スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■いちご白玉ミニパフェ♪

苺白玉団子


§Anano cafe ベビーレッグウォーマー




ライン
illust-springhascome-3.jpg
お菓子材料の店「クオカ」極上白玉粉を買いました。

普段は、いつも行く製菓用品のお店で買うのですが、たまには極上の白玉粉で
和菓子を作ってみようと思って買ってみました。

白玉粉???・・・そんな味が違うのか!!!アップロードファイル

そう思っていませんか?

もう、全然違います!!! 衝撃です。
びっくり


まず、モチモチ感が違うし、丁寧に作れば粉っぽさも臭みも全くなし、ぷるぷるです。
一緒に買った国産極上粒あん白玉ミニパフェを作りました。

この小豆がまた美味しいんですよ!感動です!!!
そんまま食べてもいいくらいのお味。 上品で繊細な甘さがたまりません。
この白玉粉と小豆はリピ決定です。

  
■国産極上粒あん1kg          


■極上白玉粉200g

クオカ/cuoca デコレーションマフィン 


カフェボウル    ジャム 
実はわたくし、恐竜が大好きなんです。

先日、北大の総合博物館で恐竜を見てきました。
もう、館内に入った途端にスイッチ入ってテンション上がりまくりの私。
いつもは、夫以外の人間とお話しないのですが、その日は案内係りの
研究生の女性をつかまえて1時間ほど質問攻めにしてみました。

私もまるおびを生んで母性に目覚めたのですが、恐竜にも実は母性が
あったと言われています。 その恐竜の名前は、オビラプトル。
卵泥棒の意味=オビラプトル

この恐竜が卵を抱えた状態で見つかった事から、当初、他の恐竜の卵を
襲っていたのではないかと言われていたのですが、後に自分の子供を抱えた
まま死んだことが判明したんです。鳥と同じく抱卵する習性があったんですね。

今週末は、ずっと予約待ちしていたDVDが図書館に届きます。
タイトルは、恐竜VSほ乳類 1億5千万年の戦い 
巨大恐竜 繁栄の影で!!!アップロードファイル



■§Anano cafe 身長計-2


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
