スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■百合が原公園行きました。

百合が原


ライン
illust-springhascome-3.jpg
週末はなかなか良いお天気だった札幌です。

前々から行きたいなと思っていた”百合が原公園”に行って来ました。

もちろん百合が有名なのですが、我が家はラベンダー目当てでお出かけ。
ラベンダーは一番の見頃を迎えたようで、深い紫色をしたラベンダーが一面
咲き乱れてそれはそれは見事でした。 

写真に収めた所だけは百合も満開だったのですが、基本的に百合はまだ3割程の
開花だったようで、ほとんどでちょっとだけ残念でした。 

illust-sanpo3.jpg
百合が原は入園料、駐車料金も無料なのですが、温室と庭園は有料(130円)です。

私達は庭園の方だけ入場して来たのですが、日本庭園はほんと素晴らしかったです。
歳を取るごとに岩に生える苔、竹林・・・など、日本らしい植物や景色に心打たれるように
なるのはやはり日本人だからなのでしょうか。 

百合が原公園には、なかなか大きくて面白そうな遊具の揃った公園や、物凄く広々した
芝生が何箇所もあって、たくさんの家族がボール遊びバトミントンをしていました。
来年の今頃はまるおびとボール遊び出来るかな? 楽しみ!!!

到着した時は日差しが暑かったのですが、お昼を過ぎると少し風が気持ちよい位の
気温になりました。まるおびをマットに置いて3人でコロコロしながらまったりと休日を
過ごした我が家です。 こういうのんびりっていいね~。幸せだね~。



百合が原3


百合が原2



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:北海道 - genre:地域情報
