スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ステラプレイスのマザーリーフ・ワッフルメーカー買いました♪

マザーリーフ


■新作ワッフル&チーズケーキ!
プチお味見セット




ライン
illust-springhascome-3.jpg
今週もワッフルか・・・と言われそうですが・・・。

はい!そうです、またワッフル食べに行きました。

今回行ったのはステラプレイスマザーリーフ。 ステラや大丸に行った時に
ワッフル屋さんがあるんだな~とは思っていたのですが、入ったのは初めて。
いつもは外の椅子にズラっと人が座って待っていますが、10分くらいで入る事が
出来ました。夫は抹茶あずき、私はブルーベリーチーズのワッフルをオーダー。
 
写真の横にちょっとだけ写っているのは、まるおびのお菓子です。
最近、とにかく何でも食べたがります。 ミルク&離乳食を食べさせて
お腹いっぱいにしていても、私達が何か食べてると絶対に泣きます。

そろそろ3回食の準備かな・・・。 朝、昼、晩、一緒に食事摂ろうかしら。

 ジーンズ
マザーリーフのワッフルはシュワシュア系です。
以前食べに行ったサッポロ珈琲館のワッフルはしっかりめの生地でしたが
マザーリーフのワッフルはアイスやソースが染み込み、お口の中でシュワっと
溶ける感じです。 ワッフル生地ひとつ取っても色々あるんですねぇ。

ワンピ
自分で作ってみたいなぁ~・・・。 そう思い始めて2ヶ月。

先日、ついに買いました。

どこのワッフルメーカーが人気なのか、初心者向きはどれか、お値段はどうなのか、
ネットや雑貨屋さんを巡って結局はcuoca.comさんで購入しました。 電気タイプ
検討していましたが、うちにはホットサンドメーカーがあるので電気のはプレートが
ダブってもったいないなと!そして、最終的にはお値段のことと、やはり焼き上がりに
こだわりガスで焼くタイプのにしました。 

今週末には到着するので、早速ワッフルを焼く予定です。 

アメリカンでデコラティブにするか・・・。
はたまたベルギーでシンプルに攻めるか・・悩むわぁ。


ワッフルメーカー



マザーリーフ2



 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。


クオカ/冷夏ミックス 

Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
