スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■北竜町ひまわりの里♪

向日葵3



ライン
illust-springhascome-3.jpg
とうとう、北竜町のひまわりの里へ行って来ました。

ずっと行きたかったんですよねぇ~、昨年の夏は旭川、富良野方面へ旅行に
出かけた為、ひまわりの里は断念したのですが、今年はETCもつけたので
ガンガン高速使っていこうと思います。 まずは、ひまわりの里へ!

こちらは、札幌から高速を使って1時間半くらいのところにあります。
高速料金はなんと片道約95キロ、2,700円です。高いですよねぇ。

■ひまわりの里HP
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/04_hokuryu/01.html

1980年、地元の農家の女性たちがヒマワリを植えたのがきっかけで、
北竜はひまわりの町になりました。
1989年から大規模な栽培が始まり、現在は18万平方メートル以上の畑に、
100万本が植えられています。(HPより引用)


■乙女のお茶会、始まります♪
レーストレー



ワンピ ジーンズ
昨日の状況ですが、満開の畑が2箇所、2分咲き、8分咲きの畑が2箇所、
もう終わっている畑も数箇所ありました。 しかし、その一面に咲き誇る向日葵畑の
光景は言葉を失うほどの迫力。 北海道の高く青い空に向日葵の黄色が光り輝き
こちらまで元気が沸いて来ました。 ちょっと遠かったけど、行って良かったぁ。

こちらも終わりかけだったのですが、世界のひまわり展という会場もありまして
綺麗に咲いている向日葵だけを撮影して来ました。 満開の時に見たかった。
今まで、黄色の向日葵しか見たことなかったけど、世界にはいろんな色や
模様の向日葵があるんだな~って感動しました。ムフフ



■今日は晴れ!
ピクニックに行こう♪
ピクニックBOX 3段スクエア


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。



向日葵
ルビーエクリプス(オランダ産)

向日葵2
レモンエクレア(イギリス産)


Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:北海道 - genre:旅行
