぱり嫌いな物も食べさせることにしました。

ミルクでコトコト煮込んでそれほど青臭くないはずのブロッコリーでしたが
見事にベーーーっと吐きました。 吐くまで嫌な食べ物は初めてです。

ブロッコリーだけでは到底食べそうになかったので、じゃがいもを混ぜ混ぜ。
その味変(あじへん)が良かったのか、ちょっとだけ食べるようになりました。

まるおびとの離乳食戦争はまだまだ続きそうです。 


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。



Posted by mimi
 
[まるおび0歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
