スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■タコとじゃがいものジェノヴァ風♪

タコとじゃがいものジェノヴァ風 

■レシピ材料

・じゃがいも中1個
・タコ・・・100g
・バジル・・・3枚~5枚
・オリーブオイル・・・大さじ3
・クレイジーソルト・・・少々
・トマト・・・1/4個
・片栗粉・・・適宜

■作り方
・タコを一口サイズに切る。
(今回は、圧力鍋で10分蒸したタコを使いました)
・じゃがいもを角切りにし、電子レンジで茹でる。
・バジルの葉を刻む。
・タコに片栗粉をまぶす。
・鍋にオリーブオイルを加え、タコ、じゃがいもを炒める。
・焼き色がついたら、バジル、トマトを加え、手早く炒める。
・クレイジーソルトで味を整えて出来上がり。



プーさん
ベビー食器
3,937yen

レンジ対応
ひよこセット
3,675yen

離乳食
調理セット
10,500yen

アンパンマン
食器セット
3,300yen


1 2 今日から妊娠32週・9ヶ月に突入しました。 

お腹もグングン大きくなって、体重もどんどん増えて。。。。やや凹み気味。kao06 

さて、本日は圧力鍋で蒸したやわらかタコでお洒落な一品。
近所にある激安スーパーで”たこ串”が10本198円で売っていました。
普段はタコってお高いのでなかなか買えないのですが、198円だし
タコ料理も上手になりたいし!という事で買って来ました。

第一弾は圧力鍋で10分加圧し、やわらかぁーく蒸し揚げたタコとじゃがいも
をバジルたっぷりジェノヴァ風に仕上げてみました。 もう最高です。
残ったソースはライスに絡めて食べちゃいました。 とってもお薦めです。うふ 



 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  
Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
(´▽`)ウットリ
早速きちゃいました~v-238
タコとジャガイモが こんなにオシャレになっちゃうなんて!
(´▽`)ウットリ
こんなオシャレな料理 うちじゃ出てきませんよ~
ご主人がうらやましいです。

応援クリックしていきますね
また遊びにきまぁす♪
2008/10/02 14:12 | | edit posted by なおみん
なおみんさん、ご訪問ありがとう。

タコは本当に久しぶりに買いました。
圧力鍋使わなくても充分やわらかいタコでした。

我が家は、主人がバジル大好きなので
よくジェノヴァ風のお料理作ります。
応援クリックしてくれてありがとう。ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
2008/10/03 10:13 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/19-0a077fae
trackback
