スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■濃厚ぷるるん白桃プリン

白桃プリン


★《ca-go》プリンカップ耐熱
カフェプリン【10個】★




ライン
illust-springhascome-3.jpg
生の桃で白桃プリン作りました。

桃って高いんですねぇ~、ちょっとだけ奮発して780円の桃使ってます。
(我が家でこの金額はありえないんです・・・汗)
もう一生こんな高価な桃でプリンなんて作ることはないでしょう。。。

生クリームたっぷりでとろとろ、牛乳でふるふる、白桃ピュレで濃厚
仕上げた白桃プリンはうーんと唸りたくなるような美味しさでした。
ちょっとだけ刻んだ白桃をのせて、ときにはお口もサッパリさせたり。

今度は、生のマンゴーで作ってみよかな。

ワンピ
最近、ちょっとだけ気になることがあります。

交通事故や事件なので、女性が亡くなったときのニュースのこと。

数年前までは、主婦という肩書きがあったと思うのですが、最近は無職って
呼ぶようになりましたよね? 先日も、外出先でお母さんと子供がトラック
跳ねられて亡くなったのですが、無職の○○さんとその息子の○○君という
言い方をしていました。

自宅で亡くなった場合は、○○さん宅の○○さん・・・とか、○○さんの妻という
呼び方するのですが、外で亡くなった場合なのか何が基準かわからないのですが、
最近は無職という言葉を使うのが気になります。

確かに会社にお勤めはしていないのですが、主婦という仕事を認められてないような。
男女平等ということで、男性だけに使っていた無職という言葉を主婦にも使うように
なったのかもしれませんが、なんとなく悲しい気分になるのは私だけでしょうか。

専業主婦のつぶやきでした。。。



白桃プリン2


【★白桃最高峰!
お中元に著名人御用達の志ほやの白桃】
清水白桃 特級(10玉)★
 



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
