スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■手作りベルギーワッフル♪

ベルギーワッフル


■【当店人気のお菓子道具】
ベルギーワッフルが焼けます
ベルジャンワッフルメーカー



ライン
illust-springhascome-3.jpg
まるおびが突発性発疹になって3日目・・・お熱は少しづつ下がっています。

そして、私が今度は熱が上がってしまいました。 昨晩は38度超え。

小児科に行くと、子育てで疲れている私の身体はどんな小さな風邪でも
もらってくるようです。 前回は、まるおびの予防接種を受けに行ったときに
私が風邪を引きその後、まるおび→夫へと感染しました。 

今回も、赤ちゃん専門の突発性発疹のまるおびから私に感染したということは
考えにくいので、やはり小児科に行って何時間もゴホゴホ咳き込む子供たちに
囲まれていたからに違いない・・・。 もうぉ~小児科嫌い!!!

しかし、我が家はみんな食べるの大好き。
ちょっと位のお熱じゃ食欲はなくなりません。 まるおびも高熱の中ガンガン
ミルク飲むし、私も38度くらいの熱なら結構食べます。

クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ
■私たちの味方!
簡単・おいしいミックス粉おやつ


ワンピ ジーンズ
そして、なんか甘い物食べたい!ということでベルギーワッフル作ってみました。

ワッフルメーカ買ってから3週間ほど経ちますが、アメリカンを2回、そして今回
始めてベルギーを焼きました。 アメリカンも好きだけど、私はこっちのが好き。
ちなみに夫もベルギーワッフルのが好みのようでした。

アメリカン生地はまだこれ!!!って生地に出合ってないんですよね。
レシピ検索して試してみたのですが、私が目指すサッポロ珈琲館
生地とはなんか違う。。。 また、別の生地でチャレンジしてみようと思います。

それにしても、ベルギーワッフル美味しいです。 マネケンのワッフルが大好き
なのですが、もう買わなくてもいいかも!!! ベルギー生地は発酵時間
必要なので思い立ったらすぐ食べたい時は無理なのですが、たくさん作って
冷凍も出来るのでオススメです。 こんなにバター入れるのかぁ~ってぞっと
しちゃいましたけど、高カロリーの食べ物ってやっぱり美味しい!!!

今度は抹茶味とかチョコ味とかいろいろ作ってみたいなと思います。




■ワッフルメーカー


 
banner-0427-7.jpg ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。
 

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
sozai02.gif コメント欄お休み中です。また再開します。
いつも応援クリックありがとうございます。とても励みになっています。

Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
